今野登茂子の元夫はサラリーマン?娘1人。現在(2024)は再婚&若い頃に突発性難聴

今野登茂子(こんのともこ)さんはプリンセス・プリンセスのキーボード担当でアイドル的人気がありましたが、プリプリ解散後に結婚されていました。

解散後のことなのであまり大々的にニュースになっていなかったので、今野さんの結婚についてはご存じない方が多いようです。

そんな今野さんのプライベートなことについて、お伝えします。

今野登茂子のプロフィール

愛称:ともちゃん

本名:笹平登茂子

生年月日:1965年(昭和40年)7月15日

身長:164cm

出身地:埼玉県

最終学歴:明治大学付属中野高等学校卒業

今野登茂子、元夫がサラリーマンの噂

今野登茂子さんは、1996年のプリンセス・プリンセス解散後すぐに1度目の結婚をしたと言われています。

そして、離婚に関しても「すぐに離婚した」とだけ伝えられており、正確にいつからいつまで1度目の結婚生活を送っていたのかは明らかになっていません。

元夫に関しても名前や年齢、職業や顔写真といったものも一切明らかになっておらず、「本当に結婚していたの?」と思ってしまうレベルで証拠や情報が残っていません。


ファンの間では、元夫は一般人でサラリーマンだったのではないかと言われています。

根拠としては、芸能人だった場合は週刊誌などが全く触れていないのはおかしいだろう、ということでした。

確かにプリプリのメンバーと他の芸能人が結婚、となるとマスコミは黙っていないでしょう。

いくらプリプリが解散したとは言え、解散直後は今野さんはすぐにソロ活動を開始し、忙しくされていた印象があります。

忙しい仕事の合間を縫って結婚されたのであれば、一般人との夫とは時間や生活スタイルがすれ違ってしまったとしても仕方がないかもしれませんね。

ちなみに1人目の夫との間には、子供はいなかったようです。

娘が1人いる

今野登茂子さんには、2度目の結婚で授かった娘さんが1人いらっしゃいます。

名前は、「のどか」さんというそうですが、名前の漢字や顔写真などは一切明らかになっていません。

生まれたのは2004年5月4日で、2024年現在ではちょうど20歳になられる頃ですね。

現在は大学生になられているかもしれませんし、すでに社会に出て仕事をされているのかもしれません。

今野さんの娘さんですので、きっとお綺麗なのではないでしょうか。


プリンセス・プリンセスが2012年に再結成をした時、メンバーの日常から結成を追いかけたドキュメンタリーが制作されました。

その今野さんのパートで、学校の宿題をしている娘さんとのシーンがありましたが、顔は写らないようなカメラワークになっていたようです。

のどかさんは当時は小学2年生だったようですが、実はその頃までお母さんが日本で一番売れたガールズバンドに所属していたことを知らなかったそうです。

大きなステージで演奏し、大歓声を浴びるお母さんを見てどのように思われたのでしょう。

現在(2024)は再婚!夫は俳優・利重剛

今野登茂子さんは2002年に再婚しました。

お相手は俳優や映画監督をされている利重剛さんです。

お2人は、1999年にNHK-BS2にて生中継された「中国敦煌シルクロードの旅」で共演したことで出会いました。

かなり過酷な状況下での生中継を共にしたそうで、その時に利重さんは「こいつはいい奴だな」と今野さんのことを思ったそうです。

結婚直前の2001年には、利重さんが監督を務めた映画「クロエ」で、今野さんが楽曲提供されました。

一緒に1つの作品を作り上げることができるのは、素晴らしいですね。


そんなお2人は、2024年現在もご夫婦として生活されています。

また何かの作品で共演されるところを見てみたいですね。

若い頃に突発性難聴で休業

今野登茂子さんは、1992年にプリンセス・プリンセスのライブ中、左耳が突然聞こえなくなり、突発性難聴を患いました。

1ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その後は復帰されました。

その時にわかったのですが、実は今野さんは元々右耳が全く聴こえなかったそうです。

ですので、左耳に突発性難聴が発症したことで、一時的に完全に聴力を失っていたような状況だったそうです。

突発性難聴は発症してから治療するまでの時間が短ければ短いほど回復率が高くなる、と言われています。

ライブ中に発症したためすぐに病院に運ばれたため、すぐに適切な処置を施され、復帰することができたのだと思われます。

2012年にプリンセス・プリンセスの再結成の話が持ち上がった時、一番心配されていたのは今野さんの耳のことだったそうです。


ですが、見事に再結成は成功し、昔と変わらぬステージで多くのファンに感動を届けました。

もちろん無理のない範囲で、これからも素晴らしい音楽を届けてほしいですね。

関連記事
渡辺敦子の若い頃。現在(2024)の活動。夫と結婚も子供はいない&離婚理由は非公開

富田京子、旦那との結婚。子供は2人の息子&自宅がある大和市での仕事

富田京子、若い頃からドラム上手いと評判!現在(2024)病気はデマ&がん患者支援の顧問

中山加奈子、現在(2024)の活動。若い頃から音楽。旦那との結婚&子供はいない

岸谷香の息子がすごい!病気は小児リウマチ。現在(2024)は蘭丸として活動

岸谷香、娘の大学はアメリカ!サッカー選手を目指してる?名前は非公開

岸谷香、若い頃と現在(2024)の活動。自宅は大田区の豪邸&病気の噂はデマ