眞鍋かをり、夫・吉井和哉と離婚せず。結婚馴れ初めは偶然の出会い&略奪婚はデマ

2015年にTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんと結婚した眞鍋かをり(まなべかをり)さん。

人気マルチタレントと、日本を代表するロックシンガーの結婚は大きな話題となりました。

同年10月には第一子も誕生、順風満帆な夫婦生活を送っているように思える2人ですが、実は離婚の噂があるのです。

今回は、眞鍋かをりさん夫妻の離婚の真相や結婚の馴れ初めについて見ていきます。

眞鍋かをりのプロフィール

愛称:かをりん、をーりー

本名:吉井かをり

生年月日:1980年(昭和55年)5月31日

身長:165cm

出身地:愛媛県西条市

最終学歴:横浜国立大学

所属事務所:オールラウンド

眞鍋かをりと夫・吉井和哉は離婚していない

結論から申し上げると、眞鍋さんは離婚していません。

離婚危機が噂されるのは、第二子の話が一切出てこない、夫婦仲に関するエピソードがほとんどないのが理由でしょう。

かつて「日経クロスウーマン」の連載において、2人目が必ず欲しいとは思っていないことが明らかになりました。


同連載では、自身の長女的な性格を好いていなかったことも確認できます。

自分と同じ苦労をかけたくない思いがあり、子供は1人だけの方がいいと考えているのかもしれません。

そして眞鍋さんには、夫との仲の良さをうかがわせるエピソードがほとんどありません。

それどころか、入籍直後に吉井さんの家出が報道されます。

家出騒動に関しても、眞鍋さんは離婚を否定する以外のことは何も語っていません。

2019年頃には、価値観の違いで破局寸前という噂も出現。

入籍時に話題になった2人なのに、その後目立った話がないのでさまざまな憶測が出てきたのでしょうね。

そもそも吉井さんの家出騒動も、スタジオに籠っていて帰らなかっただけかもしれません。

ミュージシャンの生活は一般人とは大きく異なる場合が多いので、家族に不満があっての家出ではなかった可能性も考えられます。

眞鍋さんが夫婦仲について多くを語らないのは、吉井さんのイメージを守るためではないかと思われます。

家庭的なエピソードで生活感が出てしまうと、ミステリアスでイケメンのTHE YELLOW MONKEYのボーカリストというイメージが崩れてしまうかもしれません。

やはり吉井さんと言えば、異性にモテモテなイメージの人が多いようです。


夫の商売の邪魔をしてしまう可能性を考えて、夫婦仲についてはあえて言及しないのかもしれませんね。

2023年に吉井さんは喉頭ガンを公表するも、そのことに対して眞鍋さんは特にコメントしていません。

やはり夫や夫婦仲に関しては、極力発信を控えていると思われます。

結婚直後の家出騒動以降は、さまざまな噂が流れていますが決定的なスキャンダルはなく、2024年現在も婚姻関係は継続中です。

夫婦それぞれに愛の形がありますので、外野が口を挟むのは野暮かもしれませんね。

結婚馴れ初めは知人の食事会だった

眞鍋さんと吉井さんは、知人の食事会を通じて知り合っています。

すでに2人共相当に知名度がありましたが、顔を合わせたのはこの時が初めて。

吉井さんと食事をしていた眞鍋さんの友人が誘ったことで、出会いが実現したそうです。

あっという間に親しくなったと伝えられていますので、きっと楽しい食事会だったのでしょうね。

実はその友達は、眞鍋さんがTHE YELLOW MONKEYのファンだということを知っていました。

好きなアーティストと会えるから喜んでくれるだろうとは思ったでしょうが、まさか交際に至るなんて思いもしなかったでしょうね。

その後2人は結ばれますので、この友達はまさに愛のキューピットと言えるでしょう。

交際発覚当初、眞鍋さんは「スケールが大きくて、大人の魅力に溢れている」とその人柄にベタ惚れの様子でした。

吉井さんは、プライベートでも色気溢れる魅力的な男性だったようです。


その後順調に愛を育み、約3年の交際期間と妊娠を経て結婚に至ります。

ちなみに眞鍋さんは、交際当初から結婚願望が強かったそうです。

しかし吉井さんの前妻との子供のことなどを考えて、ひたすら待つことに徹しました。

相手のことを考えて約4年も待ち続けた末のゴールインだったのです。

学生時代から憧れていた人と結ばれて嬉しい反面、ようやくゴールできたという安堵感もあったかもしれませんね。

離婚後に知り合っているので略奪婚は嘘

2人が出会ったのは2011年頃。

吉井さんの前妻との離婚は2008年頃なので、知り合った頃にはすでに独身でした。

よって眞鍋さんの結婚は略奪婚ではありません。

2人の交際が発覚したと同時に、吉井さんの離婚も明らかになりました。

知名度の高い2人の交際発覚は非常に大きな話題となりましたが、離婚歴についてはあまり触れられませんでした。

前妻は一般人で自身もあまり結婚生活のことを語っていなかったのも、離婚時期が見逃されてしまう原因だと思われます。

そして眞鍋さんは、グラビアからコメンテーターまで幅広く活躍するマルチタレント。

すぐに新しいフィールドで戦える「要領の良さ」や「したたかさ」も、略奪婚を連想させる要因になったのかもしれません。

吉井さんは、2013年にトーク番組に出演した際、離婚後も子供達に会いに行っていると語っていました。

前妻が「眞鍋さんと幸せになって欲しい」と語っていたことも、週刊誌の取材によって明かされます。

もし略奪婚であれば、前妻の子供達は会ってくれないでしょう。


前妻も、口が裂けても幸せになって欲しいなんて言わないはずです。

吉井さんが離婚した時期や子供達との関係などから、眞鍋さんが略奪婚でないのは確実ですね。

関連記事
眞鍋かをりの子供は何人?学校は和光学園?名前は非公開&子育てに強い関心

眞鍋かをりは父親と仲良し!祖父がお洒落。弟は既婚。実家は愛媛&昔のエピソード

眞鍋かをりの現在(2024)。干された理由は独立?激やせの過去。年収がすごい&炎上騒動

優木まおみ、夫の職業と年収&子供は何人?結婚式や指輪、犬が馴れ初めで結婚

釈由美子と旦那・中井清貴の結婚馴れ初め!レストラン閉業&子供がいても離婚の噂

平山あやの元彼氏は高木雄也!押尾学が土下座で告白?速水もこみちと結婚!

若槻千夏、結婚した夫の名前は藤岡or安田?離婚や再婚はデマ&娘との関係