府川唯未の娘・田中きずなもレスラー。旦那と離婚はデマ。若い頃の事故&芸人からセクハラ

低身長ながら迫力満点のパフォーマンスで高い支持を得た府川唯未(ふかわゆみ)さん。

しかし、レスラーとして絶頂期を迎えようとしていた2000年、引退を余儀なくされる出来事が起きてしまいました。

今回は、府川唯未さんの娘や旦那、そして引退のきっかけとなった事故についてお伝えします。

府川唯未のプロフィール

本名:田中由美

生年月日:1976年(昭和51年)5月22日

身長:152cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:不明

所属事務所:ヴィヴィアン

府川唯未の娘・田中きずなは女子プロレスラー

府川さんには娘が2人おり、長女は母と同じレスラーとして活動しています。

名前は田中きずなさんといい、年齢は2024年時点で20歳です。

幼少期からプロレスに興味があり、栗原あゆみ選手に憧れていたと語っています。


府川さんの夫は田中稔さんで、職業はプロレスラーです。

つまりきずなさんは、両親共にレスラーのサラブレッドレスラー。

親ならば、子供が自分と同じ職業を目指しているのは嬉しいはず。

しかし両親共、きずなさんがレスラーになることに猛反対したそうです。

母親の府川さんは、リング上で選手生命を絶たれる大きな怪我を負いました。

父親の稔さんも当然そのことを知っています。

娘が同じ目に合うかもしれないと考えると、反対するのも当然でしょう。

それでもきずなさんはレスラーへの道を諦めませんでした。

高校生になってもレスラーへの熱意は冷めなかったため、娘の進路を認めます。

20世紀末に絶大な人気を得た女子レスラーの娘とあって、デビューから大きな注目を集めました。

残念ながらデビュー戦は炎華選手に負けてしまいました、迫力満点のパフォーマンスで会場を盛り上げました。

府川さんも、娘の活躍を応援したいと語っていました。


母親譲りのルックスも評判で、SNSなどでも「かわいい」という声がたくさん見受けられます。

並んでいるところを見ると、顔立ちは母子瓜二つなのがよくわかりますね。

ちなみに親子は非常に仲が良さそうですが、レスラーの府川さんには憧れていないと言います。

しかし、無様な試合をすれば父と母に迷惑がかかるとも語っており、両親に対するリスペクトは忘れていない様子。

どれほどのレスラーに成長してくれるのか、今後の活動から目が離せません。

旦那と離婚した噂はデマ

ネットなど見かける府川さんが離婚との噂ですが、これはデマです。

2024年現在離婚しておらず、田中稔さんとは初婚なので離婚歴もありません。

佐々木健介さんと北斗晶さんなど、レスラー同士で結婚したカップルはたくさんいます。

同じ境遇なので、ファンからすれば仲良くやっていけそうだと思うところ。

ただし、どうやらレスラー同士の結婚は意外と離婚率が高いようです。

府川さんはタレント活動もしていますが、夫婦でメディアに姿をあらわすことはあまりありません。

夫婦揃ってメディアに出ることが少ない、そしてレスラー同士は離婚率が高いという噂が相まって、離婚のデマが出てきたのでしょう。

2022年に娘のきずなさんがWAVEに入団する際の記者会見では、夫婦揃って顔を見せていました。

このことからも離婚どころか、夫婦仲は良好だと思われます。

若い頃に事故が原因で引退に追い込まれた

小柄でかわいらしい顔立ちの府川さんは、若い頃はアイドル的な人気を誇っていました。

1998年にアルシオンに入団してからは関節技に磨きがかかり、ルックスだけではなく技量にも優れたレスラーとして確固たる地位を確立。

キャリアの最盛期に差し掛かった2000年、6月頃から頻繁に激しい頭痛が府川さんを襲います。

それでも病院には行かず、痛みを押して試合に出場しました。

同年7月16日、後楽園ホールでの試合中に頭部を負傷。


試合後、この怪我が原因で意識を失い緊急搬送、急性硬膜外血腫が判明します。

医師曰く、あと1mm傷がずれていたら命はなかったそうです。

なんとか一命を取り留めた府川さんですが、もうプロレスはできない体になってしまいました。

医師に止められるのは当然として、前年に同門の門恵美子さんが同じ病気で亡くなっていたことも影響し、心情的にもう続けられないと感じたそうです。

結局府川さんは、2001年に志半ばで引退を余儀なくされました。

府川さんが一命を取り留めたのは、本当に運がよかったこと。

今後プロレスで命にかかわる事故が起きないように願うばかりです。

芸人に胸を触られたことを告白

府川さんは1996年からタレントとして活動しています。

写真集やCDをリリースし、バラエティ番組や映画にも出演、愛らしい顔立ちのアイドルレスラーとして人気を博します。

2023年のインタビューで芸能活動を振り返った際、ある番組でお笑い芸人に胸を触られたことを明かしました。

共演の久本雅美さんが注意してくれて、救われたとのこと。

触った芸人が誰なのか気になるところですが、名前は伏せられていました。

芸人社会は厳しい縦社会で知られています。

よって、久本さんといえど先輩には注意しづらいはずなので、彼女と同期、または後輩ではないかと考えられます。

または立場に関係なく注意せざるを得ないほど、酷い触り方だったのかもしれません。

事件当時の府川さんは、全日本女子プロレスの新人だったと語っています。

嫌だと思ったものの流れを止めるわけにもいかず、また新人は口ごたえできない風潮もあったため黙るしかなかったそうです。

胸を触られたことも含め、当時の全女の風潮にも疑問を持っている様子がうかがえました。


たとえ笑いのためでも、許可なく体に触れるのはよくないこと。

胸を触った芸人にはしっかりと反省して欲しいですね。

関連記事
キューティー鈴木、旦那との結婚。子供は2人で現在(2024)主婦&若い頃から美人

井上貴子、結婚や子供を望んだ過去。現在(2024)独身&彼氏に求める条件

井上貴子、若い頃に年収アップ!同期まとめ&いじめ被害を著書で公表

豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑

豊田真奈美、若い頃の苦労。全盛期は年収1千万?怪我の後遺症&同期に笑われた過去

豊田真奈美の現在(2024)。居酒屋開業の夢&バイクを満喫する現役引退後の生活