多部未華子の髪型がかわいい!前髪なしやショートボブを披露&ポニーテールやパーマも似合う

女優として、映画やドラマに出演を重ねている多部未華子(たべみかこ)さん。

2019年10月1日には写真家の熊田貴樹さんと結婚したことを発表し、2021年には第一子を出産しました。

そんな多部未華子さんですが、髪型がかわいいと話題になっていますね。

前髪なしだったり、ショートボブやポニーテール、またパーマ姿がかわいいと言われることも多いです。

そこで多部未華子さんのかわいい髪型まとめ、ショートボブやポニーテール、パーマ姿まで詳しくお伝えしていきます。

多部未華子のプロフィール

愛称:多部ちゃん

本名:熊田 未華子

生年月日:1989年(平成元年)1月25日

身長:158cm

出身地:東京都西東京市

最終学歴:東京女子大学卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子の髪型がかわいい!

女優の多部未華子さん。

さまざまな映画やドラマに出演をしているので、作品によっていろんな髪型を披露してくれていますよね。

作品でもいろんな髪型をしており、どれも似合っているのでよく話題になっている印象です。


それでは多部未華子さんの、かわいいと話題になった髪型を見て行きましょう。

まず2023年10月期に放送されたドラマ「いちばんすきな花」です。

母となり、久しぶりにドラマの主演を務めた多部未華子さん。

この役では落ち着いたミディアムヘアを披露していましたね。

髪は明るめの茶色に染めていて、前髪はあり。

この髪型は「ミディアムレイヤー」という髪型になります。

全体的に雰囲気を軽くしていて、毛先に合わせて髪を軽めにカットするのが特徴です。

セミロングではありますが、わりと短めのセミロングといえるかもしれません。

とても自然で、多部未華子さんの雰囲気によく合った髪型ですよね。

ドラマも大変話題になりましたが、髪型がかわいい、役に似合っているとも好評でした。

続いて、2020年7月期のドラマ「私の家政夫ナギサさん」での髪型です。

こちらは結婚されたあとに出演したドラマですが、まだ出産前の多部未華子さんです。

髪型はわりと長めで、色も抑えられていますね。


全体的に重めの印象があり、少し毛先もカールしているのかなと思います。

多部未華子さんといえば、この髪型のイメージが強いのではないでしょうか。

髪はセミロングで、落ち着いた髪色をしていることが多いです。

この作品では、髪をまとめることも多かった印象です。

お風呂に入っているシーンで髪をまとめていますが、髪が長いからこそできる髪型ですよね。

多部未華子さんはこのようにお団子ヘアにされていることも多いのではないでしょうか。

またハーフアップに髪を結んでいたこともありました。

どちらかというと髪を結んでいるイメージが少ないですが、バラエティ番組ではしっかりと髪を結んでいましたね。

これもセミロングだからこそ、清楚さが出てとてもかわいいです。

ドラマやバラエティ番組など、出られる番組に合わせていろんな髪型をしていますね。

どれもよく似合っていますが、やはりセミロングの多部未華子さんがとてもしっくりきます。

多部未華子、ドラマで前髪なしやショートボブを披露!

いつも前髪がある印象の多部未華子さんですが、前髪なしの髪型をしたことはあるのでしょうか。

前髪がなかったのは、2012年放送の大奥〜誕生「有功・家光篇」での徳川家光役を演じたとき。

これは昔の人物を演じていたので、前髪をあげていたのですね。

しかしそれ以外は、基本的に前髪がある髪型をされていました。


前髪をすごく短く切っていたことはありましたよ。

2016年に出演した映画「あやしい彼女」では、なんとこんなに前髪を短く切っていました。

ここまで前髪を短くするのは、とても意外ですよね。

役柄とはいえ、短い前髪もとてもよく似合っていますね。

そしてショートボブ姿がかわいいと話題になったこともありましたね。

この姿は本当に印象的です。

これは2015年4月期に放送されたドラマ「ドS刑事」に出演した時のもの。

役柄として、ショートボブ姿を披露し大きな話題となりましたね。

もともと長めの髪型が多かったのですが、ここまで短く切られたことも驚きました。

それ以降は少しボブ期間を堪能していたのですが、それからはまた髪を伸ばしていたようですね。

女性はよく出産すると、子育てのために髪を短く切る方が多いです。

子育てもしやすいですし、少しでもドライヤーの時間を短縮するために髪を切る方が多いと思います。

多部未華子さんもボブ姿もこれだけ似合うので、子育て中ということもありますのでまた短く切った姿も見てみたいですね。

多部未華子はポニーテール姿やパーマも似合う!

ではその他、ポニーテール姿やパーマをかけていた時期があるのかも調べてみました。

なかなか珍しいと思うのですが、ポニーテール姿も本当にかわいいですね。

ソフトバンクのCMでも、ポニーテール姿を披露されていました。


これはかなり髪が長めなので、ポニーテールもとってもかわいいですね。

そしてパーマのイメージも少ないのですが、実はボブ時代にパーマにされていたこともありましたよ。

髪が短いだけでも新鮮なのですが、ここまで斬新にパーマをかけていたこともあったのですね。

またそこまでがっつりではありませんが、軽くパーマをかけられていたこともありました。

こうしてみてみると、本当にいろんな髪型に挑戦されているなというのが分かりますね。

ドラマや映画、CMに合わせていろんな髪型をされていますが、どれもよく似合います。

そして髪色については、これまであまり派手な髪色にされていたことはなさそうですね。

どちらかというと落ち着いた茶色が似合うなというイメージがあります。


2023年10月には、少し髪を短く切られていました。

2024年以降、どのような髪型を見せてくれるのかもすごく楽しみですね。

関連記事
多部未華子は顔が小さい!骨格診断はウェーブでパーソナルカラーはイエベ秋!メイク方法は非公開

多部未華子、私服ファッションに自信なし?ピアスのパールが話題&腕時計や財布が高級

多部未華子、クォーターや双子の噂はデマ。兄弟は兄1人&似てる芸能人や似てる芸人まとめ

多部未華子の父親は業界人。実家が金持ちの噂。母親は元女優?西東京都出身

多部未華子の元彼氏は2人。窪田正孝とディズニーデート?共演が交際のきっかけ

多部未華子が子供を出産、性別は公表せず。2人目の妊娠が近い?お腹ふっくら?引退説の理由

多部未華子は自宅豪邸を3つ所有?年収は1億越え?愛犬ハナちゃん&車はアウディ