佐藤悠基、結婚した嫁は日本テレビ社員&子供は2人。現在(2024)も引退せず走り続ける

佐藤 悠基(さとう ゆうき)さんは抜群のスピードを生かしてトラック競技や箱根駅伝など中距離で活躍し、社会人になってからはマラソンに挑戦をしているトップランナーです。

イケメン選手だったことから競技だけでなくプライベートも注目を集めており、結婚した女性の情報や子供の人数なども関心を集めているとのことでした。

今回の記事では佐藤さんと嫁さんや子供、2024年現在の動向を見ていくことにしましょう。

佐藤悠基のプロフィール

本名:佐藤 悠基(さとう ゆうき)

出身地:静岡県

生年月日:1986年11月26日

身長体重:178cm / 59kg

主な実績:5000m 銀メダル(アジア陸上競技選手権 神戸大会)

佐藤悠基が結婚!嫁は日本テレビ社員だった

まずは多くの女性ファンが気にする佐藤悠基さんの結婚や嫁さんについて見ていきます。

結婚をしたのは日清食品の陸上部に在籍していた2011年のことで、嫁さんとなったお相手の女性は日本テレビ社員の彩加(あやか)さんという女性でした。

苗字や学歴、年齢などの個人情報は明らかになっていないものの、日本テレビで番組と番組の間に流れるCM枠を販売するスポット営業部に在籍していることは判明しています。


彩加さんは一般人なので外見は見つけられないと諦めていましたが、2012年3月に執り行われた結婚式での貴重なツーショットとウエディングドレス姿がSNSにありました。

芸能人顔負けの美人さに驚いてしまいますが、佐藤さんも負けないほど整ったルックスなので美男美女のカップルと言っても良いでしょうね。

ちなみに、結婚式の司会は「パワー!」の掛け声で有名なラルフ鈴木こと鈴木崇司さんでした。

さて、二人の馴れ初めが気になったので調べてみると、日清食品で同僚だった徳本 一善(とくもと かずよし)さんがキューピッドだったと言われています。

徳本さんがどうやって彩加さんと知り合ったかまでは分かりませんが、日本テレビが箱根駅伝の中継を担当していることが何らかの縁になったのかもしれません。

いずれにしても、長い人生という道のりを一緒に歩むパートナーが見つかったということは間違いないでしょうね。

佐藤悠基の子供は息子と娘が1人ずつ

この項目では佐藤悠基さんと妻・彩加さんの間に誕生した子供について見ていましょう。

子供について出産報告などは特にありませんでしたが、自身のインスタグラムで日々の生活を紹介する中に子供たちが少しだけ登場しています。

この時点では子供の性別や年齢などは明らかになっていませんでしたが、2019年9月に放送されたスポーツ番組「バースデイ」(TBS)の中で一男一女を授かったことを明かしていました。

息子は先ほどのインスタグラムに登場していた子で、名前は春翔(はると)さん、年齢は番組の中で5歳と紹介されているので2014年頃に誕生したと推測できます。


2024年現在は10歳になっているはずですが、プライバシーの面や「お年頃」になったこともあって最新の画像は投稿されていません。

もう1人の娘は一夏(いちか)さんといい、年齢は同じ番組内で2歳と紹介されていたので2017年頃に生まれたことになります。

一夏さんに関してはインスタグラムにも登場しておらず、近況も明かされていませんでした。

もしかすると子供たちは将来的に佐藤さんの背中を追って陸上選手になる可能性もありますが、どのような形であれ元気に、そして健やかに育って欲しいですね。

佐藤悠基は現在(2024)も引退せず現役続行

最後に佐藤悠基さんの2024年現在や引退説についてチェックしておきましょう。

佐藤さんは他のアスリート同様に2024年7月に開幕するパリオリンピックへの出場を目指していましたが、2023年9月に右膝の軟骨剥離及び半月板損傷の手術を受けています。

大事な右足の手術と37歳になるという年齢的な面から引退説も一部でささやかれました。

しかし、佐藤さんの闘志は衰えるどころか熱量を増し、復帰どころか自分に伸びしろを感じていると明かすなど引退説を完全に否定しています。

普通であれば無理をしてでも10月にあるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)に出たいところですが、もっと先を見据えて手術に踏み切った勇気と覚悟はさすがと言えるでしょう。

実際、最近の陸上界は厚底シューズやトレーニング技術の向上で選手寿命が延びており、佐藤さんと同い年の川内優輝さんや2024年で40歳になる岡本直己さんが第一線で活躍をしています。


マラソンは体力だけでなく精神力も大事な競技ですから、心身を鍛えてバランスを保つことが長く活躍できる秘訣なのかもしれません。

膝の手術をしたので早期の復帰はなかなか難しいでしょうが、あわてずじっくりとコンディションを整え、2028年のロサンゼルスオリンピックを目標して頑張って欲しいですね。

関連記事
今井正人の嫁は元アナウンサー、子供は3人。家族に兄弟あり&年収は意外と安い?

井上大仁、彼女と結婚!折り紙が趣味。弟も陸上選手&シューズをアシックスからナイキへ

神野大地、結婚せず妻はいない。彼女の名前は安藤ちひろ?兄の名前が神々しい?

神野大地、年収をかつての就職先と比較!実業団チーム発足&現在(2024)も引退せず

川内優輝と結婚した妻・侑子もランナー、子供は1人。弟2人もランナー&父親の故郷で大会

川内優輝は年収2000万?住まいは和光市。現在(2024)引退せず&公務員を辞めた理由

設楽悠太、結婚歴なく嫁はいない。兄・啓太との見分け方&姉や家族まとめ