多部未華子の父親は業界人。実家が金持ちの噂。母親は元女優?西東京都出身

高い演技力と独特の雰囲気が人気な女優の多部未華子(たべみかこ)さん。

父親は業界では有名な音響ディレクターのようです。

実家が金持ち、母親が元女優という噂は本当なのでしょうか。

出身地の西東京市には今も住んでいるのかなどについてお伝えしています。

多部未華子のプロフィール

本名:熊田未華子(くまだみかこ)

生年月日:1989年1月25日

出生地:東京都西東京市

最終学歴:東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子の父親は業界人

数多くのドラマや映画などに出演している女優の多部未華子さん。

彼女独特の素朴な雰囲気や演技力の高さで見る人を魅了しています。


才能に溢れた多部さんですが、彼女の父親も実は業界人だということです。

ご存知だったでしょうか。

今回は多部さんの父親がどんな人なのかを調べていってみましょう。

多部さんの父親は多部博之(たべひろゆき)さんというお名前でした。

仕事ですが、音響ディレクターや声優の専門学校で講師をされています。

芸能界ではとても有名な音響ディレクターとして活躍をされている方のようです。

海外映画やドラマの吹き替え、ドキュメンタリー番組、アニメなど幅広く手掛けられている音響ディレクター。

演出作品をかなり多くありますが、代表的な物を紹介します。

洋画は「タミー・フェイの瞳」や「第8日の夜」、海外ドラマは「スイート・トゥース」や「ザ・バイト」、アニメは「パシフィックリム:暗黒の大陸」や「モーフルとミラ」などを数多くの作品を演出しています。

所属している会社は株式会社コスモプロモーションだということです。

父親の多部さんが芸能界では有名な音響ディレクターということで必ず噂されるのが、多部未華子さんが芸能界入り出来たのは親の七光りではないかということ。

そこで、多部未華子さんが芸能界入り出来たのには父親の力があったからなのかについて調べみます。

彼女が芸能界に興味を持ったのは小学5年生のときに見たミュージカル「アニー」に感動したからだったようです。


「アニー」に出演したいと中学2年になるまでオーディションに挑戦しています。

結果は不合格。

そこでは夢は叶いませんでした。

しかし、その後の2002年にスカウトをされて芸能活動をスタートさせています。

ということで、父親の七光りで芸能界入りをしたのではなくスカウトでの芸能界入りだったようです。

父親も娘の仕事に関しての干渉は一切していないとコネという噂は完全に否定しているとのことでした。

親子関係もとても良好で、忙しい中でも時間を見つけて一緒に出かけたり映画に行ったりする仲良し親子のようです。

とても親孝行な娘ですね。

多部未華子さんはかなり読書好きなそうなのですが、その影響は父親からだったそうです。

父親は読書家で彼女は子供のころからたくさんの本を父親から進められて読んでいたそうで、そこから読書好きになっていきました。

読書をしない若者が増えていますが、多部家は子供の頃からたくさんの本を与えられていたとうことでかなりしっかりとした教育をされる家庭だったのではないでしょうか。

多部未華子の実家が金持ちという噂

多部未華子さんの実家は金持ちなのではないかという説がありますが本当なのでしょうか。

多部さんの祖父母が和歌山県の名家だという情報は見つかりましたが真意は定かではありません。

彼女自身は和歌山県には父親の実家があり、子供の頃は盆と正月に訪れていたとは明かしています。

また父親は芸能界では有名は音響ディレクターでかなり多くの有名な作品を担当。

それ以外にも声優の学校で講師をされるなど才能に溢れた方です。

稼ぎもかなり多いと考えられますので、多部さんの実家は金持ちなのではないでしょうか。

多部未華子の母親が元女優?

 

多部未華子さんの母親は女優をされていたという噂があります。

娘の美しさを考えると母親もきっと美人なのだろうと想像しますよね。

そこで母親が女優だったのかについて調べてみましたが噂だけで確かな情報は見つかりませんでした。

今は一般人として生活をしているので公表していないのかもしれませんね。

それにしても女優だったという噂だけで、あまりにも何も詳しい情報がないのでガセネタの可能性も捨てられません。


多部さんはすでに結婚をされていますが、2016年に出演したテレビ番組「さんまのまんま」で両親の奇跡的な馴れ初めに憧れを持っていることを話されていました。

両親の出会いは新幹線の車中。

母親が乗車予定の新幹線に乗り遅れ、父親も寝坊をして同様に乗り遅れてしまい、たまたま乗り遅れた2人が同じ新幹線に乗ったのだといいます。

代わりに乗った新幹線が満席で2人ともデッキに立っていたところを車掌さんにカップルだと勘違いされ、空いている隣同士の席に案内された見ず知らずの2人。

そこで意気投合をして、連絡を取り合うようになっていったそうです。

ある日父親が務めていた会社から転勤になり引っ越しをしたそうなのですが、その場所が母親の働いていた職場の斜め向かい。

運命的ですよね。

多部さんはそんな2人のロマンチックな出会いに自分もそんなことがないかと夢を描いていたということです。

そこで気になるのが、母親が働いていたという職場。

職場ということは女優ではなくOLだったということなのか、それとも噂通り母親は女優で職場というのは芸能事務所なのか。

やはり、多部さんの母親が元女優だったという噂は信憑性が低いと思われます。

多部さんと母親との関係ですが、とても良好のようです。

2019年に多部さんが出演した映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の大ヒットイベントでは彼女は母親の秘話を明かしています。

この映画で多部さんと共演していたのが元Kis-My-Ft2の北山宏光(きたやまひろみつ)さん。


実は多部さんの母親の一番好きなアイドルが北山さん。

推しのアイドルと娘が共演したということもあり母親は喜んでいたようです。

なんて親孝行な娘なんでしょうね。

多部さんの母親はそんなお茶目な一面もあるような女性のようです。

多部未華子は西東京市出身

多部未華子さんの出身地は東京都西東京市。

どこに住んでいたのかなどといった情報は見つかりませんでした。

ですが、出身の中学校は「西東京市立保谷中学校」ではないかと言われていますので、その周辺に住んでいたものと思われます。

2001年に入学をして2004年に卒業しています。

高校は東京都目黒区にある目黒日本大学高等学校、大学は東京都杉並区にある東京女子大学に進み卒業しています。

2002年にはスカウトをされ芸能活動をスタートさせています。


2022年に発売された「週刊女性」では多部さんは2011年、2013年、2018年に都心の高級マンションを購入して、すでに3部屋所有していると報じられました。

2019年には結婚をされ子供も誕生していますので、2024年現在は購入した都心の高級マンションに住んでいるものと思われます。

関連記事
多部未華子、クォーターや双子の噂はデマ。兄弟は兄1人&似てる芸能人や似てる芸人まとめ

多部未華子の元彼氏は2人。窪田正孝とディズニーデート?共演が交際のきっかけ

多部未華子が子供を出産、性別は公表せず。2人目の妊娠が近い?お腹ふっくら?引退説の理由

多部未華子は自宅豪邸を3つ所有?年収は1億越え?愛犬ハナちゃん&車はアウディ

多部未華子は顔が小さい!骨格診断はウェーブでパーソナルカラーはイエベ秋!メイク方法は非公開

多部未華子の髪型がかわいい!前髪なしやショートボブを披露&ポニーテールやパーマも似合う

多部未華子、私服ファッションに自信なし?ピアスのパールが話題&腕時計や財布が高級