ガダルカナルタカは年収4000万円?自宅は豪邸。愛車もバイクも個性的&コーギーを溺愛

たけし軍団のリーダー的存在であるガダルカナルタカ(がだるかなるたか)さん。

幅広いジャンルの番組に連日出演しているので、高年収で自宅も豪邸だと言われています。

今回は、ガダルカナルタカさんの年収や自宅、そして愛車のポルシェにまつわるエピソードなどについて調査してみました。

ガダルカナルタカのプロフィール

本名:井口薫仁

生年月日:1956年(昭和31年)12月16日

身長:173cm

出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町

最終学歴:沼津学園高等学校

所属事務所:株式会社TAP

ガダルカナルタカの年収は4000万円前後?

芸能界でその名を知らない人はいないたけし軍団。

そんな一大芸人集団の中でもとりわけ有名なのが、ガダルカナルタカさんです。

演技力もトークスキルも高いので、ドラマに映画、バラエティに情報番組とさまざまなジャンルの番組で活躍しています。

特に関西圏での出演が多く、近畿地方の人は毎日のようにテレビで姿を見かけるのではないでしょうか。


連日大忙しのタカさんですから、年収は相当高いと予想されます。

収入はプライベートな情報なので、基本的に公開されることはありません。

しかしタカさんの年収は、思わぬ形で世に知られることとなります。

2018年、ビートたけしさんがオフィス北野を退所する騒動が起こりました。

事務所内のお金の問題が明らかとなり、所属しているたけし軍団の年収にも話題が及んだのです。

週刊誌によれば、タカさんの年収は4000万円前後とのこと。

これは浅草キッドに次ぐ、軍団内で3番目の高さであることも明らかにされました。

ちなみに軍団内での年収の格差は非常に大きく、浅草キッドやタカさんのように数千万円の人もいれば、200万円程度の人もいるようです。

井出らっきょさんやつまみ枝豆さんなど知名度の高いタレントでも、近年露出が少ないせいか数百万円程度だと語られていました。

世間的に年収4000万円は高額所得者と言えます。

しかし他のタレントの年収や事務所で騒動があったことなどを踏まえると、活躍に対してやや少ないような印象も受けますね。

自宅は目黒の高級住宅街にある豪邸

タカさん自身は自宅の住所を公表していませんが、どうやら目黒区の高級住宅街に居を構えているようです。

年収4000万円の高額所得者らしく、立派な豪邸とのこと。

3階建ての大きな物件で、1階部分は大きなガレージになっていました。

たけし軍団の公式YouTubeチャンネルでは、軍団員の自宅の一部を公開する動画が投稿されていますが、その動画にタカさんは登場していませんでした。

妻の橋本志穂さんのInstagramにも自宅の内装がわかるような投稿はなく、普段どんな部屋で暮らしているのかまではわかりませんでした。

しかし、外観や年収などを見る限り、きっと内装も綺麗で素敵なのだと思われます。

2023年に亡くなった笑福亭笑瓶さんの家も近くにあり、タカさん一家とは家族ぐるみで付き合いがあったそうです。

愛車のポルシェは師匠との絆の証

子供の頃から車が好きだったと語るタカさんの愛車はポルシェです。

購入したのは1990年頃で、車種はポルシェのフラッグシップモデル911モデルの964型。

数ある名車の中からポルシェを選んだのには理由がありました。

タカさんがまだ20代だった頃に、真っ赤なポルシェで現場に駆け付けるビートたけしさんを目撃しました。

その姿があまりにも格好よく、思わず見惚れてしまったそうです。


するとたけしさんは、「たっぷり稼がせてやるからポルシェなんてすぐ買える」と言い放ったとのこと。

同時に「かっこいいから全員でポルシェで現場入りしよう」とも言ったそうです。

その言葉を真に受けたタカさんは、30代になりポルシェを購入しました。

いわばポルシェは、師匠との絆の証なのです。

一生乗り続けると公言していることから2024年現在も乗っているはずなので、所有歴は34年になります。

壊れにくい車として有名なポルシェですが、やはり経年劣化は避けられない様子。

数百万円程の修理費がかかったそうですが、ずっと大切に乗り続けていると語っています。

ポルシェを買えるほど芸能界で成功したのも凄いですが、時間をかけて師匠の言ったことを実行する忠誠心も凄いですよね。

妻に3輪バイクのカンナム・スパイダーをプレゼント

バイクにはほとんど興味がなかったと語るタカさんですが、2021年にカンナム・スパイダーを購入しています。

スパイダーは前輪2つ後輪1つという、未来的なデザインが特徴の3輪バイクです。

購入するきっかけは、愛犬の死でした。

愛犬が亡くなり激しく落ち込んだ妻の様子を見かねて、少しでも気を取り直してもらおうとカンナムスパイダーをプレゼントしました。

妻に買ってあげたバイクですが、タカさん自身も大変気に入っている様子。

風を切る肌感覚などが楽しくて、妻以上に自分が夢中になっていると語っていました。


バイク用のファッションに興味を持つようになったなど、新しい発見もたくさん得られたそうです。

奥さんもツーリングライフを楽しんでいるようで、Instagramにスパイダー関係の投稿を何度も行っています。

大型バイクを乗りこなす姿がカッコイイですね。

安定性が高く乗りやすい3輪を選び、それを妻にプレゼントするタカさんのセンスも素敵です。

コーギーを我が娘のように溺愛していた

タカさんは、かつてコワンとヌーイというコーギーを飼っていました。

2匹とも性別はメスで、明石家さんまさんがIMARUさんにプレゼントしたコーギーのルルが祖先にあたります。

2002年にタカさん夫婦の元に引き取られたコワンちゃんは、愛情いっぱいに育てられました。

2007年にヌーイちゃんを含む7匹の子供を出産、2015年に食道肥大症で亡くなっています。

コワンちゃんが亡くなり悲しみに耽る夫婦を救ってくれたのがヌーイちゃんだったそうです。

そんなヌーイちゃんも、2021年に亡くなってしまいました。

妻の橋本志穂さんのブログを見ると、愛娘を失った悲しみは相当なものだったことが伝わります。

死んだら会えるー そう思うと、死ぬのも怖く感じませんが 「死んだら無だから、会えないんだ。 生きてるから『また会える』という夢を持てるんだ」と夫。

娘同様にかわいがっていたペットが2匹共いなくなってしまっては、簡単に立ち直れないのは仕方がないですよね。


タカさんも相当辛かったはずですが、妻を励ますために前向きになろうと努力している様子がうかがえます。

2024年現在コワンちゃんもヌーイちゃんも残念ながらすでにこの世を去っていますが、優しい2人に育てられてきっと生前は幸せだったはずです。

関連記事
ガダルカナルタカ、若い頃の武勇伝がヤバい?つまみ枝豆とのコンビ&名前の由来になった島

ガダルカナルタカ、父親がアウトレイジと話題。兄や姉の噂&実家が転々とした生い立ち

ガダルカナルタカと妻・橋本志穂には子供がいない。再婚説はデマ&結婚式はセコい教会?

つまみ枝豆は年収1000万?愛車はベンツ。自宅がおしゃれ&社長を務めるオフィス北野

井手らっきょ、現在(2024)の活動。野球塾がすごい!年収アップ?熊本の店はスナック

松尾伴内の嫁は元女優、息子は双子!今は病気で地方住み?年収1000万?

ラッシャー板前の年収は700万?自宅を一部公開。妻との子供2人&現在(2024)も芸人