鈴木えみ、国籍や中国人の噂なぜ?中国語を勉強。両親との関係&兄弟はいない

中学2年生で雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしてデビュー、同世代の女性を中心に圧倒的支持を得た鈴木えみ(すずきえみ)さん。

モデルだけではなく女優や歌手としても活躍、マルチな才能で芸能界を賑わせています。

今回は、鈴木えみさんの国籍や家族についてお伝えします。

鈴木えみのプロフィール

愛称:えみちぃ

本名:鈴木えみ

生年月日:1985年(昭和60年)9月13日

身長:168cm

出身地:中国上海市

最終学歴:京都市立藤森中学校

所属事務所:スターダストプロモーション

鈴木えみ、国籍が海外で中国人の噂なぜ?

鈴木えみさんは国籍を公表していません。

12歳の時に日本国籍を取得したなどの情報もありますが、真偽は不明です。

上海で生まれて幼少期も上海で過ごした鈴木えみさん。


中学校に進学するタイミングで日本に移り、その後は両親と京都で暮らしています。

このエピソードを知った人が、鈴木えみさんが12歳で日本国籍を取得したと勘違いしたのかもしれません。

国籍を公表することで、あらぬ噂を立てられる場合もあります。

そして国籍は、自身のアイデンティティにかかわるプライベートな情報です。

わざわざ国籍を公表する必要はないと言えます。

国籍に関してさまざまな噂がある鈴木えみさん。

しかし国籍がどこであろうと、彼女ならではの魅力が変わることはありません。

モデルだけではなく、クリエイターとしても活躍している鈴木えみさん。

これからもさまざまな表現方法でファンを楽しませて欲しいですね。

鈴木えみは中国語を勉強している

鈴木えみさんは幼少期を上海で過ごしています。

中学進学まで中国で過ごしているため、おそらくある程度は中国語を理解できるはずです。

しかし、2023年4月のSNSで中国語を勉強中であることを明かしています。

鈴木えみさんは、中学進学以降はずっと日本で暮らしています。


約25年間中国語に触れていなかったため、話せなくなってしまったのかもしれません。

日常会話の3割ほどは聞き取れるということなので、基礎はできているものと思われます。

2017年にオリジナルブランド「Lautashi」を立ち上げた鈴木えみさん。

結婚して子供を出産しても新しいことにチャレンジし続けるその姿は、多くの人に支持されています。

中国語を勉強しているのは、クリエイターとして海外進出を視野に入れているからかもしれませんね。

鈴木えみの両親の国籍は不明

鈴木えみさんの両親についての情報はほとんど公にされていません。

ネットでは両親共に中国人である、父親が中国人で母親は日本人であるなどの情報がありますが真偽は不明です。

中国で鈴木えみさんを出産後、間もなく仕事の関係で日本に移っていることは判明しています。

元々日本に住んでいて出張などで中国に行っていたのであれば、子供と一緒に日本に移っていたはず。

よって元々中国で暮らしていた夫婦の子供である可能性が高いです。

推測になりますが、鈴木えみさんの年齢を考えると2024年現在の両親の年齢は60歳前後でしょう。

2012年に、ブログに母親との2ショット写真をアップされていたことがあります。

当時の年齢は40代後半から50代だと思われますが、鈴木えみさんとよく似た美人でした。

父親も整った顔立ちのようで、両親揃って美形のようです。

SNSやブログに両親の写真を投稿していることから推測する限り、親子仲は決して悪くないと思われます。

鈴木えみは一人っ子で兄弟はいない

鈴木えみさんは一人っ子であることをインタビューで明かしていますので、兄弟はいません。

幼少期は、年の離れたいとこの兄や姉と遊んでいたそうです。

おもちゃがほとんどない環境だったようで、身の回りのものを工夫して遊んでいたとのこと。

動物が多い環境だったので、動物とよく遊んでいたとも語っていました。

また基本的には女の子と遊ぶよりも男の子と遊ぶ方が好きだったそうです。

一緒に暮らしていた祖母に心配をかけたくない一心で、常に大人っぽく振舞おうとしていたことも明かしています。


行動力があり発想も豊かで、責任感の強い子供だったのですね。

もし妹や弟がいれば、きっと素敵なお姉さんになっていたと思われます。

依十は実弟ではない

鈴木えみさんに兄弟がいないことは、ファンの間では有名でした。

しかし2020年、突然弟を名乗る人物がInstagramに登場します。

「依十」と名乗るその人物は、自身のアカウントに鈴木えみさんとの2ショット写真を投稿します。

目鼻立ちの整った美形でスタイルも抜群、兄弟と言われるとすぐに納得してしまうほどのイケメンです。

「Numero.jp」にも2人のインタビューが掲載されたので、弟の存在はほぼ確定と思われました。

しかし、どうやらこの「依十」という人物は架空の存在のようです。

Instagramのプロフィール欄には、「架空の人物」という記載がありました。

AI技術が発展したことにより、架空の人物が運用するアカウントも登場するようになりました。

実在する人間が運用しているような投稿を行うので、架空なのか否かを判別するのは非常に難しいです。

「依十」のような架空の人物が運用するアカウントは、バーチャルインフルエンサーと呼ばれ近年注目を集めています。

流行に敏感な鈴木えみさん。

これからはバーチャルインフルエンサーの活用も重要になると見越して、「依十」に注目したのかもしれません。

自分でアカウントを作った?

「依十」のアカウントが作成されたのは2020年1月。

鈴木えみさんの弟として注目されだしたのは、2020年5月頃です。

「依十」はどのようにして誕生したのかは明らかになっていませんが、もしかすると鈴木えみさんが作成したアカウントなのかもしれません。


ちなみに「依十」のInstagramは、2021年4月の投稿を最後に更新されていません。

2024年現在更新が停止している状態ですが、また何か面白い話題を提供してくれる可能性もあるのでチェックしておきたいですね。

関連記事
鈴木えみ、旦那・幸也やサリバンの噂デマ。職業ファッション関係の旦那&結婚はスピード婚

鈴木えみの子供は娘、名前は非公開。ハーフ成人式の姿。学校はアフタースクール&第二子なし

鈴木えみ、投資で30億説を否定。自宅のインテリア公開!年収は高い?愛犬との別れ

鈴木えみのメイク分析!眉毛が綺麗。パーソナルカラーと顔タイプまとめ&すっぴんもかわいい

鈴木えみの現在(2024)がかわいい!老けない理由。スキンケアは短い&ほうれい線なし

鈴木えみは北川景子と似てる!整形して鼻が変わった?昔の全盛期がかわいすぎる

鈴木亜美、父親の職業は公表せず。母親が美人、兄はエイベックス社員&実家が貧乏