麻倉未稀は現在(2024)も歌手!藤沢に自宅がある。激太りでダイエットの過去

麻倉未稀(あさくらみき)さんは、1984年に洋楽の「ヒーロー」のカバーがドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌となり大ヒットした頃、スラリとしたスタイルで「美人歌手」と言われていましたが、2024年現在はふくよかになられているようです。

そんな麻倉さんの2024年現在何をしているか、などについてお伝えします。

麻倉未稀のプロフィール

本名:高橋徳子

生年月日:1960年(昭和35年)7月27日

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:駒沢学園女子高等学校卒業

所属事務所:有限会社ミュージックアプリケーション

麻倉未稀は現在(2024)も歌手として活動

麻倉未稀さんは2024年現在も、歌手として精力的に活動されています。

2024年現在まででの最新の音源は、2022年7月27日にリリースされたデビュー40周年記念アルバム「人生はドラマ〜これからも続く私のヒーロー物語〜」です。

「ヒーロー」や「RUNAWAY」などの代表曲はもちろん、「CHA-CHA-CHA」や「SHOW ME」、「リバーサイドホテル」などの他のアーティストの大ヒットドラマ主題歌のカバーが多く収録されており、聴きながら一緒に口ずさめるようなアルバムになっているようです。

2024年は64歳を迎えられる麻倉さんですが、歌声はデビュー当時のパワフルさに深みが増し、素晴らしい歌声を聴かせてくれています。


カバー曲はボサノバやジャズっぽいおしゃれな雰囲気にアレンジが施されており、夜のドライブや自宅でのリラックスタイムにも最適ではないでしょうか。

また、2023年2月3日には1981年にデビューして以降にリリースされた全200曲の音源が、主要音楽サービスで配信されることになりました。

こちらは新録ではなく当時の音源そのままが配信されており、非常に懐かしい気分に浸ることができます。

昨今は、昔のようにCDの販売を取り扱う店舗が少なくなってしまいましたので、聴きたくてもCDがすぐに手に入らないという状況にもありました。

全曲が配信されているとなると、いつでも麻倉さんの聴きたい楽曲が聴けますので、新しくファンになった方や、CDやレコードをしまいこんでしまっている方にも嬉しいですね。

歌手活動以外では、2018年に「ピンクリボンふじさわ」という乳がんの検診率向上を目標とした啓発活動を行う団体を、元プリンセスプリンセスのドラマー・富田京子さんと一緒に立ち上げて、理事を務めておられます。

実は麻倉さんは2017年4月にテレビ番組の企画で受けた人間ドックにて左乳房部にステージ2の乳がんが見つかり、左乳癌全摘出及び乳房再建手術を受けられています。

幸い手術は成功したため、歌手活動にはすぐに復帰できました。

乳がんが発覚した当初は、周囲には明るく振舞っているものの「死」をイメージして不安になることもあったそうです。

ですが、ご自身が歌った「ヒーロー」という曲に励まされたという感想を多くもらっていたので、こんな時だからこそ力にならなくてはいけない、という思いで活動を始めたそうです。

2020年7月には、乳がんに限定しない活動に取り組むべくNPO法人「あいおぷらす」を設立し、がん検診向上に向けて活動の幅を広めておられます。

ご自身もがんを経験しながらも、素晴らしい歌声を響かせている姿を見せるのは、多くのがんで苦しんでおられる方々の希望になるのではないでしょうか。

これからも素晴らしい活動を続けていってほしいですね。

神奈川県藤沢市に自宅がある

麻倉未稀さんは、神奈川県藤沢市の湘南に住んでおられます。

ブログなどではよく湘南新宿ラインを利用しておられる様子も書かれています。

大阪府出身の麻倉さんですが、いつごろから藤沢市に移住し、どういったきっかけで湘南に引越したのかは、明らかになっていません。

2008年ごろに移住したという情報もありますが、ご本人からは公にされていません。

藤沢市の活動に多く参加している麻倉さんは、一日消防署長を務めこともありました。


地元FM局のレディオ湘南では、毎週金曜日に「Voice of Power」というレギュラー番組でパーソナリティを務めていますね。

藤沢市を代表する有名人の1人としても挙げられます。

自宅の詳細な場所についても明らかになっていないため、自宅の大きさや外観についてなども明らかになっていません。

藤沢市については、アットホームな雰囲気の街と語る朝倉さん。

あちこち歩き回りながらショッピングをしているとのことでした。

激太りで過去にはダイエット企画も

麻倉未稀さんは、若い頃は細身で美人歌手と言われていました。

実姉はミスユニバースの近畿地区代表にも選出されたモデルの高橋美和さんですので、生まれながらの美人家系だったのでしょう。

ですが、麻倉さんはいつしかふくよかな体型になられ、歌手デビュー30周年を迎えた2011年にテレビ番組「ミラクルチェンジ」にてダイエット企画に取り組みました。

当時麻倉さんは50歳で、体重は58kgでした。

「ヒーロー」でデビューされた頃は体重がなんと38kgしかなく、人生で最も痩せていた時だったそうです。

その時に大ブレイクしてしまったものですから、世間のイメージも38kgのスリムな麻倉さんで固定されているため、少し体重が増えただけで「太った」と言われてしまうそうです。

目標体重は-10kgの48kgとして、食生活改善とエステ、そして30分以上のウォーキングと半身浴を1時間、というダイエットメニューを続けました。

そしてダイエットスタートから3ヶ月後、スタジオで体重を測ってみると、50kgという結果でした。

目標体重には2kg届きませんでしたが、3ヶ月で-8kgになり、見た目もかなりスッキリされていました。


ダイエット企画から10年以上経った2024年では、かなりリバウンドされたようです。

ですが、無理なダイエットはせず、これからも素晴らしい歌声を聴かせて欲しいですね。

関連記事
麻倉未稀の結婚相手は一般人。夫が医師はデマ?子供はいない?再婚相手との関係は良好

麻倉未稀の若い頃が美人!姉はモデル。両親もがん&ハーフの噂は美人すぎるから?

マルシアの現在(2023)は舞台女優!干された原因は性格?年収は高い?自宅で同棲の噂

庄野真代は現在(2023)、結婚せず独身。旦那と離婚した理由、子供は2人の娘

富田京子、若い頃からドラム上手いと評判!現在(2024)病気はデマ&がん患者支援の顧問

山下真司の息子・森部達也が自宅で死去。妻とは今も熱愛中。娘の噂や現在について

渡辺真知子は結婚せず独身。現在と自宅について