沢尻エリカは現在(2024)女優に復帰!病院は退院済み。住まいは碑文谷&仕事に暗雲?

記者会見で不機嫌そうに「別に」と答えたことがきっかけで、ワイドショーの常連になってしまった沢尻エリカ(さわじりえりか)さん。

2019年には薬物所持容疑で逮捕、薬物依存の治療のために入院することなどが報じられ再び世間を賑わせました。

2024年現在は退院していますが、どこの病院に入院していたのか気になる人は多いようです。

今回は、沢尻エリカさんがいた病院や2024年現在の住まい、そして今後の仕事について調べてみました。

沢尻エリカのプロフィール

本名:澤尻エリカ

生年月日:1986年(昭和61年)4月8日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:日出高等学校中退

所属事務所:エイベックス・マネジメント

沢尻エリカは現在(2024)女優に復帰している

2019年に薬物所持容疑で逮捕されて以降芸能活動を休止していた沢尻さんですが、2024年現在は女優に復帰しています。

2024年2月上演予定の「欲望という名の電車」の舞台が復帰公演となること、同時に舞台初主演を務めることが報じられています。

沢尻さんは、「別に」騒動などスキャンダル的な面でも非常に目立ってきた人。

素晴らしい演技も評価されていましたが、ネガティブな印象をぬぐえなかった人も多かった様子。


薬物所持で逮捕された際は、いよいよ表舞台に出れなくなるだろうと思われました。

にもかかわらず復帰初舞台でいきなり主演を任されているのです。

2024年現在の所属事務所は、エイベックス・マネジメント。

大きなスキャンダルが発覚すると、ことの是非はありますが、ほとんどの場合すぐに契約解除となります。

しかしエイベックス・マネジメントは、沢尻さんが逮捕されても契約を継続しました。

このことから、事務所から大きな期待を寄せられていることがわかります。

事務所間の力関係なども影響しているのかもしれませんが、業界内での沢尻さんの評価は非常に高いのではないでしょうか。

事実、2012年の「ヘルタースケルター」で見せた全身全霊の演技は、日本アカデミー賞優秀主演女優賞に選ばれるほど評価されています。

2016年に24時間テレビ内で放送された「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」は、平均視聴率約20%を記録。

すでにテレビ離れがささやかれていた時期にこの視聴率は、凄まじい数字だと言えます。

スキャンダラスな面も含めて、沢尻さんの魅力は余人をもって代えがたいものというのが業界の認識なのでしょう。

病院からはすでに退院

薬物所持容疑で逮捕された沢尻さんは反省して立ち直ることを宣言、その後は医療機関で検査と指導を受けることになります。

まず最初に入院したのは、新宿区の大学病院です。

日本有数の臨床研究中核病院であること、新宿区の大学病院であることを照らし合わせると、恐らく慶應義塾大学病院だと思われます。

しかし、1泊20万円以上とも言われる高額な医療費を払い続けるのは厳しかったようで、入院から約1ヶ月の時期に転院を計画していることが報じられました。


転院先として選んだのは、関東郊外の心療内科病院。

病院名は明かされませんでしたが、プライバシーの保護が徹底していること、山口達也さんも入院していたことが明かされています。

これらを鑑みると、転院先は埼玉県の「心療内科病院楽山」ではないかと思われます。

週刊誌には、転院先にはトレーニングルームが設けられており、アロママッサージも受けられると書かれていました。

同病院のホームページにも同様のことが掲載されていたので、ここに転院した可能性が非常に高いです。

楽山病院は、多数の有名人や政治家が静養のために訪れる人気の病院とのこと。

ちなみに沢尻さんは、判決公判が出た2020年2月6日に退院したと言われています。

2024年現在、再入院などの情報は伝えられていません。

逮捕後も引っ越しておらず住まいは碑文谷

2019年に逮捕された際、新聞などに沢尻さんの住所は目黒区碑文谷4丁目だと掲載されました。

どうやら碑文谷ガーデンという物件で、家賃50万円以上の高級マンションのようです。

ファンや野次馬が押しかけることが予想されたため、逮捕後は引っ越したものと思われていました。

2023年、週刊誌が新しい恋人とは半同棲状態で、沢尻さんのマンションを拠点に生活していると報じます。

その記事には2ショット写真も掲載されていたのですが、その写真に碑文谷ガーデンと思わしき建物が写っていたのです。

このことから、2024年現在も碑文谷ガーデンに住んでいるものと思われます。


報道陣などさまざまな人が押し寄せる可能性を考えると、引っ越さなかったのは意外に思えますね。

住み慣れたマンションを引っ越したくなかったのか、セキュリティ面などから良い引っ越し先が見つからなかったのかもしれません。

女優復帰も仕事は暗雲と言われるのはなぜ?

2024年に芸能界復帰を実現させた沢尻さん。

しかし、今後かつてのように仕事できるかどうかは怪しいという声もあります。

初公判の際に自身の職業を無職と答え、女優への復帰はないとも明言したにもかかわらず、わずか4年で舞台に復帰。

あの時の発言は何だったのだという声も一部ではあるようです。

元々スキャンダラスな印象があり、かつ2度の休業を経験していることも鑑みると、かつてのように活躍するには相当な努力が必要なのではという意見もあります。

とはいえ、根強いファンが多いのも事実。

舞台で復帰が決まった際は、おかえりなさいと喜ぶ人もたくさんいました。


沢尻さんは、そこにいるだけで目を奪われる圧倒的な存在感と演技力の持ち主です。

2024年現在はやや逆境と言えるかもしれませんが、ネガティブな意見を跳ね返すような活躍を期待したいですね。

関連記事
沢尻エリカの彼氏は実業家で眼鏡店経営。ラッパーが元彼?妊娠中や再婚はデマ

沢尻エリカ、クラブ帰りの逮捕!WOMBでのダンス&片瀬那奈のばかうけ動画

沢尻エリカ、元夫・高城剛との結婚契約書。離婚理由は金銭トラブル?馴れ初めはクラブ?

沢尻エリカ、父親の職業は高収入!母親がベルベル人?兄弟3人。次男の事故&生い立ちが壮絶

沢尻エリカの愛用香水はディオール!口コミ&評判はどう?

沢尻エリカの昔の画像まとめ!歯が八重歯で可愛い&綺麗になったと話題

沢尻エリカの「別に」なぜ?竹内結子やアナウンサーが原因の噂&炎上に中山秀征も影響?