大嶋和也、結婚した嫁は非公開。弟はユーチューバーS嶋!年収は低め?手越祐也と同級生

スーパーGTやスーパーフォーミュラで活躍するレーシングドライバー・大嶋和也(おおしまかずや)さん。

豊田章男氏に「しまーにゃ」と呼ばれ可愛がられているという彼は、ファンにも知られずにいつの間にか結婚していたのです。

さらに、変わった経歴を持つ弟がいるといいます。

今回は、大嶋さんの気になる結婚の話題や弟について、また、有名人の同級生についてもお伝えします。

大嶋和也のプロフィール

愛称:しまーにゃ

本名:大嶋和也(おおしまかずや)

生年月日:1987年(昭和62年)4月30日

身長:170cm

出身地:群馬県

最終学歴:堀越高等学校卒業

大嶋和也は極秘結婚していた!嫁の情報は公表せず

大嶋和也さんは2024年で37歳になりますが、過去に熱愛報道や交際相手に関する情報は聞かれたことがありません。

浮いた話はまったく聞かれず、噂になった相手すらいなかったようなのですが、なんと、いつの間にか結婚していたといいます。

この事実はファンでもまったく知らなかった人が多いようですが、それもそのはず、彼の所属チームや公式サイトでは結婚に関する報告はされていないようです。


大嶋さんのSNSでも結婚の報告は見られませんし、一般のスポーツ紙のみならず、モータースポーツ関連のニュースを専門とするメディアですら彼の結婚は報じられていません。

ですが、大嶋さんは間違いなく結婚していると思われます。

2023年9月24日、スーパーオートバックスかしわ沼南店で開催されたスーパーGT第8戦・もてぎのPRイベントでドライバートークショーに大嶋さんが登場。

そこで、なんの前触れもなくサラリと「結婚もしたし」と明かしたのです。

このトークショーの様子はYouTubeにもアップされており、SUPER GT SQUAREチャンネルにて確認することができます。

大嶋さんを応援しているファンも驚きを隠せない様子ですね。

結婚発覚までのトークの流れの一部を抜粋すると、レースで忙しくしていることもあり、週に1回ほどしか家に帰れないと話し出した大嶋さん。

年間200日以上はホテルで暮らしているそうです。

ホテルの話の流れで旅行について問われると「しばらく行けてないですよ。ほんと近場」「都内だけど、ホテルとって泊まったり」と答えました。

たまの休日までホテルに泊まるのかと驚くインタビュアーに対し、「僕にとっては、またホテルかって思いますけど、“結婚もしたし”、家族からしたら毎日家に1人でいるから嫌でしょ?」と話したのです。

つまり、普段から仕事で留守にしてばかりで寂しい思いをさせている嫁に対するサービスとして、週1の休みであっても嫁と一緒に近場の綺麗なホテルに泊まりに行くということのようです。

気になる嫁の素性についてですが、残念ながら公開されていません。

トークショーでも「いいんすよプライベートな話は」と言って話題を変えていましたし、顔は笑ってはいるものの心なしか不機嫌そうにも感じられました。

彼にとって触れられたくない話題なのでしょう。

そこまで隠されると知りたくなるファンも多いと思いますが、大嶋さん自身が嫁を紹介してもいいと考える日が来るまで待つほかありませんね。

弟・裕也はユーチューバーのS嶋!年収は高くない?

大嶋和也さんには、裕也(ゆうや)さんという2歳年下の弟がいます。

弟・裕也さんは、レーサーである兄とはまったく違った意外な経歴の持ち主で、かつてゲーマーの間ではよく知られた人物だそうです。

ユーチューバーからゲーム専門メディア編集長へ

裕也さんは「S嶋」と名乗って活動していたユーチューバーで、主にモンスターストライク(モンスト)などのスマートフォン向けゲームの実況動画に力を入れていたといいます。

S嶋こと裕也さんは、2022年4月1日からGameWith NFTに所属して事業を始めたそうで、以降はゲーム実況をやらなくなったのだとか。

この“事業”とは、株式会社GameWithによるNFTゲーム専門メディア「GameWith NFT」のこと。


彼のX(旧Twitter)には“所属することになった”と記されていましたが、GameWithのホームページによると彼自身が編集長を務めているようです。

また、東京大学出身だということも記されています。

東京大学在学中にAppBank 株式会社に入社。イベント運営や動画編集の仕事を経験し、自らも「S嶋」としてゲーム実況YouTuberデビュー。2022年に株式会社GameWith NFTに入社し、「GameWith NFT」の立ち上げに携わる。

兄弟の年収は推定困難

気になる兄弟の年収についてですが、まず、兄である和也さんはレーシングドライバーですから賞金で稼いでいると思われがちですが、そうとは言い切れません。

スーパーGTの場合、チームに支払われる優勝賞金からドライバーが受け取る金額は30万円ほどと言われており、国内最高峰のスーパーフォーミュラでも優勝賞金は400万円ほど。

ドライバーが受け取る金額はチームによってまちまちだといいますから、賞金だけで年収を推定することは困難です。

メインとなる収入源はスポンサー契約だと思われますが、当然ながら非公開となっています。

F1やインディで稼ぐトップレーサーは年に何十億も稼ぐと言われていますが、日本国内をメインに闘うレーサーはそれほど多くの収入を得てはいないようです。

夢のない話となってしまいますが、個人の年収として億を稼ぎ出すレーサーは、日本では多くないと思われます。

また、ゲーム実況者S嶋こと弟の裕也さんについてですが、GameWith NFTで得ている給料は非公開となっていますので、残念ながら、そこから裕也さんの年収を知る術はありません。

YouTubeチャンネル「S嶋」は今でも残されているものの、最近では月に2回ほどのライブ配信を除きほとんど動画をアップしていないようで、再生回数も伸びていません。

分析ツールで「S嶋」の収益を算定してみると、直近の30日間における再生回数は7000回ほどで、推定年収は最大でも330ドル強という結果が出ました。

これでは年収の足しにはなっていないかも知れませんね。

大嶋和也と手越祐也は同級生

大嶋和也さんは、多くの芸能人が卒業したことで知られる堀越高等学校・芸能活動コースの出身。

手越祐也さんとは同級生だといいます。

2人は卒業してからもずっと交流があるようです。

手越さんが大嶋さんの応援にサーキットへ駆けつけたこともあったようですね。

そのほか、長澤まさみさんや鈴木杏さんも同級生だといいますから驚きですね。


もしも、有名人の同級生が一堂に会して応援に駆けつけたりしたら、さながら映画やドラマの撮影のようになりそうです。

いつか見てみたいものですね。

関連記事
手越祐也は頭いい?早稲田中退の真相、高校・中学の偏差値がすごかった

山下健太、結婚した嫁・小山美姫の噂はデマ。指輪が話題&子供も彼女もいない

関口雄飛、息子はレーサーで嫁が美人。年収1億?暴れん坊だった過去&愛車はレクサス

坪井翔が結婚した嫁・斎藤愛未はドライバー。父親はサラリーマン&実家は坪井工業ではない

阪口晴南が結婚した嫁・森夏美は局アナ。指輪が話題。年収500万?父親もレーサー

立川祐路には娘が1人、嫁は元レースクイーン。家族の情報は語らず&実家は鎌倉

立川祐路は年収約5000万?事故を経験。若い頃から速い!性格はひょうきん&今後は監督