玉置玲央、父親が玉置浩二はデマ。兄は学者。濱家隆一とそっくり&母親と関係良好

玉置玲央(たまおきれお)さんは、大河ドラマ『光る君へ』『大奥』などで知られる俳優です。

そんな玉置さんには、父親が玉置浩二さんという噂があるようですが、本当なのでしょうか。

また、兄や母親がどんな方なのかも気になります。

その他にも「濱家隆一とそっくり」説についても検証してみたのでまとめてご紹介します。

玉置玲央のプロフィール

愛称:不明

本名:玉置玲央

生年月日:1985年(昭和60年)3月22日

身長:171cm

出身地:東京都

最終学歴:関東国際高校演劇科卒業

所属事務所:ゴーチ・ブラザーズ

玉置玲央の父親は玉置浩二ではない

玉置玲央さんには、「父親はあの玉置浩二」という噂があるようですが、これはデマです。

これに関しては苗字の漢字が同じで、顔立ちが似ているからというのが噂の発端となっています。

まずは苗字についてですが、玲央さんの方は「玉置=たまおき」と読みますが、浩二さんのほうは「玉置=たまき」ですよね。


顔立ちに関しては、確かに昔の玉置浩二さんの写真と見比べるとどことなく似てはいますね。

さて、玉置浩二さんには子供がいますが、息子ではなく娘であることがわかっています。

そして、その娘は一般の方といいますし、どう考えても玉置玲央さんではありませんね。

そうなると、本当の父親は誰かというのが気になります。

そこで調べてみましたが、一般の方ということで詳しい情報は得られませんでした。

しかし、玉置玲央さんのSNSなどを見ると、時々父親とのエピソードや両親への感謝の言葉が見受けられます。

そのことから、親子関係は良好なことが伺えますね。

玉置玲央さんの父親は玉置浩二さんではありませんが、きっと同じくらいかそれ以上に素敵な方に違いありません。

玉置玲央の兄は学者

玲央さんには、兄がいることがわかっています。

兄の顔写真や職業などを探ってみましょう。

兄とのツーショット

兄は一般の方であるため名前や詳しいプロフィールはわかっていませんが、一度だけ弟のSNSに登場したことがありました。

玉置兄弟のツーショットが投稿されたのは2019年9月のことで、兄が出演する作品を観に来てくれたようです。

写真の兄は、顔ははっきり写っていませんが、しっかりしていそうでいかにも兄っぽいオーラが出ていますよね。


玲央さんは、観劇にきて感想を伝えてくれる兄に感謝の言葉を綴っています。

また、兄のことを唯一無二で尊敬できる存在と紹介しているのも印象的です。

日本では身内を褒めることはあまりまりせんが、こうして素直に尊敬を言葉にするのは素敵ですよね。

職業は学者

ちなみに玉置兄は、学者をしていることもわかっています。

これは玲央さんのツイートによって明らかにされました。

問題の投稿には、実家から家族で初詣に行ったときの写真が送られてきたことが書かれています。

そしてその写真には、カフェで語らう兄弟が写っていたようです。

玲央さんは自分たちのことを「学者と演劇人」と呼んでいます。

演劇人は玲央さんのことですから、兄は学者ということになりますよね。

さて、全く違う道を進んだ彼らですが、異なる視点から物事を見ている兄弟の会話はとても楽しいと明かしています。

役者として活躍する上で、自分の中に色々な引き出しを持っておくことは大事です。

玲央さんの場合、自分と違う視点を持った兄との会話も、その引き出しを増やす要素になっていそうですね。

何の学者か考察

職業が学者ということが判明しましたが、学者といっても色々な分野がありますよね。


一体、玉置兄はどんなことを研究しているのでしょうが。

これを推理するには、またまた玲央さんのツイートが参考になります。

玲央さんは2015年にツイッターにて、自身の名前が決まったときの秘話を明かしました。

これによると、兄が父親に「りょうがいい」と電話で伝えたようです。

しかし、父親はこれを「れお」と聞き間違えてしまい、そのまま「玲央」になったというのです。

さて、父と兄のほのぼのしたうっかりうっかりエピソードはさておき、この投稿の別の部分に注目してみました。

玉置さんは、実際にはそうではないけれど、「自身の名前の由来は、彼が生まれたときノーベル化学賞を受賞した江崎玲於奈さんにちなんでいる」というのが通説と言っています。

ノーベル賞受賞は確かにすごいですが、化学に関心のない家族なら、名前が江崎玲於奈に因んでいるという通説さえ生まれないように思えませんか。

そう考えると、玉置家はノーベル化学賞の受賞者に一定の関心をもつ家族と考えられますよね。

そのため、学者という兄は、化学分野の研究をする学者ではないかと推理しています。

玉置玲央は濱家隆一とそっくり

玉置玲央さんは、濱家隆一さんにそっくりと言われているようです。

濱家隆一さんといえば、お笑いコンビ・かまいたちのメンバーですよね。

イケメンとお笑い芸人がそっくりというのは少し意外ですが、さっそく写真を見比べてみましょう。

画像を見比べて見ると、確かに似てますね。


特に、つり目ぎみの目が似ているように思われます。

また、眉毛のあがり具合やお手入れ具合も似ている要素ではないでしょうか。

それに加え、左右が逆ではありますが、両者口元にほくろがあるところも見る者を紛らわすポイントかもしれません。

SNS上を調査しても、2人が似てると思っている人は一定数いることがわかります。

中には「兄弟と言われたら信じてしまう」というくらい似てると感じている方までいるようです。

同時代に活躍する2人なので、何かの機会に共演することもあるかもしれません。

現実で横に並んでいる姿が見てみたいですね。

玉置玲央の母親

玉置玲央さんの母親は一般の方のため、名前や顔はわかっていません。

しかし、玉置さんのSNSや発言からは、彼の両親への尊敬の念や関係の良好さは伺えます。

ところで玉置さんといえば、元・乃木坂46の女優・若月佑美さんと結婚しましたよね。

その時のコメントで、若月さんについて「常に周囲に気を配り、見返りを求めない」と言っています。

自然に周囲に気を配れる方は素敵ですよね。


世の中の男性全てが母親似の女性を選ぶとは限りませんが、もしかしたら玉置さんの母親もそのような内面の素敵な女性なのではと想像してしまいます。

いずれにせよ、性格のよさそうな若月さんなら、玉置さんの母親とも上手くやっていけそうですね。

関連記事
玉置玲央、結婚をインスタで報告。妻・若月佑美との馴れ初め&子供はまだ

玉置浩二に娘の噂。娘の現在(2023)は一般人?息子が俳優の玉置玲央はデマ。子供の画像なし

玉置浩二の生い立ちは音楽と共に。実家は北海道の旭川。父親や母親、兄まとめ

若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!

本郷奏多の高校・大学時代ってどんな感じだったの!?神木隆之介との兄弟説の真偽は!?

黒木華の結婚相手は大森南朋!? 蒼井優と似てるかも。