園まりの現在。夫と結婚、家族について。大病は乳がん、渡哲也への恋を告白

テレビ番組「レッツゴー三人娘」で結成された「スパーク3人娘」の園まり(その まり)さん。

語りかけるような独自の歌い方は、「園まり節」として知られていましたね。

2021年4月に77歳を迎えましたが、今も変わらずお元気なのでしょうか。

今回は園さんが、現在はどのように過ごしているか確認します。

また夫、結婚、家族の詳細を見ていきつつ、大病である乳がんを患ったという情報に迫ります。

併せて映画で共演した渡哲也さんに、本気で恋していたという情報に迫りましょう。

園まりのプロフィール

本名:薗部毬子(そのべ まりこ)

生年月日:1944年4月12日

身長:159cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:練馬区立開進第四小学校

所属事務所:キタガワサウンズ

園まりは現在も活動中

まず園さんの現在について見ていきましょう。

2021年で77歳を迎えた園さんですが、今なお現役で歌手活動を行っています。

5月には「徹子の部屋」へ出演し、元気そうな姿を見せていました。


また市民会館でのコンサートや、歌謡番組など、さまざまなステージで今なお歌い続けているそうです。

80歳を目前に控えても、エネルギッシュでバイタリティーに溢れていることがわかりましたね。

歌手として精力的に活動する傍ら、ブログも意欲的に更新しています。

2021年6月2日に更新したブログによると、「徹子の部屋」出演後は多くの人からメッセージを受け取ったそうです。

ファンから励ましの手紙が届いたほか、知人から久しぶりに連絡がくるなど、嬉しい反響が多かったようですね。

「さすが徹子さんの番組」と番組の影響力を称賛しつつ、「私も徹子さんのように歳を重ねたい」と続けました。

ただ園さんは今の時点で十分に美しく、魅力的な年齢の重ね方をしているように見えます。

徹子さんも美しいですが、ファンたちはむしろ「園さんのように歳を重ねたい」と望んでいるに違いありませんね。

夫はおらず結婚歴なし。家族まとめ

園さんの夫や結婚の詳細が気になる人は多いようです。

しかし彼女に夫はおらず、これまでに結婚歴もありません。

彼女は60年代、一世を風靡した「スパーク3人娘」のメンバーとして活躍していました。

しかしほかのメンバーがそれぞれ別の道を歩み始めた1970年代以降、園さんはあまり表立った活動をしていません。

この間については、「大物政治家の愛人だった」「家族の面倒を見ていた」など多くの憶測が飛び交いました。

彼女は奔放な女性だったようで、実際に恋人は多かった可能性が高いです。


自身の発言によると、作曲家の平尾昌晃さんと恋仲だった時期もあるといいます。

ただ結婚には至っていないため、彼女は落ち着いて家庭に入るようなタイプの女性ではなかったのでしょう。

『逢いたくて逢いたくて』や『夢は夜ひらく』などで人気歌手となった園さん。

多忙な日々をこなす中で、結婚して落ち着きたいと考えたことも一度はあるでしょう。

しかし実際に恋人と付き合ってみると、自由気ままな独身生活の方が性に合っていると感じられたのかもしれません。

結果的に一時休業後は歌手活動を再開させ、今なお自身のペースで仕事と独身生活を謳歌しているのでしょう。

園さんは姉や弟をすでに亡くしており、本当の意味で1人だけになってしまった様子です。

それでも明るく活動的でいられるのは、愛する歌があるためでしょう。

歌を歌える限り、彼女は絶望することなく、前に進んでいくことができるのかもしれませんね。

園まりの大病は乳がん

姉や弟を病気で失った園さんですが、自身も大病を患ったことがあります。

2007年11月に乳がんが発覚し、すぐに入院。

幸い早期発見だったため、手術を受けて完治し、今ではすっかり元気になったそうです。

しかし5年ほどはホルモン療法によって、苛立ち、むくみなどを我慢する日々を過ごしました。

むくみ解消を目指し、ウォーキングと岩盤浴を実践したところ、効果があったようです。

また野菜や果物中心にバランスよく食事することで、健康を取り戻しました。

規則正しい生活は、やはり健康的に生きるための基本なのでしょう。

渡哲也への恋心を告白

園さんはかつて、渡哲也さんに恋していたことを告白しています。

2人は1966年、園さんの代表曲『逢いたくて逢いたくて』と同名タイトルの映画で共演しました。

彼女は演技に慣れていなかったうえ、恋愛経験もなかったそうです。

まだうぶだったからこそ、相手役の渡さんに、演技を超えて恋してしまったのでしょう。

何ともかわいらしいエピソードですね。

その後も、同じく彼女の代表曲『夢は夜ひらく』と同名タイトルの映画で、2人は共演を果たしました。


まだ純粋な少女のようだった園さんが、紳士的な渡さんに本気で惚れてしまったのは、無理もありませんね。

園さんは独身を貫いてきましたが、知られざる恋物語をたくさん胸に秘めているのかもしれません。

弘田三枝子の今&歌唱力を検証。結婚した夫とは事実婚?破局し子供 (娘)と帰国

梓みちよの現在。和田浩治は離婚で揉めた?さんまシャンパン騒動&美の秘訣は愛犬

伊東ゆかりの夫は俳優。再婚は?父のおかげで歌手に?熱愛の噂は柴田勲

沢たまきの死因。息子、結婚と離婚歴。若い頃の活動&経歴まとめ

コメント