麻倉未稀の結婚相手は一般人。夫が医師はデマ?子供はいない?再婚相手との関係は良好

歌唱力が素晴らしく洋楽カバーの女王として知られる麻倉未稀(あさくらみき)さん。

結婚相手は一般人だと公表しています。

夫は医師をしているという噂がありますが本当でしょうか。

子供はいるのか、再婚相手との関係はどうなのかなどについてお伝えしていきま

麻倉未稀のプロフィール

本名:高橋徳子(たかはしのりこ)

生年月日:1960年7月27日

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:駒沢学園女子高等学校卒業

所属事務所:有限会社ミュージックアプリケーション

麻倉未稀の結婚相手は一般人

1980年代に洋楽のカバー曲が次々に大ヒットし、「洋楽カバーの女王」とも評された、歌手の麻倉未稀さん。

今もなお力強く、伸びやかな歌声で人々を魅了し続けています。

プライベートでは2017年に乳癌が発覚。


全摘出の手術を受けて回復をしていますが、そのことがきっかけで「ピンクリボンふじさわ」を立ち上げて、乳癌の啓発活動なども行っています。

精力的に活動をしている朝倉さんですが、プライベートはどのように過ごしているのでしょうか。

今回は麻倉未稀さんの結婚について知らべていってみましょう。

まず、麻倉さんは結婚をしているのでしょうか。

調べてみたところ、2度の結婚歴がありました。

1度目の結婚はいつ誰としたのかは不明。

本人は中途半端な時期に結婚をして逃げていたと後に結婚について明かしています。

20代は順調にヒット曲を出していましたが、30代は思い悩む時期が多かったようなので、この時期に結婚をしたのではないかと考えられます。

結婚相手については明かされていません。

離婚をしたのは37歳のときです。

麻倉さん自身が歌うことが好きで、その場所こそが自分の居場所だと気がついたので、離婚をしてもう一度やり直そうと決意を固めたようです。

2度の結婚は2007年にしています。

結婚相手は芸能人ではなく一般人のようです。

年齢は麻倉さんの1つ年下。


名前は明かされていませんが、麻倉さんの本名は高橋徳子さん旧姓は村上徳子ということですので、お相手は高橋さんだということになりますね。

出会いのきっかけは友人の紹介だそうです。

麻倉さんがお寿司屋さんでへべれけになるほど酔っぱらっていたとこにろに後に夫となる方が合流。

そんな歌手とは思えないような酔いつぶれた麻倉さんだったので、夫は安心してプロポーズしやすかったのではないかと振り返っています。

2023年8月に出演したテレビ朝日「徹子の部屋」では、友人の紹介だったけど「あれはお見合いだったんだね」と自身の結婚について話していました。

麻倉未稀、夫は医師の噂はデマ?

2度の結婚歴のある麻倉未稀さん。

1度目の結婚相手のことは全く明かされていませんが、2007年に再婚をした夫は医師ではないかという噂がありますが本当なのでしょうか。

麻倉さん本人からは医師という公表はされていないようです。

ネットの情報などを調べてみたとこ、麻倉さんの夫の職業は土木系の仕事だとも言われています。

夫は心臓の病気を発症して人工弁を入れているので、今は仕事をしていないなどといった噂もあるようです。

職業のことについての正確な情報はありませんが、調べてみたところ心臓の病気をして人工弁を入れたということは麻倉さんが明かしていることがわかりました。

大きな手術を受けその後仕事復帰を果たしていますが、また体調を崩し仕事を辞めたというのが事実のようです。

麻倉未稀に子供の情報はない

若い頃に大ヒット曲を出しその後も女優や歌手として活動を続けている麻倉さんですが、子供はいるのでしょうか。

早速調べてみましょう。

麻倉さんは2度の結婚歴があります。

1度目の結婚はほぼ情報がなく、本人が子供がいると公表したという情報も噂もありませんでした。

ですので初婚の相手との間には子供がいないと考えられます。


では、再婚相手との間は子供がいるのでしょうか。

麻倉さんが再婚をした2007年ですから当時は40代後半でした。

年齢的に産めないこともないですが、本人からも子供がいるという情報は発信されていませんので、子供はいないものと思われます。

再婚相手もまた再婚だと言いますが、そちらには子供がいるかどうかについては不明です。

もしかすると義理の子供はいるかもしれませんが、麻倉さんが出産をした子供はいないようです。

麻倉未稀の再婚は順調

麻倉未稀さんは2024年現在は既婚者です。

2007年に40代で再婚をしました。

麻倉さん自身が40代は大きな転機になったと話していますので、結婚の影響はかなり大きかったものだと思われます。

再婚をしたことをきっかけに住居が住み慣れた東京から鎌倉へと移りました。

鎌倉に住むと決めた理由は、もともと再婚相手の生まれ育ったところで相手が東京で生活をするということが想像できなかったので、麻倉さんが鎌倉へ移ることを決めたそうです。

その移住は麻倉さんにとってはプラスに働き、仕事とプライベートを切り分けて考えられるようになったといいます。

以前は仕事とプライベートにあまり区別がなく趣味などもなかったそうなのですが、鎌倉に住むことにより自分の時間が出来たようです。


2017年に麻倉さんはテレビ番組の企画で人間ドックを受けました。

その検査で左乳房部にステージ2の乳癌が発覚。

数日後に精密検査を受けたところ約2cmの腫瘍が2つ見つかったそうです。

当時の麻倉さんは仕事や父親の病気の看病でとても忙しく、健康診断など行く余裕などなかったと明かしています。

番組の企画でたまたま見つかったということのようですが、命にかかわる大きな病気なので番組の企画であったにしろ大事に至る前に見つかってよかったですよね。

癌が発覚したのが再婚をしてから10年後。

それまで麻倉さんは夫の前では明るく元気に過ごしていたといいますが、このときばかりは精神的に限界を迎え夫の前で大泣きをしたそうです。

病気を乗り越えられたのは夫の支えがとても大きかったようです。

麻倉さんの夫もまた大病をされたといいます。

麻倉さんの乳癌が発覚する3年前に心臓の手術を受けていて、そのときに彼を支えたのが麻倉さん。

夫は自分のせいで麻倉さんが自身の体のメンテナンスが出来なかったのではないかと心配したそうです。


その心配に対しその後に彼女は「病気は誰のせいでもない」と夫に伝えたといいます。

お互いがお互いを思いやる素敵な夫婦のようですね。

関連記事
麻倉未稀の若い頃が美人!姉はモデル。両親もがん&ハーフの噂は美人すぎるから?

麻倉未稀は現在(2024)も歌手!藤沢に自宅がある。激太りでダイエットの過去

マルシアに旦那や再婚相手の噂。元旦那・大鶴義丹との馴れ初め&離婚理由は不倫

マルシア、娘・大鶴弥安の大学は成城?現在(2023)の娘は舞台の仕事?子育ては情操教育

葛城ユキは旦那と結婚したが子供なし。実家は岡山で兄弟は姉1人&生い立ちエピソード

尾崎亜美、結婚した夫は小原礼。元夫と離婚の噂なぜ。家族と京都、天才の理由

富田京子、旦那との結婚。子供は2人の息子&自宅がある大和市での仕事