朝丘雪路の長女(真由子)が誘拐された事件とは。息子(長男)は医師?

芸能界を代表するおしどり夫婦として知られた朝丘雪路(あさおか ゆきじ)さん。
ですが必ずしもプライベートは順風満帆ではなかったようです。

朝丘雪路には息子がいる?

宝塚歌劇団出身の女優やタレント、舞踏家として活躍していた朝丘雪路さん。
ドラマや映画で披露する見事な演技力の一方で世間知らずで天然のキャラクター。


このギャップが大いに受けてバラエティ番組でも大人気でした。
また、スタイルが抜群で「元祖巨乳タレント」と言われる朝丘雪路さん。

胸が大きい事を表す「ボイン」という言葉がありますよね。
これは大橋巨泉さんが朝丘雪路さんに対して使ったのが始まりだったんです。

芸能界だけでなく世間にも大きな影響を与えてきた朝丘雪路さん。
俳優の津川雅彦さんと結婚して娘がいる事は有名ですよね。

実は朝丘雪路さんは津川雅彦さんとは再婚。
その前に青森県八戸市の内科医の男性と結婚していたんです。

お見合いで知り合ったという朝丘雪路さんと前夫。
女優と開業医という多忙な二人ですが順調に愛を育み1967年に結婚。
そして二人の間には息子が誕生しています。

ところが幸せな結婚生活は長く続かずに1972年に離婚。
息子は前夫が引き取ったそうです。

離婚の原因は明らかにはされていませんが、朝丘雪路さんと津川雅彦さんが不倫していたために離婚したと言われています。
その証拠に朝丘雪路さんは離婚した翌年の1973年に津川雅彦さんと再婚しています。

また離婚した後、朝丘雪路さんは息子に会わせてもらえなかったそうです。
そのため朝丘雪路さんがメディア等で息子に対して言及する事はなかったのでしょう。

朝丘雪路の長女、真由子は女優

朝丘雪路さんと津川雅彦さんの間に生まれた娘の名前は真由子さん。
俳優・女優として活躍する両親の姿を見て育ったためか、真由子さんも女優として活動中。

両親ともに超有名人という事もあり真由子さんは生後5か月の頃に誘拐事件に巻き込まれています。

真由子さんが誘拐されたのは自宅の2階。
犯人は週刊誌の記事を見て朝丘雪路さんの自宅を知ったと供述したそうです。
事件発生から41時間後に犯人の家で無事に保護され事件は解決。

両親が有名だったために誘拐されてしまった真由子さん。
その償いとして世界一の父親になる事を誓った津川雅彦さん。

今でいうイクメンのはしりと言える存在と言えるかもしれません。
そのおかげか真由子さんは大変なパパっ子となり、成人しても津川雅彦さんと一緒にお風呂に入る事もあったそうです。

当初はサラエンタテイメントに所属していた真由子さん。
その後、津川雅彦さんが社長を務めていたグランパパプロダクションに移籍しています。
これも津川雅彦さんが真由子さんを可愛がっていたからなのでしょうね。


娘を溺愛するあまりに彼氏の存在を断固として認めなかった津川雅彦さん。
ですが、真由子さんは津川雅彦さんが亡くなる直前に俳優の友山裕之助さんと結婚したそうです。

きっと朝丘雪路さんも天国で真由子さんの結婚を祝福していた事でしょう。

朝丘雪路の長男が医師に?

朝丘雪路さんと前夫の間に産まれた息子。
前夫が医師という事で息子も医師になったと噂されています。

ですが息子が医師になったという情報は見当たりません。
前夫の職業から噂されているだけのようです。

医師の子供が医師になる可能性は高いですよね。
ですが必ず医師になるという事はありません。


息子は今、どうしているのか。
そもそも朝丘雪路さんが母である事を知っているのか。
情報が無いだけに色々と気になってしまいます。

関連記事
朝丘雪路と津川雅彦は再婚。離婚の原因は?豪華すぎる家族とは

朝丘雪路の伝説まとめ。宝塚は裏口入学?家系図&兄弟&遺産について

南田洋子の死因とは。長門裕之との子供&親族まとめ

大川橋蔵(2代目)の息子と妻・真理子!美空ひばり・朝丘雪路との関係とは

高田恭子は現在(2024)も歌手。結婚した夫は公表せず&子供や家族の情報もない

コメント