鈴木えみ、投資で30億説を否定。自宅のインテリア公開!年収は高い?愛犬との別れ

1999年にデビューし中高生向けファッション誌『Seventeen』でカリスマ的人気を誇ったファッションモデル・鈴木えみ(すずきえみ)さん。

若くして大人気モデルとしての地位を築いた彼女には、投資で莫大な収益をあげたという噂も。

今回は、鈴木さんの投資話の真相や自宅について、また、年収や愛犬についても調査しました。

鈴木えみのプロフィール

愛称:えみちぃ

本名:鈴木依美(すずきえみ)、中国名・呉子良(ウー・ツーリャン)

生年月日:1985年(昭和60年)9月13日

身長:168cm

出身地:中華人民共和国・上海市

最終学歴:京都市立藤森中学校卒業、京都両洋高等学校(詳細不明)

所属事務所:スターダストプロモーション

鈴木えみ、投資で30億稼いだ噂を否定

鈴木えみさんは、若くして大人気ファッションモデルとして名を馳せたことで知られています。

しかし、ある時期を境にメディアへの露出が減り、かつてほどの勢いはなくなってしまいました。


一説によると、その原因は若くして投資に成功し莫大な金額を稼いでしまったからだとされているのです。

はたして、真相はどうなっているのでしょうか。

中国の土地取引と株で30億荒稼ぎ?

鈴木さんの投資話が噂されたのは2007年、彼女が22歳のころです。

当時、一部女性週刊誌などで中国・上海の土地取引や株で30億円の大儲けなどと報じられたといいます。

鈴木さんは、2013年2月にファッション関係の会社に勤める男性と結婚し、同年10月には長女を出産、その後も離婚などはせずに結婚生活を維持しています。

いまでこそ安定した結婚生活を送っている鈴木さんですが、結婚する以前は山下智久さんと噂になったことがありました。

また、渋谷謙人さんと青年実業家との二股交際疑惑が報じられたこともありましたね。

ONE OK ROCKのボーカル・森田貴寛さんと噂されたこともありますし、とにかく、多くの色恋沙汰で世間を騒がせた恋多き女性でもあったのです。

二股疑惑が報じられた青年実業家と交際していたころ、その男性が経営する不動産会社の取締役でもあったという鈴木さんは、中国・上海の土地取引をメインに株などにも投資。

30億円を荒稼ぎしたのだとか。

ただ、この青年実業家はインサイダー取引疑惑を持たれたことがある問題のある人物で、オフィスの賃料を滞納し夜逃げしたとされています。

芸能界では、この青年実業家の投資話で詐欺被害に遭った人が複数いたらしいというのですから驚きです。

ということは、鈴木さんが得た莫大な報酬の原資は、汚れたお金だったということなのでしょうか……。

当時の週刊誌の記事は、2024年現在インターネット上では公開されていないようです。

ですが一説には、この青年実業家とは株式会社サイズ・コーポレーションの社長・上月啓市(こうづきけいいち)さんだとされています。


夜逃げや詐欺疑惑の真相についてはもはや闇の中ですが、サイズ・コーポレーションは国税庁のホームページにも登録されているので、2024年現在も存在しているようです。

会社概要によれば社長も変わらず上月さんが務めていますので、何らかの解決を見たのではと思われます。

30億円報道を否定

ショッキングな噂で世間を騒がせた鈴木さんですが、本人は当時の報道内容を否定しています。

2023年11月に集英社の「MAQUIA ONLINE」にて公開されたインタビュー記事によると、鈴木さんは、投資や株はまったく分からないタイプなのだとか。

そもそも数字に弱いこともあり、お金を稼いだり貯金したりする趣味もないといいます。

「お金には執着心がない」とした上で、「昔、週刊誌で私が大儲けした話があったけど、投資や株はまったく分からないからやったことがない」「まず興味がない」などと語りました。

このように、鈴木さん本人は30億円報道を否定していますが、「(投資や株を)勉強したことはあった」とも語っています。

真偽のほどは定かではありませんが、鈴木さんの報道に限らず、近年のさまざまな週刊誌報道を顧みると、その信憑性はそれなりに高いのではないかとも思えますが、はたして……。

鈴木えみの自宅は豪邸?インテリア公開!

