神野大地、結婚せず妻はいない。彼女の名前は安藤ちひろ?兄の名前が神々しい?

大学3年生のときに、箱根駅伝5区の区間新記録(当時)を樹立し、三代目山の神と呼ばれるようになった神野大地(かみのだいち)さん。

細身の長距離選手の中においても、ひときわ華奢なスタイルと、ベビーフェイスに「かわいい」と女性人気もでました。

大学時代のテレビ出演で彼女がいるといっていた神野さんですが、その後の交際がどうなったのか、気になりますよね。

年齢的には結婚されてもおかしくない年頃になってきています。

そこで今回は、神野さんの結婚や彼女に関わる話と、名前が話題になったお兄さんについてお伝えしていきます。

神野大地のプロフィール

愛称:三代目山の神

本名:神野大地

生年月日:1993年(平成5年)9月13日

身長:165cm

出身地:愛知県津島市

最終学歴:青山学院大学卒業

所属:M&Aベストパートナーズ

神野大地、結婚の発表なく妻はいない

いまのところ、神野さんから結婚の公表はありません。

神野さんは、X(旧Twitter)やインスタなどのSNSや、運営するYouTubeチャンネルもマメに更新されています。

ファンサービスを大切にされているようなので、結婚となったら報告してくださると思われます。


そのため、まだご結婚されていないと考えてもいいのではないでしょうか。

大学卒業後、2年ほど実業団のコニカミノルタに所属していた神野さんですが、2018年5月からはプロランナーに転向されました。

収入は、不安定になったと思われます。

また、数カ月に及ぶケニア合宿をするなど、国外にいる期間も長くなり、結婚相手がいたとしたら不安を与えそうです。

オリンピック代表になることや、国内最高記録を出すなど、ご本人の目標が叶えられていないことなども、結婚に踏み切れない理由なのかもしれません。

日常生活においては、料理なども自分ででき、一人で困ることもなさそうです。

包丁を持つ手に若干不安を感じますが、自炊には問題ないレベルです。

神野さんが所属していた青山学院大学の陸上競技部は、テレビで取りあげられることがありますよね。

寮生活のVTRでは、原晋監督の奥さまで寮母を務められている美穂さんと学生が料理をする姿が映されることもあります。

美穂さんを手伝うことで、料理の技術を身に付ける選手も多そうです。

神野さんもそうやって身に付けられたのでしょうか。

30歳を迎えた2023年の12月末には、M&Aベストパートナーズ陸上部のプレイングマネージャーへの就任が発表されました。

職を安定させられた先には、身を固める話が出てくるかもしれませんね。

大学時代の彼女の名前は安藤ちひろ?

2015年の箱根駅伝で山の神と呼ばれるようになった快走を見せた後や、2016年に連覇を果たした後など、神野さんは青学の駅伝メンバーとテレビ出演されています。

その際、よく聞かれていたのが「彼女はいますか?」という質問です。

そのときの、神野さんの答えは「Yes」でした。

神野さんに彼女がいるというだけでネットニュースになっていました。

神野さん自身が彼女について話されていたのは、東京在住であることと、「あること」をとても頑張っているという2点でした。


これらの情報しかないはずなのに、なぜか出てきた噂があります。

それが、彼女の名前は安藤ちひろで、他大学に在学中という噂です。

ただ、名前などはあくまでも噂だということでした。

安藤ちひろさんが実在していたかどうかも不明です。

2016年ごろの神野さんはご自身のインスタに彼女とのデート写真を投稿することもあったようです。

この投稿を見た方の情報によると、彼女はとてもかわいいようです。

しかし、3月になると、投稿は削除されていたそうです。

彼女との別れが原因で削除されたのか、彼女が顔バレに抵抗があり削除されたのかはわかりません。

2022年のバレンタインデーの神野さんのXでは「チョコ食べたい」と書かれていました。

彼女からチョコをもらいたい、つまり、彼女が欲しいという意味に捉えるのは少し無理があるでしょうか。

ひょっとしたら近年の神野さんには彼女がいないのかもしれません。

ちなみに、神野さんの好きな異性のタイプはスタイルがいい人で、芸能人だと永野芽郁さんがお好きなようです。


異性のキュンとするポイントは、おならをしたらクンクンクンと臭いを嗅ぐところと独特なポイントをあげていました。

神野さんのYouTubeチャンネルに、「神野大地物語」というシリーズがあります。

質問に答える形で、人生の振り返りをされているのですが、それらの中で、過去の恋愛事情についても答えられていました。

小学校では1年から6年までずっと同じ子を好きだったという一方、中学では3人、高校では2人の彼女がいたそうです。

ほとんど途切れずに彼女か好きな子がいるように思われます。

いまも彼女がいらっしゃるのか、気になりますね。

神野大地、兄の名前が神々しいと話題

神野さんには、3歳年上のお兄さんがいるのですが、お名前が神々しいと話題です。

そのお名前は、神野翼さん。

神野さんがYouTubeでも明かされています。

神野さんの名前は、元水泳選手でソウルオリンピック金メダリストの鈴木大地さんに由来するそうです。

お兄さんの名前の由来まではわかっていませんが、世界でも人気のあるサッカー漫画『キャプテン翼』からとられているのではないかと推測している方が多いようです。

理由は、『キャプテン翼』の主人公・大空翼の弟の名前が大地で、神野さん兄弟と一致するからだといわれています。

しかし、神野さんの名前の由来は鈴木大地さんだったので、お兄さんの名前の由来も違うかもしれませんね。


ちなみに、お兄さんの翼さんは、中学校の教育実習に行かれたことがあるようです。

ひょっとしたら、教員免許を取得され、どこかの学校で教師をされているかもしれません。

関連記事
神野大地、祖母は実家の鶏肉店で女将。相撲観戦が話題&現在(2024)の様子

神野大地、年収をかつての就職先と比較!実業団チーム発足&現在(2024)も引退せず

今井正人の嫁は元アナウンサー、子供は3人。家族に兄弟あり&年収は意外と安い?

井上大仁、彼女と結婚!折り紙が趣味。弟も陸上選手&シューズをアシックスからナイキへ

佐藤悠基、結婚した嫁は日本テレビ社員&子供は2人。現在(2024)も引退せず走り続ける

川内優輝と結婚した妻・侑子もランナー、子供は1人。弟2人もランナー&父親の故郷で大会

設楽悠太、結婚歴なく嫁はいない。兄・啓太との見分け方&姉や家族まとめ