設楽悠太、結婚歴なく嫁はいない。兄・啓太との見分け方&姉や家族まとめ

設楽 悠太(したら ゆうた)さんは今の日本長距離界を代表するランナーとして有名です。

成績面ばかりが注目されていますが、結婚といったプライベートはどうなのでしょうか。

今回は設楽悠太さんの結婚や双子の兄との見分け方、姉など家族について見て行きます。

設楽悠太のプロフィール

愛称: ゆたしゃん

生年月日: 1991年12月18日

身長: 174cm

出身地: 埼玉県大里郡寄居町

最終学歴:東洋大学経済学部 経済学科

所属: 西日本鉄道

設楽悠太は結婚せず嫁もいない

まずは女性ファンなら気にしてしまう結婚や嫁さんについて見て行きましょう。

設楽悠太さんは2023年に32歳になります。

結婚していても不思議では無いですが、2023年現在は未婚ということが判明しました。


アスリートは早目に結婚する人が多いので設楽悠太さんが未婚だったのは少し驚きですよね。

もちろん結婚願望や女性に興味が無い訳ではなく、好きな女性のタイプとしてタレントの小島瑠璃子さんや”ももいろクローバーZ”の玉井詩織さんを挙げていました。

好きなタイプから見る限り、大人しい人よりも元気で明るい方を望んでいるのかも知れません。

普通のアスリートであれば結婚というプライベートまで報じられることは少ないですが、設楽悠太さんほどの有名人であれば入籍もニュースになる可能性が高いでしょう。

その点からしても、競技だけでなく私生活の動向も注目される貴重な存在と言えます。

結婚したいタイプの噂

イケメンゆえに結婚を夢見るファンもいる様子の設楽さん。

そんなファンにとって、好みの女性のタイプは気になる情報でしょう。

ぴったりの女性が現れたら、結婚を前提に交際を始めるかもしれません。

設楽さんが考える理想の女性については、2018年からよく話題になっています。

元マラソン選手の増田明美さんが、駅伝の解説ですっかりバラしてしまったようです。

きれい好きな女性が理想となると、設楽さん自身もきれい好きであることが想像できます。


自分がいつもきれいにしているのに、相手の女性が散らかしたり汚したりしていたら、すごいストレスになりそうですよね。

そこは同じ考え方だとうまくいきそうです。

一緒に掃除をするなど、2人だけの時間を楽しむこともできるかもしれません。

また、料理上手というのは、マラソンにも影響してくる要素ではないでしょうか。

普段から食事には気を遣っていると思われますが、それをサポートしてくれる料理上手のパートナーがいれば、とても心強いでしょう。

栄養に詳しい人と付き合ったり結婚したりすれば、設楽さんは最高のコンディションで走れるかもしれません。

そう考えると、料理スキルの高い女性に出会えるといいですね。

結婚へ向けての交際はまだない?

彼女がいる様子はない設楽さんですが、SNSでは彼女持ちという話も存在します。

こうした話が本当なら結婚発表に備える必要がありそうですが、おそらくその心配はないでしょう。

いずれも証拠を示したものはなく、本当にただの噂話のようです。

少なくとも、2018年の時点で彼女がいなかった可能性は高いでしょう。


前述の増田さんは、交際中の女性がいないことまでしゃべってしまったようなのです。

その後どうなったかは不明ですが、2023年も確かな情報がないところを見ると、変わらずフリーの状態と思われます。

ただ、この先どうなるかはわかりません。

きれい好きで料理上手な女性が周囲にいるようなら、交際や結婚の可能性が出てきそうですね。

設楽悠太と兄・啓太の見分け方

次は双子の兄、啓太(けいた)さんと設楽悠太さんの見分け方を考えて行きます。

双子と言っても「二卵性双生児」なので理論的には一卵性の宗兄弟(茂と猛)ほど似ていないはずですが、パッと見た感じは一卵性と勘違いしてしまうほど似ています。

ことわざにも”百聞は一見にしかず”とあるので、文字ではなく画像で見比べてみましょう。

画像左(ホンダのユニフォーム)が設楽悠太さん、右(日立物流)が兄の啓太さんになります。

走っている姿を見てもよく似ていますが、このふたりを見分けるポイントはあるのでしょうか。

ファンの間では見分ける方法として”ふたりの口元が少し違う”点を挙げており、設楽悠太さんは口がちょっと右上に曲がっている一方で啓太さんはまっすぐだそうです。

上の画像を見て瞬時に設楽悠太さんと啓太さんを見分けることができれば”設楽検定”は合格と言えるでしょう(※念のためですが画像左が設楽悠太さんです)


また、設楽悠太さんは右利きで啓太さんは左利きという大きな違いもあるそうですが、ランナーを見極めるポイントとして利き腕はちょっと難しいかも知れませんね。

やはりアスリートなので所属先のユニフォームで見分けるのが簡単と言えるのですが、日本代表や都道府県の代表になった場合は統一のユニフォームなので複雑になります。

他にも啓太さんの方が目がクリッとしているなどもありましたが、結局のところ口元や顔の下半分が少し右に曲がっているのが設楽悠太さんと覚えた方が簡単かも知れません。

設楽悠太の姉や家族

ここでは設楽悠太さんの姉や両親といった家族についてチェックして行きます。

設楽悠太さんには2歳年上の姉がいますが特に陸上競技には携わっていないらしく、一般の方という点も考慮されて名前や顔写真などは公表されていませんでした。

もしかすると兄弟なので似ているか可能性もありますが、この点については確認ができません。

父親は享史(読み方は不明)さんといい、陸上ではなく野球の経験者だったと言われています。

あまり詳しい情報は見当たりませんでしたが、設楽悠太さんが日本記録を更新して1億円を手に入れた際には「うれしい半面心配」と親ならではの視点で心配をしていました。

また、母親についても姉と同じく名前や顔写真が公開されていませんでしたが、実は設楽悠太さんたち兄弟に陸上競技を勧めたのは母親だったと言われています。

その後も兄弟の試合には応援に駆け付けるなど、家族は休日返上でふたりを支え続けました。

設楽悠太さんは両親や姉に対して恩返しをしたいという思いが強かったらしく、その精神的な後押しも2018年の東京マラソンで日本記録を出せた要因のひとつだと振り返っています。

残念ながら東京オリンピックへの出場権や同大会のメダルを獲ることは難しくなりましたが、設楽悠太さんの陸上人生はまだまだ続くのであわてずに走り続けて欲しいですね。


関連記事
設楽悠太の箱根駅伝&高校の成績。ホンダ主将に就任。冷蔵庫はコンビニ弁当とコーラ&体脂肪率は?

設楽啓太は結婚していない。コニカ退社で日立物流へ移籍&性格は超マイペース

井上大仁、彼女と結婚!折り紙が趣味。弟も陸上選手&シューズをアシックスからナイキへ

瀬古利彦、息子たちのエピソード。結婚した嫁と家族まとめ&早稲田の練習で得たマラソン極意

森脇健児の嫁&娘について。結婚して家族は何人いるのか。森脇健児の元カノは?

増田明美が結婚した夫の職業と馴れ初め。子供と家族構成&駅伝の犬乱入事故に激怒

前田穂南の私服がかわいいと話題。愛用シューズ&サングラスは?松田瑞生は高校の先輩

コメント