倉沢淳美、旦那の職業は経営者?馴れ初めはジム&現在(2024)ドバイ在住

倉沢淳美(くらさわあつみ)さんは、昔わらべというユニットのかなえ役で活躍したアイドルです。

ユニットの他にもソロ歌手として『プロフィール』『ある愛の詩』『失業』などのシングルをリリースしています。

さて、そんな倉沢さんはすでに結婚していますが、旦那はどんな方で職業は何なのでしょうか。

また、元アイドルがどうやって結婚相手に出会ったのかなど馴れ初めも気になりますよね。

その他にも2024年現在はドバイに住んでいるという話題もあわせてご紹介します。

倉沢淳美のプロフィール

愛称:不明

本名:淳美ラング

生年月日:1967年(昭和42年)4月20日

身長:157cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:日本女子体育短期大学保育科卒業

所属事務所:Liberty House

倉沢淳美、旦那の職業は会社経営?

倉沢淳美さんの旦那はジェームス・ラングというオーストラリア出身の男性です。

彼らは1995年に結婚し、その後2男1女に恵まれました。

子供たちのうち長女はケイナさんといい、最近は日本の芸能界で活動しています。


母親は元アイドルで、さらにハーフとあってとても綺麗な方です。

しかも、大学はトロント大学だったというので、かわいいだけでなく頭もいいのでしょう。

両親がきちんと子育てした証ではないでしょうか。

さて、旦那は芸能関係者ではないので、年齢など詳しいことは公開されていません。

しかし、ネット上に出回る写真などを見る限り、倉沢さんと同じくらいか少し上くらいに見受けられます。

外見もハンサムで、明るくて優しそうな素敵な男性のようです。

気になるジェームスさんの職業ですが、これまでに貿易会社・プログラミング関連・建設関係の会社の経営をしていたともいわれています。

様々な分野で仕事をしている凄い方のようですね。

ちなみに近年は石油開発の仕事をしているそうですが、きっとこれまでの経歴を活かして活躍していることでしょう。

倉沢さんは結婚後はほぼ専業主婦のようですが、それもきっと旦那の年収が高いからなのでしょうね。

倉沢さんは素敵な男性と結婚し、幸せに暮らしていると言っていいでしょう。

旦那との馴れ初めはジムでの出会い

倉沢さんと旦那の馴れ初めは、スポーツ・ジムで出会ったのがきっかけです。

出会ったのは日本のようなので、当時ジェームズさんも日本に住んでいたのでしょうね。

ところで日本の元アイドルである倉沢さんと、オーストラリア出身の男性がどうやって知り合うのかに興味がある方は多いですよね。

実はジェームズさんと知り合ったころの倉沢さんは、英会話の勉強をしていました。

そこで、力試しにと、たまたまスポーツジムにいたジェームズさんに英語で話しかけてみたそうです。


自身の勉強の成果を試してみたかったのでしょうが、突然知らない男性に話しかけるとは大胆ですよね。

しかし、結果的にその勇気ある声かけが生涯のパートナーとの出会いとなりました。

彼らは、その後仲が良くなり、徐々に交際に発展していったのです。

そして、交際開始から5年ほどが経った頃にめでたく結婚となりました。

元アイドルといえば、知り合いの紹介やパーティーなどでの出会いが多いのかと思いきや、かなり普通の出会いをしていたのですね。

しかも、出会いから5年間もしっかり交際しての結婚ということで、とても好感が持てます。

5年間ずっと日本で一緒にいたのか、はたまたしばらく日本とオーストラリアで遠距離の時代があったのかは不明です。

しかし、言葉や習慣の壁を乗り越えて夫婦になったというのはとても素敵な話ですよね。

倉沢淳美の現在(2024)はドバイ在住

倉沢淳美さんは近年、UAEのドバイに住んでいます。

何故ドバイ在住なのかや、彼女のドバイ生活について話題を集めてみました。

ドバイ移住の理由

