荒木一郎、現在(2024)の活動。元妻・榊ひろみとの結婚。子供1人&妻と再婚も別れた?

荒木一郎 (あらきいちろう)さんは、日本のシンガーソングライターの草分け的存在であり、個性派俳優としても知られています。

そんな荒木さんは2024年現在、どうしているのでしょうか。

結婚などのプライベートなことについてなども、調べてみました。

荒木一郎のプロフィール

本名:荒木一郎

生年月日:1944年(昭和19年)1月8日

出身地:東京都

最終学歴:青山学院高等部卒

荒木一郎は現在(2024)も活動中

荒木一郎さんは、2024年は80歳になられました。

2024年現在の活動としては、それほど活発にされているわけではありませんが、シンガーソングライターとして、俳優としての活動は続けておられます。

また、文筆家としても活動されており、2022年には「空に星があるように 小説 荒木一郎」を出版されました。

同書は520ページを超える自伝的な小説で、自身の大ヒット曲である「空に星があるように」の誕生秘話や、様々な映画出演秘話なども書かれています。


そして、1960年代の日本の映画、テレビ界を舞台にしており、吉永小百合さん、岩下志麻さん、十朱幸代さん、大原麗子さんなどの昭和を代表する大女優たちとの思い出も盛り込まれています。

音楽や俳優、そして文筆業と、ご自身がやりたいことを一つに絞るわけではなく、やりたいことをやりたいようやるというスタイルは、現代ですと星野源さんがやっていらっしゃいます。

荒木さんはそのスタイルを昭和から突き通しておられます。

すべてが器用貧乏になるわけではなく、すべての分野において一流と認められているのは、本当にすごいことだと思われます。

俳優としても、2021年には第31回日本映画批評家大賞にて「ゴールデン・グローリー賞(水野晴郎賞)」を受賞され、高い評価を受けていることを証明しています。

ゴールデン・グローリー賞は、往年の功績を称えると共に、さらなる活躍を期待する人物に贈られる賞です。

荒木さんにはぴったりの賞ではないでしょうか。

シンガーソングライターとしては、2016年にデビュー50周年を迎えたのを記念し、50周年記念プレミアムコンサート「荒木一郎 空に星があるように」が、渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて開催されました。

14年ぶりのホールコンサートには、宇崎竜童さんと中村雅俊さんという非常に豪華なゲストも登場し、大盛況だったようです。

運良くチケットが手に入り鑑賞できた方は、貴重な体験をされたのではないでしょうか。

過去のように活動することは難しいかもしれませんが、これからもかっこいい姿を見せてくれるのを楽しみにしたいですね。

元妻・榊ひろみとの結婚&子供は息子1人

荒木一郎さんは、1966年に女優の榊ひろみさんと結婚されました。

お2人はNHKのドラマでの共演がきっかけで、お付き合いするようになったそうです。

結婚後、お2人の間には男の子が1人誕生しました。

名前は「太郎」さんというそうですが、一般人のため顔写真などは公開されていません。

太郎さんは非常に優秀で、早稲田大学理工学術院に進学し、卒業後は三菱電機に入社されたと言われています。


ですが、荒木さんとひろみさんはある事件がきっかけで離婚しました。

その事件は、1969年に荒木さんが起こした未成年女性に対するわいせつな行為で逮捕された事件です。

荒木さんは17歳の女優志望の女性を「映画の演技テスト」と称して、わいせつな行為や傷を負わせました。

調べに対して当初は否定してしまいしたが、最終的には全面自供し、逮捕されました。

逮捕から約1ヶ月に釈放され、示談・不起訴が決定しました。

この事件をきっかけに、ひろみさんは置き手紙を残して出て行き、二度と戻ってくることはなかったそうです。

ちなみに、ひろみさんは荒木さんとの結婚で芸能界を引退していましたが、離婚後に映画に出演し女優復帰しています。

また、1972年に出版社の社長と再婚されているそうです。

2人目の妻との再婚もすでに別れた?

荒木一郎さんは榊ひろみさんと離婚した後、いつごろかは時期は明らかになっていませんが、再婚されたそうです。

お相手は一般人のため、名前や顔写真などは一切公開されていません。

ですが、2000年代に入り、その方とも離婚されたという情報が囁かれています。

ご自身から発表されたわけではないので真相はわかりませんが、それ以降は独身のまま再々婚をされたという情報はありません。

荒木さんは色々な才能に恵まれていますので、女性にはモテるのではないでしょうか。


2024年現在は80歳。

これからまだ再々婚される可能性もあるかもしれませんね。

関連記事
寺山修司が離婚した妻と母について。美輪明宏・高橋ひとみ・三上博史との関係は?

渡瀬恒彦の元妻は大原麗子&離婚理由について。再婚相手はい保(いほ)

渡瀬恒彦の娘はキャリアウーマン&と息子はディレクター。息子の嫁はモデルで孫娘が1人

大島渚、たけしや坂本龍一との関係。左翼思想&山田洋次、介護と闘病の最期

加山雄三は現在(2024)ケアハウス?引退理由に歌。病状まとめ&治療で克服した脳梗塞