鈴木さんが報道にあるような大金を稼いだのかどうかは分かりませんが、もし、本当だとするならば、住んでいる自宅は大豪邸なのではないでしょうか。

残念ながら自宅の所在地は判明しませんでしたが、鈴木さんのブログにて自宅のインテリアが公開されています。

公開されている写真を見る限り、鈴木さんの自宅は、かなり広そうな印象を受けますね。

白で統一された天井や壁、上品で高価そうに見える家具も気になりますし、トイレも広そうです。

愛犬と猫2匹の姿がなんとも優雅ですね。

少なくとも、一般的な住宅とは比べ物にならないほど豪華な住宅なのは間違いなさそうです。

年収は非公開も実は高い?愛犬はすでに他界

かつての週刊誌報道のなかで、当時の交際相手だった青年実業家が「彼女の年収は宝くじ4~5回分」だと明かしたと言われています。

そのことから「22歳で年収30億円!」「いや、宝くじは3億円だから年収15億円だ」などと世間で騒がれた鈴木さんですが、残念ながら、いまの年収についての情報は見当たらないようです。

鈴木さんが結婚した夫の収入についても、ファッション関連の会社勤務としか明かされていませんので、年収の推定は困難だと言えます。

一部報道によれば「逆玉」だと言われていますので、妻である鈴木さんの収入の方が多いのかも知れませんが、詳細は不明です。

鈴木さんのブログで公開されている自宅の様子などを見る限り、十分な収入または貯蓄があるのではないかと思われます。


また、鈴木さんは16歳の頃からずっとペットと一緒に生活してきたそうです。

公式プロフィールに「哺乳類と戯れること」が趣味だと記載してしまうほど、とても動物が好きな女性だといいます。

ぺぺちゃん、チャチャちゃん、キーちゃん、クロムちゃん、ビーちゃん、ダニョちゃんと多くの家族とともに生活してきたそうです。

このうち、キーちゃんとクロムちゃんの2匹は犬で、ほかの4匹は猫です。

鈴木さんのインスタグラムやブログに度々登場していた愛猫・愛犬たちですが、どうやら、すでに4匹は亡くなってしまっているようです。

大切な家族との辛い別れを経験した鈴木さんは、「もう増やすつもりはありません」とファンに対して語っていたそうですが、2023年4月に新しい家族として猫を迎え「ムゥ」と名付けたといいます。

娘からずっと「もう1匹飼いたい」とせがまれていたこともあるようですが、鈴木さん自身がムゥちゃんに一目惚れして迎え入れることを決めたのだとか。

グレーの小さな新入り猫は「ムームー」と呼ばれて可愛がられているようで、先住のビーちゃん、ダニョちゃんとも仲良く暮らしているようですよ。

ペットは家族とはよく言いますが、それを4回も見送ったという鈴木さんは本当に辛かったことでしょう。

この別れの辛さを経験したことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ペットロスなどという言葉だけでは表現しきれない辛さと悲しみがあるものですよね。


実際、筆者も長年一緒に暮らしたペットとの別れを多く経験しているため、身に染みて分かります。

ビーちゃん、ダニョちゃんは二人とも10歳を超えているそうですが、これからも長生きしてムゥちゃんと仲良く健康にすごせることを願うばかりです。

関連記事
鈴木えみ、国籍や中国人の噂なぜ?中国語を勉強。両親との関係&兄弟はいない

鈴木えみのメイク分析!眉毛が綺麗。パーソナルカラーと顔タイプまとめ&すっぴんもかわいい

鈴木えみの現在(2024)がかわいい!老けない理由。スキンケアは短い&ほうれい線なし

鈴木えみ、旦那・幸也やサリバンの噂デマ。職業ファッション関係の旦那&結婚はスピード婚

鈴木えみの子供は娘、名前は非公開。ハーフ成人式の姿。学校はアフタースクール&第二子なし

鈴木えみは北川景子と似てる!整形して鼻が変わった?昔の全盛期がかわいすぎる

鈴木亜美、自宅マンションを公開!引っ越し好き。年収は高い?愛車はJeep