加山雄三、息子の今まとめ。長男・池端信宏は花火師、次男・加山徹は俳優!慶応出身の息子

歌手として、「若大将」の愛称で日本の音楽業界を引っ張っていく存在である加山雄三(かやまゆうぞう)さん。

歌手以外にも、タレントや画家などとしても活躍しており、日本を代表する芸能人の1人でもあります。

そんな加山雄三さんは、お子さんが4人。

息子が2人、娘が2人いて、4人のお子さんの父親でもあります。

息子の池端信宏さんと加山徹さんは、有名な方でもありますね。

そこで加山雄三さんの息子の2024年の今について、池端信宏さんと加山徹さんと出身が慶応なのかについても、詳しくお伝えしていきます。

加山雄三のプロフィール

愛称:若大将

本名:池端 直亮(いけはた なおあき)

生年月日:1937年(昭和12年)4月11日

身長:164cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業

所属事務所:加山プロモーション

加山雄三の息子の今。長男・池端信宏は有名な花火師!

長年、歌手として日本の音楽業界を引っ張っている存在である、加山雄三さん。

演奏者としても活躍し、バラエティ番組に出演したり画家として活躍したりと、多彩な才能をお持ちですよね。


そんな加山雄三さんは、慶應義塾大学法学部政治学科卒業後の1960年春に東宝へ入社。

俳優として活躍しながら歌手デビューを果たし、31歳のときに女優の松本めぐみさんと結婚しました。

そして2人は、4人の子宝に恵まれました。

1972年7月14日に長男の池端信宏さん、1975年8月8日に次男の加山徹さんが誕生。

1976年7月26日には長女の梓真悠子さん、1978年3月28日に次女の池端えみさんが生まれています。

今回はこの2人の息子さんについて、2024年現在何をしているのかを詳しく調べてみました。

まず、長男の池端信宏さん。

池端信宏さんの職業は、なんと花火師。

しかもそれだけでなく、歌手、作曲家、CG映像作家、画家、タレント業なども行っており、父と同じくマルチな才能を発揮されています。

こちらがお写真です。

目元が特に、父の加山雄三さんにそっくりですよね。

はっきりとした顔立ちもとてもよく似ていて、親子だなということを感じます。

池端信宏さんは芸能の仕事をしているということもあるのですが、花火師としても有名です。


その実力は、なんとリオ五輪の閉会式で花火の演出を担当するほど。

この花火の演出を担当したとは、感動しますよね。

このリオ五輪のときに、改めて池端信宏さんの名前が広がったのも事実です。

また歌手としては、23歳の時に父のバンドメンバー・喜多嶋修さんのプロデュースで「フライング・ハイ」という楽曲でCDデビューを果たしています。

父の背中を見て、歌手を志したのかもしれませんね。

それ以外にも、花火師や画家としても活動しており、1つの枠に収まらず多方面での活動が続いています。

それも加山雄三さんとすごく似ていますし、本当に親子で父の背中を見て育ったのかなと言うことが伝わります。

ちなみに以前「徹子の部屋」に出演された際、奥様がいることを公表されていました。

よってご結婚されていることが分かっています。

次男・加山徹は俳優

続いて、次男の加山徹さんです。

本名は、「池端徹大」(いけはたてつお)さん。

2024年現在は、俳優として活躍されています。

実は2019年1月18日までは、芸名を「山下徹大」という名前で活動を続けていました。

しかしこれ以降は、改名をして俳優として活動していますよ。


顔写真はこちらです。

これまた、親子でとてもよく似ていますよね。

兄にも顔がすごく似ていますし、濃くてかっこいい遺伝子がしっかりと受け継がれているなということが伝わりますね。

これまで、たくさんのドラマや映画に出演してきました。

デビューをしたのはドラマ「終らない夏」(1995年)で、最近では2019年にドラマ「やすらぎの刻〜道」にも出演。

2024年現在は、舞台を中心に活動をされています。

実は歌手としてデビューしたことがあり、1995年9月18日に「ジャスミン」というCDでデビュー。

なんと父、兄と同じく歌手としても活動をされていたんですね。

また加山雄三さんの楽曲「今ならきっと」、「ソラノトビラ」の作詞も担当したことがあり、親子で楽曲を作りあげていたんですね。

ちなみに結婚されているかどうかは、情報がありませんでした。

父、息子2人とも芸能界で活動し、俳優、歌手と同じお仕事を経験されていることが分かりました。

皆さん本当に多才で、1つの職業ではなくいろんなことにチャレンジし才能を発揮されているんですね。

加山雄三の息子2人は慶応出身!

そして息子2人の学歴についても調べてみました。

実は2人とも、慶応の出身です。

兄の池端信宏さんは慶應義塾幼稚舎に入り、16歳のときに海外に留学。

アメリカのユタ州ソルトレイクシティに留学したことがありますが、その後もしかしたら慶応に戻られているかアメリカの大学を出たかは分かりませんでした。

弟の加山徹さんは、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学まで進学し、ずっと慶応に通っていました。


なんと父の加山雄三さんも、慶応の出身。

しかし幼稚舎から入っていたわけではなく、茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校、茅ヶ崎市立第一中学校を卒業。

高校受験で校風が自分に合っていると感じたため、慶應高校を受験し合格しました。

そのまま慶應義塾大学法学部政治学科に進学し、卒業をされています。

まさに慶応ファミリーですね。

実は加山雄三さんは、裕福な家庭に育っています。

というのも、父は俳優の上原謙さん、母は女優の小桜葉さんで芸能一家。

お手伝いさんが常に2人はいたという家に育っているため、お金持ちの家庭で育ったんですね。

そしてご自身も芸能界で大活躍され、お子さんを慶応に幼稚舎から入れています。


安定した教育を受けさせ、自分が通っていた慶応に通わせるというのは本当に素晴らしいことです。

息子2人も父を尊敬しているとおっしゃっており、素敵なご家族なんだなということが分かります。

関連記事
加山雄三の娘、長女・梓真悠子は料理研究家!次女・池端えみは女優&孫は2人

加山雄三の妻・松本めぐみは元女優。卒婚説の過去&前妻は結婚歴にいない

加山雄三の家系図まとめ。先祖は岩倉具視、祖父は陸軍大佐&親戚に皇族や偉人

加山雄三の実家は神奈川県茅ヶ崎。父親の再婚騒動。母親の家系がすごい&兄弟は妹1人

加山雄三は現在(2024)ケアハウス?引退理由に歌。病状まとめ&治療で克服した脳梗塞

加山雄三の自宅は成城や茅ケ崎にあった!老人ホーム入居&別荘はアメリカ

加山雄三は年収と資産たっぷりの金持ち?借金数十億の過去。スキー場閉鎖&船の火災で謝罪