ドバイといえば、中東のアラビア半島にあるアラブ首長国連邦を構成する首長国の一つです。

超高層ビルブルジュ・ハリファを始め、ユニークな近代建築が並ぶお金持ちの国というイメージですよね。


倉沢さんは95年に結婚した後、夫の母国であるオーストラリアに暮らしていました。

しかし、2011年に彼の仕事の都合でドバイに引っ越すことになります。

引っ越すまでは彼女にはドバイに関する知識が全くなかったために、2年間悩んでの決断だったといいます。

いくら海外暮らしが長いとはいえ、ドバイは日本やオーストラリアとは全く違う文化の国です。

移住を決意するのに時間がかかったのも理解できますよね。

住みはじめてからの苦労

やっとドバイ移住を決意した倉沢さんですが、現地に到着してからもすんなり新生活に馴染んだわけではありませんでした。

ドバイはアラビア語の他に英語も通じるので言葉の面は楽だったでしょうが、それでも新生活に慣れるのには半年ほどかかったといいます。

それは、気温やイスラム教独特の習慣が原因だったようです。

曰く、一家がドバイに引っ越したのは真夏の8月のことで、連日気温が50度近くまであがる日が続く時期だったのだとか。

そんな中新居を探しまわらなければならず、非常に辛かったといいます。

また、ドバイはイスラム教国で、その時期は断食を行うラマダンの期間でした。

その影響で、屋外で水を飲めない、お菓子類も禁止、さらに日が沈むまでお店も閉まっており大変だったようです。

ドバイといえばお金持ちが集まっていて、近代的で華やかな面ばかりに目がいきがちですよね。


しかし、実際に暮らしてみないと分からない苦労は多いようですね。

自宅はパーム・ジュメイラ

倉沢さんが暮らすのはパーム・ジュメイラというところです。

パーム・アイランドは、海の上にヤシの木の形をした人工島郡です。

沖に浮かぶ不思議な形をした島の写真を、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

島には高級レジデンス・邸宅・高級ホテル・レストランが立ち並ぶというので、とても素敵なところだということが分かります。

ちなみに、ドバイの中でも倉沢さん一家がパーム・ジュメイラの家に決めたのは、長女がどうしてもパーム・ジュメイラに住みたいと譲らなかったからといいます。

何でも小学生の頃に学校で、宇宙からみえる人工島があると習ってから、いつか絶対そこに住みたいという願望があったのだそうです。

そんな夢のような話が現実になるとは、さすがセレブ一家ですよね。

そんな娘のために家賃度外視でパーム・ジュメイラの家に決めたというので、娘には弱いのかもしれません。

我々からすれば、十分にセレブな倉沢さんですが、ドバイにはそんな彼女でもびっくりするような大金持ちが多いといいます。

何でも、自宅でトラやライオンを飼っている方とまでいるのだとか。

さて、倉沢さんの自宅は日本のテレビ番組でも紹介されたことがあり、今はこのような素敵なところに夫と愛犬2匹とともに暮らしています。

カメラに映し出された映像を見る限り、まだ新しく見えるマンションは広々として開放感があり、セレブのお宅といった佇でです。


文化の違いなどで苦労することもあるでしょうが、それを差し引いてもこんな素敵なところで暮らせるなんて羨ましい限りですね。

関連記事
倉沢淳美の子供は3人。娘・ケイナは芸能人&息子は長男・希和と次男・仁希

倉沢淳美の若い頃がかわいい!実家は相模原市?弟と父親は会社経営

高橋真美の現在(2023)。結婚した夫と別居、子供なし。ダイエット成功&わらべで人気

高部知子、現在(2023)は精神保健福祉士。慶應を卒業。結婚や娘、家族について

真屋順子の夫と息子、家族について。若い頃が美人&萩本欽一ファミリー。死因と大病

見栄晴、現在(2024)は結婚して父親。年収は下がった?競馬や麻雀の腕前&母の苦労

斎藤清六、現在(2024)は活動減少。妻や結婚の噂なし&若い頃はコメディアン