リアディゾン、子供と海外移住。旦那は離婚後に再婚&現在(2024)ソーシャルワーカー

自身のホームページに掲載した写真がきっかけで日本デビューすることになった、元タレントのリアディゾン(りあでぃぞん)さん。

突然の登場で、爆発的な人気を得たことから「グラビア界の黒船」と言われていました。

しかし、2008年のライブステージで結婚と妊娠を発表してからは、人気にかげりが見え始めました。

そこで今回は、リアさんの結婚から離婚までの話と、その後についてお伝えしていきます。

リアディゾンのプロフィール

愛称:リアちゃん

本名:リア・ドナ・ディゾン

生年月日:1986年(昭和61年)9月24日

身長:167cm

出身地:アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガス

最終学歴:アメリカ・ネバダ州立大学発達心理学部卒業

所属事務所:スカイコーポレーション

リアディゾン、子供とニューヨークへ移住

2008年10月のライブステージで結婚と妊娠を発表されたリアさん。

そのときの「ポイしないでください」は印象に残る言葉でしたよね。

その後、出産のため活動を休止されたリアさんは、2009年4月24日に長女となるミラ・ディゾンさんを無事出産されました。


可愛い子供が生まれて、順調に結婚生活が続くと思いきや、そのときは突然やってきます。

離婚調停の上、2011年1月に離婚が成立しました。

結婚生活は約2年で終わりを迎えました。

離婚の原因については、いくつか推測されています。

まずは、リアさんが育児ノイローゼになり、育児も家事もできなくなってしまったという説。

旦那さんが一人で育児と家事をすることになり、リアさんに不信感を抱いたのではないかといわれています。

他には、多忙による夫婦のすれ違いや、価値観の違い。

さらに、元々女遊びが激しかったという噂のあった旦那さんが落ち着いた結婚生活に馴染めなかったなど、さまざまな推測が出ています。

要因はいくつかあるでしょうが、本当のところはご本人たちにしか分からないでしょうね。

離婚後、リアさんは、娘のミラさんとニューヨークで生活を始められました。

リアさんがミラさんを引き取った時点で、リアさんの育児ノイローゼの噂は少し信ぴょう性が欠けてきそうですが、どうでしょう。

日本の離婚裁判では、子供、特に乳幼児は母親に親権が認められることが多い傾向にはあるようなので、断定まではできませんね。

ニューヨークに移ったリアさんは、演劇の学校に通われました。

私は今年からニューヨークの演劇の学校でアクティングの勉強をしています。

のちに受けたインタビューで話されていますが、芸能の仕事を続けないといけないような意識にとらわれていて、演劇の勉強を始めたそうです。

日本で稼いだお金を切り崩して、学校に通いながら、娘さんを育てていたようです。

リアディゾン、離婚した旦那は元アイドルと再婚

リアさんと結婚していた旦那さんは、スタイリストのBunさんという方です。

EXILEやT.M.Revolutionこと西川貴教さんといったクール系の男性アーティストのみならず、AKBなど女性アイドルグループのスタイリングも手掛けられています。

リアさんとも仕事の現場で出会われたようです。

Bunさんは、服飾の専門学校で講師の仕事もされていました。

右手前の黒いジャケットを羽織られているのがBunさんです。


おしゃれでイケメンとあって、芸能界の女性によくモテるとの噂です。

Bunさんは、リアさんとの離婚後、再婚をされています。

お相手はアイドルグループ・アイドリング!!!に所属されていた元アイドルの三宅ひとみさんです。

三宅さんは、2016年3月末に芸能界を引退されています。

引退後は、貴金属のデザインやプロデュースなどの仕事をされているそうです。

Bunさんと三宅さんの結婚は、2017年12月末ごろだったようです。

三宅さんと同じく、元アイドリング!!!メンバーである酒井瞳さんのインスタでお祝いのパーティーが報告されていました。

Bunさんと三宅さんの結婚から6年以上経っています。

人気絶頂で忙しかったリアさんと違い、一般人になった三宅さんとの生活は、すれ違いが少なく、順調なようです。

2024年年初までに、三宅さんの妊娠や出産の情報は出てきていません。

現在(2024)はカリフォルニアでソーシャルワーカー

2011年からアメリカに帰国し、演劇の学校に通っていたリアさんのその後について、2019年にテレビ番組で取りあげられていました。

2019年5月1日に放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます!』です。

番組は、司会の梅沢富美男さんが、ゲストに聞きにくいことをズバッと聞いていくという趣旨のものでした。

リアさんは、ニューヨークで演劇の勉強をした後、出身地であるラスベガスに戻って、大学に通われていました。


ネバダ州立大学で発達心理学を学んでいるといいます。

元々、勉強が好きで、大学にも進学したかったというリアさんは、貯金もあったので、大学に通うことにしたそうです。

どうせ学ぶなら、子供の成長に役立つ発達心理学を学ぼうと選択したといいます。

大学では優秀で、奨学金をもらえる超優等生だそうです。

首席で卒業し、大学院にも進まれました。

その後は、カリフォルニアでソーシャルワーカーとして働いているといいます。

ソーシャルワーカーというのは、生活相談員ともいわれる仕事です。

福祉や介護、医療、教育などの現場において、問題や悩みを抱えている人の話を聞き、支援や援助をする役割を担います。

リアさんにとって、自分がフォーカスされる芸能界の仕事より、相手が中心となる仕事は充実していて楽しいそうです。

静かに過ごせる今の生活をとても気に入っているといいます。

リアさんインスタには、そのような穏やかな生活や愛犬の写真が投稿されています。

日本にいるときは、自分が自分ではないような感覚もあったそうですが、日本に来られたことは本当に良かったと話されています。


尚、リアさんには、まだ新しいパートナーはいらっしゃらないようです。

価値観の近いパートナーが見つかるといいですね。

関連記事
インリンオブジョイトイ、夫との子供は3人で双子あり&離婚せず現在(2024)台北在住

ほしのあき、旦那・三浦皇成との離婚危機とは!子どもは娘が1人。結婚式&馴れ初めについて

ほしのあき、現在(2023)は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声

ほしのあき、自宅豪邸は茨城県牛久。つくばイオンやベンツの目撃情報&愛犬もについて

アグネスラムの今。夫はだれ?息子が芸能界に?家族の噂&死亡説なぜ?

スザンヌの息子。名前やイケメンぶりが話題。通っている学校や病気(病名)とは

スザンヌの家。熊本の自宅をリノベーション。キッチンやインテリアのこだわり