多部未華子、クォーターや双子の噂はデマ。兄弟は兄1人&似てる芸能人や似てる芸人まとめ

映画『流浪の月』やドラマ『いちばんすきな花』など、母親になってからも話題作への出演が続く、俳優の多部未華子(たべみかこ)さん。

公式SNSなどでの発信がないうえに、多部さんの少し謎めいた雰囲気からいくつかの噂が出回っています。

そこで今回は、それらの噂の中からクォーター説と双子説について、お伝えしていきます。

さらに、似てるといわれる芸能人や芸人についてもみていきましょう。

多部未華子のプロフィール

愛称:多部ちゃん

本名:熊田未華子

生年月日:1989年(平成元年)1月25日

身長:158cm

出身地:東京都西東京市

最終学歴:東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子、クォーター説と双子説はデマ

多部さんには、クォーターではないかという説と双子ではないかという説が、ネット上で多くみられます。

しかし、どちらもデマ情報であるようです。

それぞれの説が叫ばれるようになった背景についてみていきましょう。

クォーター説は顔の雰囲気と小ささから発生

多部さんがクォーターだといわれている理由は、彼女の顔にありそうです。

多部さんの顔の雰囲気を、外国人のように感じる方もいるようです。


たしかに、おとぎ話にでてくるお姫様のようなあごの細い顔をされていますよね。

顔が小さいのもクォーター説の理由としてあげられています。

また、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』のときの髪型で、ハーフアップでお団子にした姿がかわいいと評判になりましたよね。

この髪型のハーフアップのハーフの部分だけを見て、多部さんとハーフという言葉が結びつきやすくもなっているようです。

そのためか、多部さんにはハーフ説もあります。

ただ、ハーフより、外国人感の薄まるクォーターの方が、真実味が増すのか、裏付けのないままクォーター説が、広まってしまったようです。

しかし、実際に多部さんの祖父母や両親に外国人がいるという話はなく、あくまでも噂だと思われます。

双子説は共演者の演技力の高さから発生

多部さんが双子といわれる理由は、2020年放送のドラマ『私の家政夫ナギサさん』にあるようです。

ドラマ内で多部さんは、主人公・相原メイを演じました。

メイには、妹がいて、俳優の趣里さんが演じられていました。

多部さんと趣里さんの見た目にも似た雰囲気と、本当の姉妹のような息の合った演技から、「姉妹感が高い」「双子なのでは」と感じる方が多くいたようです。

こういった感想をSNSに投稿する方が多数いて噂が広まりました。

本当の姉妹と疑われるのには、見た目だけでなく、多部さんと趣里さんの演技力の高さもあるでしょう。

こういった噂は、ご本人もうれしいのではないでしょうか。

しかし、実際、多部さんのご両親は一般の方で、趣里さんのご両親は俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんです。

双子も噂でしかないようです。

多部未華子の兄弟は2歳年上の兄

多部さんには、2歳年上のお兄さんがいるそうです。

インタビューでの回答でときどきお兄さんの話が出てきますよね。

ただ、お兄さんは一般の方のようで、お名前や顔の画像などは公開されていません。

2019年に多部さんが受けられたインタビューでお兄さんが結婚したと話されていたので、既婚者ではあるようです。

多部さんとお兄さんというと、マウントレーニアのCMを思い出しますね。

実家に戻ってきた妹と、その様子を窺う兄といった関係でした。

本物のお兄さんとも仲が良いのでしょうか。

多部未華子と似てる芸能人はみんな小顔美人

多部さんは、似てるといわれる俳優さんやタレントさんが結構いらっしゃいます。

そこで、ネット上で比べられることの多い方を数人あげて、見てみましょう。

二階堂ふみ

多部さんと似てるといわれる芸能人の方で、一番名前があがってくるのが、二階堂さんかもしれません。

上の投稿の写真では、左が二階堂さんで、右が多部さんです。


前髪のラインなど、髪型も同じ感じだとかなり似て見えるのではないでしょうか。

新川優愛

続いて新川さんとの比較です。

全体的に似ていますね。

なかでも、口角のあがり具合など、口元が似ているように思われます。

宮崎あおい

同じ事務所に所属する宮崎さんも似ています。

写真は、1枚目が多部さんで、2枚目が宮崎さんです。

少し離れたところから見たら、まったく区別がつかなさそうですよね。

森矢カンナ

森矢さんを多部さんと見間違う方もいるようです。

目の強さが似ているでしょうか。


森矢さんは、2023年9月に行われたFIBAバスケットボール・ワールドカップ日本代表の馬場雄大さんとご結婚されています。

深田恭子

UQモバイルのCMで姉妹役をしている深田さんとも似ていると噂です。

姉妹役に選ばれているので、雰囲気が似ているのではないでしょうか。

永野芽郁さん含め、三姉妹に違和感はないですよね。

多部さんと似てるといわれる芸能人の方は、皆さん、あごがキュッとしまった小顔の美人さんばかりです。

似てる芸人は蛙亭・イワクラとガンバレルーヤ・よしこ?

多部さんと似てるといわれるのは、女優さんだけではありません。

芸人さんにもいらっしゃいました。

それが、蛙亭のイワクラさんです。

化粧の仕方や、髪型を変えると、かなり似ています。

女芸人会の多部ちゃんと言いたいところです。

しかし、女芸人には、自称多部未華子がいますよね。

ガンバレルーヤのよしこさんです。

似ているかどうかは、個人の判断によるところとさせていただきますが、思わず笑ってしまいますよね。

笑えるものまねとして、意外と好評です。

多部さんも、まねされていることをご存じのようです。


2018年にバラエティー番組『アメトーク』にゲスト出演された際、ものまねされていることについて「怒ってます?」と聞かれ「むしろ嬉しいです」と答えられていました。

可愛いだけでなく、懐の広い多部さんでした。

関連記事
多部未華子の父親は業界人。実家が金持ちの噂。母親は元女優?西東京都出身

多部未華子の髪型がかわいい!前髪なしやショートボブを披露&ポニーテールやパーマも似合う

多部未華子、私服ファッションに自信なし?ピアスのパールが話題&腕時計や財布が高級

多部未華子の元彼氏は2人。窪田正孝とディズニーデート?共演が交際のきっかけ

多部未華子が子供を出産、性別は公表せず。2人目の妊娠が近い?お腹ふっくら?引退説の理由

多部未華子は自宅豪邸を3つ所有?年収は1億越え?愛犬ハナちゃん&車はアウディ

多部未華子は顔が小さい!骨格診断はウェーブでパーソナルカラーはイエベ秋!メイク方法は非公開