高田恭子は現在(2024)も歌手。結婚した夫は公表せず&子供や家族の情報もない

1969年にデビューすると瞬く間に人気となりレコード大賞・新人賞を獲得、紅白歌合戦にも出場を果たした歌手・高田恭子(たかだきょうこ)さん。

一気にスターダムに輝いた彼女は70年代という時代を駆け抜け、結婚するときっぱりとステージから去ったのです。

今回は、高田さんの2024年現在の様子を中心に、結婚した夫や子供、家族についても調査しました。

高田恭子のプロフィール

愛称:恭子さん

生年月日:1948年(昭和23年)10月24日

身長:-cm

出身地:京都府京都市中京区

最終学歴:同志社女子高等学校卒業

所属事務所:ミュージック・オフィス合田

高田恭子は現在(2024)も歌を継続

高田恭子さんについて調査を進めていると、どうやら、彼女が2024年現在どうしているのか気になっている人が多いようです。

大手検索サイトで“高田恭子”と入力すると、次の単語として最初にサジェストされるのは“現在”となっています。

2024年現在75歳になった高田さんですが、彼女の活動についての調査は困難を極めました。


Wikipediaには高田さんのページが存在するものの、得られる情報は古く非常に限られたものしかありません。

当初、高田さんのプロフィールが掲載されたオフィシャルサイトも存在しないのではないかと思われましたが、それもそのはず、高田さんの“高”の字が異なっていたのです。

どうやら、正しくは“髙田恭子”として活動しているようで、こちらで調べを進めると最近の彼女の様子が少しだけ見えてきました。

テレビ・新聞・雑誌でも漢字を混同していることが多いのですが、高田さんのレコードのジャケットでは通常の“高”の字が使われていますので、さらにややこしいことになってしまっているようです。

とはいえ、こちらの“髙”の字は常用漢字ではないため、“高田さん”として書き進めるものといたします。

近年も歌手としての活動あり

高田さんの2024年現在の活動予定は詳しくは分からなかったものの、彼女はいまでも歌うことをやめていないようです。

直近では2023年10月26日に東京・江戸川区総合文化センターで開催された、一般社団法人日本歌手協会による「第50回歌謡祭 ~歌に歴史あり~」に出演。

往年のヒット曲であり代表曲である『みんな夢の中』を披露したといいます。

公演の様子は、BSテレ東で12月5日~7日にかけて3夜連続・18時から放送されたそうなので、見ることができたファンはラッキーでしたね。

ところで、この公演で司会を務めた務めた合田道人(ごうだみちと)さんは、高田さんが現在所属するプロダクション会社の社長でもあります。

現在(2024)の所属事務所はミュージック・オフィス合田

高田さんは、2024年現在「株式会社ミュージック・オフィス合田」に所属しているようで、同社のホームページには所属タレント“髙田恭子”としての公式プロフィールが掲載されています。

昭和47年3月 キングレコードより「みんな夢の中」でデビュー。NHK「紅白歌合戦」に出場。

ミュージック・オフィス合田の会社概要によると、所在地は「東京都渋谷区代々木1-27-11グリーンフラット代々木301号」となっています。


当然、どんな所なのか気になりますのでマップで調べてみると、この建物はマンションでしょうか……。

ここの301号室は関連会社である「有限会社オフィスキコ」「有限会社キタガワサウンズ」の所在地にもなっています。

それにしても、この建物のほかの部屋のベランダには布団や洗濯物が干してありますし、なんだか、芸能人が出入りするプロダクション会社があるようには見えませんね。

そこで、国税庁のページで公開されている本当の会社所在地を見てみると「東京都渋谷区代々木1丁目40番15号」となっていました。

こちらの住所は、さきほどの「グリーンフラット代々木」の近所で、南新宿駅のある北に向かい通りを渡ってすぐの場所です。

こちらは一軒家のようで「GODA」という表札もあることから、合田さんの住む自宅なのかもしれません。

すこし驚いたのですが、ここのすぐ裏手にはライフル銃や散弾銃などを取り扱う銃砲専門店があるようです。

代々木の街は、一般の人が思っている以上にディープな街のようですね……。

高田恭子、結婚した夫は公表していない

高田さんは1980年に結婚し、一端、歌手活動を休止していたそうです。

ステージを去る直前の1979年に発売されたシングル『今日の雨』は、結局、彼女の最後のリリース曲となりました。

残念ながら、高田さんの結婚相手についてはまったく公開されていないようで、どんな男性と結婚したのかという情報を得ることはできませんでした。

何かしら情報が残されていても良さそうなものですが、高田さんは結婚してからしばらくの間は芸能界から離れていたそうなので、そのために情報が少ないのではないでしょうか。

高田さんの夫はまだ元気でいるのか?離婚してはいないか?などを調査したのですが、2024年現在、何一つとして夫に関する情報がありません。

夫婦仲についても不明となりますが、これだけ情報がないということは、逆に何も問題はなく、別れたりせずに夫婦で過ごしているのかも知れませんね。

高田恭子、子供や家族の情報も非公開

高田さんに子供がいるのかどうかについても、残念ながら、不明となります。

家族構成についても同様で、公開されている情報がないばかりか、噂程度の情報すらありませんでした。

高田さんはSNSやブログなどもやっていないようなので、自身のプライベートについての発信はまったくしてこなかったものと思われます。

それにしても、ここまで子供や家族の情報がないとなると、さらに気になってしまいます。

あくまで想像の話になりますが、高田さんに子供がいたとして、芸能活動をしている有名人として育ったのなら「高田恭子の息子・娘」といった紹介がされないとは考えにくいですから、一般人なのかも知れません。

また、出所不明の情報として、高田さんが創価学会に入会しているのでは?などという噂が囁かれているようですが、根拠となる情報は示されていませんので真偽のほどは定かではありません。

もしも、高田さんが本当に創価学会の会員だとするならば、家族も入会しているのでしょうか……。

おっと、根拠のない憶測はいけませんね。


噂というものは、こうして広まっていくものなのでしょう。

いずれにしても、プライベートを大切にしている高田さんの意思を尊重するしかありませんね。

関連記事
園まりの現在(2023)。夫と結婚、家族について。大病は乳がん、渡哲也への恋を告白

伊東ゆかりの夫は俳優。再婚は?父のおかげで歌手に?熱愛の噂は柴田勲

朝丘雪路と津川雅彦は再婚。離婚の原因は?豪華すぎる家族とは

朝丘雪路の長女(真由子)が誘拐された事件とは。息子(長男)は医師?

朝丘雪路の伝説まとめ。宝塚は裏口入学?家系図&兄弟&遺産について

あべ静江の現在(2023)。携帯依存?猫事件と引退の真相。売上と経歴まとめ

あべ静江の結婚歴。子供と夫について。母も歌手、兄弟との関係