玉置玲央、結婚をインスタで報告。妻・若月佑美との馴れ初め&子供はまだ

大河ドラマ『光る君へ』で、柄本佑さん演じる藤原道長の非情な兄・藤原道兼の演技が話題となった、俳優の玉置玲央(たまおきれお)さん。

玉置さん演じる道兼は、歴史上、三人ほどの妻をもったとされています。

しかし、NHKで放送を開始したころに公表されたドラマの相関図には、妻は載っていませんでした。

一方、道兼を演じる玉置さんには、とてもきれいな奥さんがいらっしゃいます。

そこで今回は、玉置さんと妻・若月佑美(わかつきゆみ)さんの結婚に関する話題をお伝えしていきます。

玉置玲央のプロフィール

本名:玉置玲央

生年月日:1985年(昭和60年)3月22日

身長:171cm

出身地:東京都

最終学歴:関東国際高等学校卒業

所属事務所:ゴーチ・ブラザーズ

玉置玲央、結婚をインスタで報告

玉置さんは、2021年12月10日にご本人のインスタで結婚を発表されました。

報告と、相手の紹介、交際へ発展した心情の経緯などを丁寧な言葉で表現されていました。


玉置さんの投稿には、若月さんのファンの方からもお祝いコメントが多く寄せられています。

「若様をよろしく」「彼女の支えになってください」とお二人の結婚を好意的に捉え、応援する温かいコメント欄になっていました。

若月さんとの共演中から、彼女を認め評価してきていた玉置さんにファンも好感を持っていたようですね。

また、同日、妻となった若月佑美さんもインスタで結婚を報告しています。

投稿された文面の構成は、玉置さんとほぼ同じでした。

しかし、それぞれに相手やファン、関係者に向けた思いを真剣に、ご自身の言葉で表現しているのが伝わってくる報告でしたね。

価値観や趣味嗜好など、類似点が多いというお二人が、報告スタイルも統一するなど、仲の良さも伝わってきていました。

玉置玲央の妻・若月佑美は元乃木坂46のメンバー

玉置さんの妻・若月佑美さんは、元乃木坂46のメンバーです。

しかも、1期生ということで、グループを形成する段階から所属していらっしゃいました。

1994年のお生まれで、玉置さんの9歳年下になります。

若月さんには、姉と兄がおり、7~9歳離れているといいます。

それでも、暇さえあれば毎日話したり、お姉さんとは一緒にお風呂に入ったりするほど仲が良いそうです。

そのため、玉置さんとの年齢差もほとんど気にすることなくお付き合いできたのではないでしょうか。


テレビ東京のバラエティー番組『乃木坂工事中』でも共演していたバナナマンのお二人が、若月さんの結婚のニュースについて話されていました。

バナナマンのお二人は、乃木坂46の公式お兄ちゃんとしてファンからも公認された存在です。

長い共演期間があり、若月さんたちの成長を見守ってきたお二人はお兄さんどころか、新婦のお父さんかのようにジーンと感慨深げに話されています。

しっかりしていて、自他ともに認める真面目な性格の若月さんの魅力を引き出そうとイジってきたお二人らしいお祝いトークでしたね。

また、若月さんは、バナナマンさんから桜井玲香との仲をイジられており、お二人は「れかつき」コンビともいわれていました。

その桜井さんはじめ、多くの乃木坂OGからのお祝いコメントも、若月さんのインスタでの結婚報告投稿に寄せられていました。

玉置玲央と妻・若月佑美の結婚馴れ初め

玉置さんと若月さんの出会いは、2018年に公演された舞台『鉄コン筋クリート』での共演でした。

舞台の公演期間は、2018年11月18~25日で、同月30日に乃木坂46を卒業された若月さんにとって、グループ所属中、最後の舞台出演でした。

乃木坂卒業後も芸能活動を続けると発表していた若月さんにとっては、今後に向け、覚悟をもって臨んだ舞台だったと思われます。

稽古中から、玉置さんは、主演の若月さんと三戸なつめさんの二人に心打たれていたようです。

劇団「柿喰う客」に所属している玉置さんにとっても、舞台はより力のこもる現場だと思われます。


その場で、向上心を持って努力している座長がいたら応援したくなりますよね。

一緒にいい舞台を作ろうと、心の距離も近くなっていきそうです。

さらに、考え方に近いものを感じたら、これからも関係を築いていきたくなりますよね。

玉置さんは、『鉄コン筋クリート』のほかの出演者さんたちと、若月さんの卒業ライブにも足を運ばれたようです。

お互いの舞台などに足を運び合うなどするうちに、相手へのリスペクトを含んだ愛情に変わって、交際に発展されたように思われます。

そして、世界中が恐怖に襲われたコロナ禍を互いに支えあって過ごしたことで、生涯を共にしたいと結婚にいたったようです。

根底にリスペクトのある関係性って、羨ましいですよね。

玉置玲央に子供はまだいない

玉置さんには、まだ子供はいないようです。

玉置さんも若月さんも、その実力が認められ、世間に広く知られるようになったところでコロナ禍に入りました。

芸能界、特に舞台など対面でのお仕事は休演が続き、思うような活動をできなかったことでしょう。

2023年5月に、ようやく新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、制限のない活動ができるようになりました。

思う存分実力が発揮できるようになり、まだまだお仕事が楽しくて仕方ない時期かもしれません。

妊娠・出産となると、若月さんはしばらく仕事を休まないといけなくなりますよね。

コロナ禍には、夫婦で出かけることもできなかったかもしれません。

もう少し、二人だけの時間を楽しみたいという考え方もありますよね。


玉置さんが家庭でのワンシーンをX(旧Twitter)に投稿されたことがあります。

それぞれ別の台本を、同じ空間で読む時間を「うん、いいね」と二人で過ごす穏やかな時間を、今はまだ楽しまれているようです。

関連記事
玉置玲央、父親が玉置浩二はデマ。兄は学者。濱家隆一とそっくり&母親と関係良好

玉置浩二の4人の配偶者。妻・青田典子との間に子どもがいない理由&彼女、現在(2023)の姿

玉置浩二の結婚歴まとめ。元妻・薬師丸ひろ子との離婚理由。馴れ初めは音楽&結婚式を調査

玉置浩二に娘の噂。娘の現在(2023)は一般人?息子が俳優の玉置玲央はデマ。子供の画像なし

若月佑美がイケメンでかわいい!性格は膝負傷で根性!箸の持ち方&香水が話題

若月佑美の卒業理由と文春の関係。現在の事務所は?絵は7年連続二科展入選の実力!

若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!