多部未華子が子供を出産、性別は公表せず。2人目の妊娠が近い?お腹ふっくら?引退説の理由

多部未華子(たべみかこ)さんは、『私の家政婦ナギサさん』『これは経費で落ちません!』などで知られる女優です。

そんな彼女は2019年にフォトグラファーの熊田貴樹さんと結婚しましたが、子供を出産したのはいつのことでしょうか。

また、子供の性別や2人目妊娠の予定なども気になりますよね。

今回はこれらの話題に加え、お腹がふっくらしていると言われていたことや引退の噂についても調べてみました。

多部未華子のプロフィール

愛称:たべちゃん

本名:熊田未華子

生年月日:1989年(平成元年)1月25日

身長:158cm

出身地:東京都西東京市

最終学歴:東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子が2021年に子供を出産

多部未華子さんはフォトグラファーの熊田貴樹さんと2019年に結婚。

その後、子供を出産しています。

多部さんは2021年3月1日に自身の公式サイトを更新し、第一子を妊娠したと報告しました。


コメントでは「心配の絶えない日が続いている」としながらも周囲の支えにより無事安定期を迎えたとしています。

その後多部さんは2021年12月に日本語吹き替え版の声優を務めたアニメ映画『ボス・ベイビーファミリーミッション』の公開舞台挨拶に参加しました。

その場では同年に出産したことを話題にし「すごく幸せ」と素直な心境を明かしました。

具体的にいつ生まれたのかは不明ですが、3月から12月までの間のいつかということになりますね。

本人曰く、子供が生まれたのは人生で一番大きな出来事といい、これまでと世界が違って見えるとも言います。

多部さんにとって、それくらい我が子の誕生は大きな環境の変化だったということですね。

また、多部さんは自身が母親になってからというもの、我が子のみならず全ての赤ちゃんがかわいくて仕方がないとも明かします。

そのため作中に出てくるキャラクターの赤ちゃんたちでさえ可愛くて仕方がなかったようです。

彼女は一見クールでさっぱりした性格という印象ですが、実際は母性愛にあふれた方なのですね。

何はともあれ多部さんの第一子が無事に誕生したようで本当に喜ばしいです。

多部未華子、子供の性別は非公開

多部さんは2021年に子供を出産したことを明らかにしています。

しかし、子供の性別などの情報については一切非公開のようです。

以前日本のマスコミは芸能人のプライバシーは一切尊重しないイメージでしたが、近年は昔に比べれば大事にされるようになりましたよね。

そのため、芸能人に子供が生まれても子供の性別や名前などが明かされないのも普通になってきました。

多部さんの場合も子供のプライバシーを尊重して性別及びその他の情報は明かさないのでしょう。


ちなみに多部さんは、昔出演したテレビ番組で将来子供は2人欲しいと語っていました。

その時は1人目が男の子、2人目が女の子がいいと言っていましたが、果たして彼女の希望通りとなったのでしょうか。

何はともあれ、多部さんの子がどんな子供かは気になるところではありますが、家族を守りたいという多部さん夫婦の意志を尊重したいですね。

多部未華子、2人目の妊娠は近い?

多部未華子さんには、今のところ2人目の子供は誕生していません。

しかし、将来的に2人目が生まれると予感させるようなことがあります。

多部さんは2023年6月に『突然ですが占ってもいいですか?』というテレビ番組に出演しました。

番組では占い師の星さんから自身の性格などについてすばり言い当てられた多部さんですが、その中に今後に関する占いもあったのです。

星さんがいうには「(多部さんには)2024年に転機が訪れる」といいます。

それが、子宝や誕生に関する決断か、仕事に関して自分の流れなどを確立する決断というものといいます。

この占いが当たるとすると、多部さんが2024年に第2子を妊娠することを予感させますよね。

もちろん占いは占いなので現実になるかは不明ですが、多部さんの2024年の動きから目が離せません。

多部未華子のお腹が気になる?

2020年には多部未華子さんのお腹に注目が集まりました。

一体どういうことかというと、彼女が妊娠していているのではないかという説が流れたのです。

事の発端は多部さんが主演した『私の家政婦ナギサさん』でのことでした。

本作を視聴していた視聴者らが、特にドラマの後半にかけてお腹周りがゆったりした衣装が多かったというのです。

多部さんは2019年の10月に写真家・熊田貴樹さんとの結婚を発表しました。


その数か月後という時期にお腹を締め付けないような服装をしているということで、「妊娠しているのでは」という推測がなされたようです。

また、SNSなどを見ると「何となくお腹が目立つ」と、衣装の件だけではなくお腹自体がふっくらしていると感じた方もいたようです。

実際のところ多部さんが第一子を妊娠し安定期に入ったと公表したのが2021年3月のこと。

一方同作が放映されたのは2020年7月から9月のことです。

妊娠の安定期に明確な定義はないようですが、一般的に妊娠5か月ごろのことを指すと言います。

そうだとすると、『私の家政婦ナギサさん』の後半を撮影していたころに妊娠していた可能性はあまり高くないでしょう。

いずれにせよ、人気女優となると衣装の変化など細かいことにまで注目が集まるのだなと実感させられるエピソードですね。

多部未華子の引退説はどこから?

女優として順調に活躍している多部未華子さんですが、一部で引退説が囁かれています。

人気女優に引退説が囁かれるとは驚きですが、一体どういうことなのでしょうか。

調べてみると、原因となっているのは昔明らかにされた彼女の人生設計のようです。

多部さんが人生プランを明かしたのは2010年に出演した『メレンゲの気持ち』でのことでした。

ここでは彼女が30代前半に男の子・女の子を1人ずつ出産し、36歳から50歳までは子育てに没頭と明かされています。

子供が中学にあがるくらいまでは子供との時間を大切にしたいということでしょうね。

ところで、もし今でもその考えが今でも変わっていないとしたら、多部さんは予定通り2人の子供を出産した後は女優業を引退または長期休業する可能性がありますよね。

実際に多部さんは番組内で「子供ができたら子供に人生を捧げたい」などと発言していますし、ある週刊誌には彼女が「女優か子育てなら絶対に子育て」ときっぱり語ったとも書かれています。

もちろん多部さんの人生設計が発表されたのは彼女がまだ21歳と随分若い頃のことなので、その後考えに変化があった可能性は大いにあるでしょう。


ファンとしては多部さんが見られなくなるのは寂しいので、人気女優が子育てに没頭しながらも女優業を続けて行けるように見守りたいですね。

関連記事
多部未華子の元彼氏は2人。窪田正孝とディズニーデート?共演が交際のきっかけ

多部未華子の父親は業界人。実家が金持ちの噂。母親は元女優?西東京都出身

多部未華子、クォーターや双子の噂はデマ。兄弟は兄1人&似てる芸能人や似てる芸人まとめ

多部未華子の髪型がかわいい!前髪なしやショートボブを披露&ポニーテールやパーマも似合う

多部未華子は自宅豪邸を3つ所有?年収は1億越え?愛犬ハナちゃん&車はアウディ

多部未華子は顔が小さい!骨格診断はウェーブでパーソナルカラーはイエベ秋!メイク方法は非公開

多部未華子、私服ファッションに自信なし?ピアスのパールが話題&腕時計や財布が高級