加山雄三の娘、長女・梓真悠子は料理研究家!次女・池端えみは女優&孫は2人

「若大将」の愛称で、日本を代表する歌手の1人でもある加山雄三(かやまゆうぞう)さん。

2022年の年末に人前で歌うことを辞める宣言を出され、2024年現在はあまりテレビには出演されていませんね。

そんな加山雄三さんは、お子さんが4人。

息子が2人、娘が2人いて、4人のお子さんの父親でもあります。

長女・梓真悠子さんは女優や料理研究家、次女・池端えみさんも女優として活動中です

そこで加山雄三さんの娘さんについて、また孫はいるのかどうかについても詳しくお伝えしていきます。

加山雄三のプロフィール

愛称:若大将

本名:池端 直亮(いけはた なおあき)

生年月日:1937年(昭和12年)4月11日

身長:164cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業

所属事務所:加山プロモーション

加山雄三の娘、長女・梓真悠子は女優や料理研究家

歌手の加山雄三さん。

31歳のときに、女優の松本めぐみさんと結婚されました。


お子さんは4人いて、1972年7月14日に長男の池端信宏さん、1975年8月8日に次男の加山徹さんが誕生。

1976年7月26日に長女の梓真悠子さん、1978年3月28日に次女の池端えみさんが生まれました。

今回は長女、次女についてまとめていきたいと思います。

まずは長女の梓真悠子さん。

2024年で、48歳になられますね。

顔写真は、高橋真麻さんとのチャリティーディナーのものがありました。

高橋さんの隣に立つ女性が梓さんです。

めちゃくちゃ美人で綺麗な方ですよね。

お仕事としては、女優や料理研究家として活動中。

父、兄2人と同じく慶應幼稚舎から大学まで慶應義塾に在籍し、大学時代にスカウトを受けました。

このスカウト、加山雄三さんの娘さんとは知らずに美人だということでスカウトを受けたのでしょうか。

いずれにしても、大学時代からその美しさは話題になっていたのでしょう。

とても気になるところですよね。

その後、21歳でNHK大河ドラマ「毛利元就」でデビューを果たします。

それからも女優として活動するのかなと思ったのですが、実は大学卒業後の23歳の時にご結婚されていました。


お相手は一般男性ですが、2011年に離婚をされています。

離婚については、価値観の不一致やすれ違いをあげられていました。

百貨店に勤務する8歳年上の方だあったようですが、当時は離婚のことも話題になりましたね。

結婚をされてからは、芸能活動ではなくクッキングサロンを主宰していました。

テレビのお仕事ではなく、好きだった料理を仕事にしたいと思うようになったのかもしれませんね。

テレビ出演はそれほど多くなく、最近では2009年3月14日放送の「メレンゲの気持ち」に出られたことが確認されています。

そして2024年現在も、料理研究家としての活動を続けています。

料理研究家として、ラジオなどには出演されたことがあるようですね。

自宅の2階が料理教室となっていて、料理を生徒が食べながら料理の質問をするという方法の教室を開いているようです。

ちなみに料理が好きになったきっかけは、両親。

両親が料理好きだったことから、自然と手伝うようになり好きになっていったそうです。

高校時代は乗馬にハマっていて、大会で優勝したこともあるそうですよ。

さらに、加山雄三さんの絵を飾っているギャラリーのオーナーを務めているという情報もありました。

いろんなお仕事をされていて、料理、女優、オーナーと多方面で才能を発揮されているんですね。

離婚後も、特に再婚されたという情報も見つかりませんでした。

今後もあまりテレビ出演はされないかもしれませんが、また親子や兄弟での出演も見てみたいですよね。

次女・池端えみはニューヨークで女優として活躍!

そして加山雄三さんの2人目の娘さんは、次女・池端えみさんです。

顔写真はこちらです。

これまた、とっても美人さんですよね。

加山雄三さんも松本めぐみさんも本当に美男美女なので、お子さん4人とも顔立ちが端正なのはとても納得できます。

池端えみさんは、女優として活動中。


2006年までは本名の「池端 絵美子(いけはた えみこ)」名義で芸能活動をしていたんですよ。

ただ、あまりお名前を聞いたことがないという方もいるかもしれません。

実は池端えみさんは、ニューヨーク在住。

日本に住まわれていないため、日本のテレビではあまりお見掛けしませんよね。

テレビドラマは2003年にTBSの「さとうきび畑の唄」にも出演されていましたが、それ以降は出られていません。

2000年半ばごろからは、本格的に活動拠点をニューヨークに移されたのだと思います。

いつか日本に来られた際は、親子共演をしてほしいですね。

加山雄三に孫が2人いる

長女の梓真悠子さんは23歳のときに結婚され、息子さんが2人生まれています。

よって加山雄三さんには、少なくとも2人のお孫さんがいることが分かっています。

お孫さんの名前は、「悠貴(ゆうき)さん」、「輝明(てるあき)」さん。

悠貴さんは2000年に生まれ、輝明さんも2003年生まれ。

よってもう2人とも20歳を超え、成人されているほど大きくなられていることが分かりました。

子育てに奮闘されている様子を、以前Xに投稿されていたこともありました。

梓真悠子さんは2011年に離婚されたのですが、加山雄三さんはかなり心配だったそう。

雄三おじいちゃんとなり、自ら孫たちに絵を教えながら育児に協力していることを明かしたこともありました。

そして池端えみさんはご結婚されているか情報がありませんでしたので、お子さんがいるかどうかは分かっていません。


また息子2人ですが、長男の池端信宏さんはご結婚されているようなので、もしかしたらお子さんがいるかもしれません。

確実にいるお孫さんは2人ですが、本当に孫たちはかわいいそうで一緒にゲームするなど仲良く過ごしているそうですよ。

関連記事
加山雄三、息子の今まとめ。長男・池端信宏は花火師、次男・加山徹は俳優!慶応出身の息子

加山雄三の妻・松本めぐみは元女優。卒婚説の過去&前妻は結婚歴にいない

加山雄三の家系図まとめ。先祖は岩倉具視、祖父は陸軍大佐&親戚に皇族や偉人

加山雄三の実家は神奈川県茅ヶ崎。父親の再婚騒動。母親の家系がすごい&兄弟は妹1人

加山雄三は現在(2024)ケアハウス?引退理由に歌。病状まとめ&治療で克服した脳梗塞

加山雄三の自宅は成城や茅ケ崎にあった!老人ホーム入居&別荘はアメリカ

加山雄三は年収と資産たっぷりの金持ち?借金数十億の過去。スキー場閉鎖&船の火災で謝罪