岡本奈月の元旦那・猪塚慶太はスタイリスト。離婚理由は新しい恋?引退理由は不明&子供なし

ドラマや映画の子役のほか、ティーン雑誌『CANDy』のモデルとしても活躍されていた、元俳優の岡本奈月(おかもとなつき)さん。

2023年に新田真剣佑さんとご結婚されるとき、バツイチであったことから、あらためて注目されるようになりました。

そこで今回は、岡本さんの元旦那・猪塚慶太さんについて、また離婚理由や芸能界を引退された理由などについてお伝えしていきます。

岡本奈月のプロフィール

本名:不明

生年月日:1989年(平成元年)9月13日

身長:155cm

出身地:三重県

最終学歴:不明

所属事務所:なし

岡本奈月の元旦那・猪塚慶太は有名スタイリスト

真剣佑さんとのご結婚で話題の岡本さんですが、元旦那さんも有名な方でした。

元旦那さんは、菅田将暉さんや野村周平さんを担当するスタイリストの猪塚慶太さんです。

岡本さんと猪塚さんは、2017年に結婚され2019年に離婚したと言われています。


元旦那・猪塚さんについて解説していきますね。

猪塚さんは、1974年のお生まれで、福岡県の出身です。

日本大学経済学部に入学のため、上京されました。

もともとファッションが好きだったという猪塚さんでしたが、大学に行っていた頃には、ファッションに飽きてしまったそうです。

そのため、就職はほかに興味のあった映像や音楽の制作会社に決めていたといいます。

しかし、友人のアドバイスから進路をスタイリストに変更されました。

卒業時に、アシスタントを募集していた渡辺康裕さんに師事し、スタイリストの道を歩み始められました。

猪塚さんの師匠・渡辺さんは、三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二さんや、桑田佳祐さんなど、日本の名だたるトップミュージシャンのスタイリングを手掛ける方です。

渡辺さんの下で修業を積んだ猪塚さんは、30歳を前にフリースタイリストとして独立されています。

アシスタント時代にすでに実力が認められていたのでしょう。

独立後は、菅田将暉さんや野村周平さん、小栗旬さんなど、人気俳優のスタイリングを手掛けるようになられています。

特に、菅田さんからの信頼が厚いようで、猪塚さんは、菅田さんのコンサートツアーのグッズ製作にも関わられています。

もともと知見のあった映像や音楽に近いところでも仕事ができているようです。

菅田さんからは、プライベートのスタイリングまで依頼されているようですよ。

元旦那との離婚理由は真剣佑との恋?

岡本さんと猪塚さんの結婚期間は、わずか2年ほどでした。

当時、猪塚さんが使用されていたインスタのアカウントでは、ツーショット写真の投稿もあったようです。

ご結婚のときも、離婚のときも、お二人は一般人でしたので、報道や会見は当然ありません。

結婚までの馴れ初めや、離婚の理由も不明のままです。


ただ、猪塚さんとの離婚後、岡本さんが人気俳優の新田真剣佑さんとご結婚されたことで、離婚理由については、いろいろと推測されるようになりました。

理由の一つは、岡本さんと真剣佑さんとの出会いです。

きっかけは、当時旦那であった猪塚さんが仕事の現場に岡本さんを同行させたことにありました。

その現場にいたのが真剣佑さんだといいます。

お互いに一目ぼれのような状態で、岡本さんは芸能活動をしていた頃の伝手を頼って、真剣佑さんと連絡を取るようになったそうです。

いくら結婚しているとはいえ、好きな人ができてしまったら旦那さんへの思いは冷めていってしまいますよね。

もう一つ、離婚の原因になりそうなのは、岡本さんと猪塚さんの年齢差です。

真剣佑さんとのご結婚時、岡本さんが7歳年上なのも話題になりました。

しかし、岡本さんにとって好きになったら年齢は関係ないようです。

猪塚さんと岡本さんの年齢差は15歳ありました。

よく、子役など早くから芸能界入りしていると、周りに大人ばかりで、学校の同級生が幼く見えるとか聞きますよね。

8歳で芸能界入りした岡本さんにとっても年上男性が魅力的だったのでしょう。

しかし、ご自身が年齢を重ねるなかで、年上へのこだわりがなくなっていったのかもしれません。

さすがに、15歳差があると、ジェネレーションギャップや価値観の違いがあると思われます。

付き合っているうちは良くても、生活していくと徐々に気になることもありますよね。

そのようなときに、ものすごくタイプの真剣佑さんと出会ってしまい、離婚に至ったのかもしれません。

岡本奈月の引退理由は不明

岡本さんは、2011年に公開された映画『うさぎドロップ』への出演を最後に、芸能界を引退されています。

同じく2011年には映画『見えないほどの遠くの空を』に出演されていました。

前年の2010年に公開された映画には5本、2009年にも3本と、出演作品が増えているなかでの突然の引退でした。

引退の理由は明らかになっていません。


2011年の岡本さんは22歳前後で、映画やドラマ、CMと各方面で活躍されていました。

仕事がなくなって引退されたわけではないようです。

引退後も芸能界でできた友人とも会っていたようですし、元旦那の猪塚さんの仕事場についていくこともあり、芸能界自体が嫌で辞めた感じもしません。

子供のころから10年以上お仕事をしてきて、少し休みたくなられた可能性もあるかもしれませんね。

結婚が引退理由ではないかとの推測もあるようです。

しかし、2011年の引退から2017年の結婚までに6年あり、結婚が直接的な理由とは考えにくいと思われます。

元旦那・猪塚慶太との間に子供はいない

岡本さんと、元旦那・猪塚さんの間にお子さんはいなかったようです。

離婚を考えるうえで、子供がいなかったのは良かったのかもしれません。

子供がいたら、少し離婚をためらいますよね。

猪塚さんとの離婚後に、再婚された真剣佑さんと間にはお子さんがいます。

2023年7月下旬に出産されています。


しかし、名前や性別などの情報は公開されていません。

美男美女カップルなので、かわいいのは間違いなさそうです。

関連記事
岡本奈月、真剣佑との結婚馴れ初め。子供を出産&沖縄旅行に批判の声

岡本奈月の現在(2024)は引退。子役時代の活躍。地元は三重県何市?生い立ちが話題

岡本夏生は結婚歴なし。ふかわりょうとの裁判で勝訴&イベントでふかわとトラブル

千葉真一の妻・タマミチバ。現在(2023)は離婚。結婚歴、野際陽子との離婚理由とは

千葉真一の華麗な家系図。子供たちは俳優。長男、次男、娘について

真瀬樹里の結婚と夫について。病気で痩せた?子供がいるのか

岡本夏美に結婚歴や彼氏なし。久保建英との関係。子役時代の活躍&現在(2024)引退はデマ