多部未華子は顔が小さい!骨格診断はウェーブでパーソナルカラーはイエベ秋!メイク方法は非公開

女優として、数々のドラマや映画で活躍を続けている多部未華子(たべみかこ)さん。

2021年には第一子を出産され、母となってからも女優としての活躍が続いていますね。

そんな多部未華子さんですが、顔が小さいとデビュー当時から話題になっていますね。

落ち着いた雰囲気もあり、骨格診断やパーソナルカラー、メイク方法なども気になるところです。

そこで多部未華子さんが顔が小さい件、骨格診断やパーソナルカラー、メイク方法についても詳しくお伝えしていきます。

多部未華子のプロフィール

愛称:多部ちゃん

本名:熊田 未華子

生年月日:1989年(平成元年)1月25日

身長:158cm

出身地:東京都西東京市

最終学歴:東京女子大学現代文化学部卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子は顔が小さい!

女優として長年活躍を続けている多部未華子さん。

演技力だけでなく、顔の可愛さやファッションなどについても話題になっていますね。


そんな多部未華子さんは、デビューされてからずっと「顔が小さい」ことが大きな話題になっているのです。

芸能界には顔が小さい方がたくさんいると思うのですが、その中でも群を抜いて顔が小さいというのです。

芸能界の中では、元乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、顔が小さいと有名ですよね。

確かに比べてみても、同じくらいの顔の大きさではないでしょうか。

改めて見てみると、本当に顔が小さいということが分かります。

芸人のよしこさんとテレビに出られた際も、顔の大きさの違いが大きな話題となりましたね。

改めて並んでみると、その大きさの違いがよく伝わってきます。

男性の松坂桃李さんと並んだ写真でも、明らかに顔が小さいことが分かりますよね。

昔からテレビに出演するたびに、その可愛さだけでなく顔の小ささも話題になっていることが分かりました。

では、同じく顔が小さいと言われている女優さんと並んだ写真も見てみましょう。

女優さん3人で並んだ中でも、圧倒的に顔が小さいことが分かりますよね。

深田恭子さん、永野芽郁さんも本当に顔が小さいタイプです。


その3人で並んだ中でも、違いが分かるとはすごいです。

前髪を下ろしていることも影響しているかもしれませんが、それでも顔自体が本当に小さいです。

言われてみると、いつも前髪を下ろしているイメージが強いですよね。

実は、かなりおでこが広いことでも有名なのです。

顔の半分近くがおでこなのではないかというほど、広いですよね。

もちろん顔自体もものすごく小さいのですが、おでこが広いという点でもより顔が小さく見えるのかもしれません。

普段は前髪を下ろして、おでこはなるべく見えないようにしているでしょうか。

前髪を下ろしていることで、顔の半分弱が隠れることになります。

そうなると必然的に顔が小さく見えますし、顎ラインもシャープなのでより顔が小さく見えるのではないかと思います。

ただおでこを出した姿も、本当に可愛らしいですね。

そしてここまで顔が小さいというのは、骨格が影響しているようにも思えます。

骨格診断はウェーブ、パーソナルカラーはイエベ秋

ではまず、多部未華子さんの骨格診断を見て行きましょう。

骨格診断は、迷うことない「ウェーブ」と診断されています。

ウェーブタイプの特徴としては、首が長め、骨が薄いこと。

ヒップの張りがあまりなく下重心なタイプ。


筋肉質ではなく、柔らかい印象を与える骨格です。

まさに多部未華子さんは、ウェーブタイプですよね。

小顔で首が長く、上半身が薄めというのが特徴です。

上半身が薄めというのは、顔にも影響しているのかもしれません。

そもそも顔の骨格が小さいため、顔がものすごく小さいのではないでしょうか。

女優さんは、スタイリストさんにいつもぴったりの服を選んでもらっていますよね。

多部未華子さんがドラマで着用している服も、とてもよく似合っています。

恐らくスタイリストさんも、骨格を確認して服を選んでいるかと思います。

多部未華子さんは明らかにウェーブタイプなので、いつも落ち着いた雰囲気がありますよね。

そしてパーソナルカラーも調べてみました。

パーソナルカラーは、「イエベ秋」です。

そもそもパーソナルカラーとは、ベースカラーはイエベ・ブルベの2種類があります。

そこに春夏秋冬が加わり、タイプを分けています。

多部未華子さんは、明らかにイエローベースですね。

落ち着いた都会的な雰囲気があり、さらに茶色や紅葉といった、落ち着いた色が似合います。


肌も濃い肌色で、ダークブラウンが落ち着く印象。

髪も、黒髪が似合うというのも特徴です。

黒髪がここまで似合う女優さんも、珍しいほどではないでしょうか。

茶髪よりも黒髪で落ち着いた印象があり、なおかつ骨格はウェーブで小顔。

まさに女優さん向けのタイプなのではないでしょうか。

多部未華子、メイク方法は公表していない

では多部未華子さんのメイク方法をチェックしてみましょう。

多部未華子さんといえば、ぱっちり二重ではなく奥二重ですよね。

もともとタレ目気味で、アイラインはいつも黒を使ってしっかりとアイラインを引いている印象です。

さらに黒のロングマスカラを使って、バッチリとまつ毛を上にあげています。

目元はしっかりと黒を使っている印象なのですが、眉はブラウンにすることで明るい印象を出していますよね。

またメイク方法によって、結構顔の印象が変わるタイプといえるかもしれません。

すっぴんとメイクをした画像を比較すると、結構違ってみえますよね。

メイクもとてもうまいのではないでしょうか。


普段どのようなメイクをされているか、公表はされていませんでした。

ぜひ一度使っているメイク道具やメイク方法を紹介してほしいなと思います。

関連記事
多部未華子は自宅豪邸を3つ所有?年収は1億越え?愛犬ハナちゃん&車はアウディ

多部未華子の元彼氏は2人。窪田正孝とディズニーデート?共演が交際のきっかけ

多部未華子が子供を出産、性別は公表せず。2人目の妊娠が近い?お腹ふっくら?引退説の理由

多部未華子の父親は業界人。実家が金持ちの噂。母親は元女優?西東京都出身

多部未華子、クォーターや双子の噂はデマ。兄弟は兄1人&似てる芸能人や似てる芸人まとめ

多部未華子の髪型がかわいい!前髪なしやショートボブを披露&ポニーテールやパーマも似合う

多部未華子、私服ファッションに自信なし?ピアスのパールが話題&腕時計や財布が高級

コメント