瀧内公美、昔住んでいた実家は富山。どんな人か考察&チェロ奏者の役

瀧内公美(たきうちくみ)さんは、2023年に放送されたドラマ「リバーサルオーケストラ」や、2024年放送のドラマ「新空港占拠」での演技で一躍注目を集めている女優さんです。

女優活動開始からたった半年で、「グレイトフルデッド」での映画初主演をオーディションで勝ち取ったという経歴をお持ちです。

そんな瀧内さんのプライベートについてなど、お伝えします。

瀧内公美のプロフィール

本名:瀧内公美

生年月日:1989年(昭和64年)10月21日

身長:167cm

出身地:富山県高岡市

最終学歴:大妻女子大学児童教育学部卒業

所属事務所:吉住モータース

瀧内公美が昔住んでいた実家は富山の田舎

瀧内公美さんの出身地は富山県高岡市伏木という田舎町の出身だそうです。

実家のあった場所は氷見の漁港に近い場所で、近所まで行商の方が魚を売りに来ており、それを時々買っていたとのことです。

氷見の漁港近くということは、2024年1月に起きた能登半島地震で被害があった地区で、震災当時は瀧内さんも正月のために帰省しており、実家で家族と被災したそうです。


幸い実家の場所は高台に近い場所にあったため、必死で高台に逃げることができました。

実家の周りは津波などは免れましたが、断水や停電などの被害があったそうです。

昔は父親が海外に単身赴任をしていたこともあり、母親と祖父との3人暮らしだったそうです。

電車は1時間に1本しか来なく、周りには何も無いような田舎町でしたが、週に1度家族と一緒に30分ほど車でかけて行ったショッピングモールで映画を見るのが楽しみだったそうです。

瀧内さんが女優という職業に興味を持ったのは、それがきっかけだったそうです。

高校生の頃からグラビアに出たり、芸能活動を少ししていたそうですが、ずっと芸能界でやっていこうという強い思いは持っていなかったそうです。

そんな高校時代は高岡西高校に通い、バドミントン部に所属していたそうです。

同高校のバドミントン部は強豪として有名でしたので、瀧内さんも厳しい練習をしておられたのではないでしょうか。

18歳で教員免許を取るために上京しましたが、現実的な事を考えての選択だったため、それほど教員になる事への熱量は高くなかったそうです。

ですが、教育実習のために地元に帰っていた際に運命を変える出来事がありました。

実習先の学校から自転車で家に帰っている途中で、たまたま映画の撮影現場に出くわしたそうです。

スタッフの方に話を聞くと、瀧内さんが昔好きだった漫画の実写映画を撮影していると聞き、同時にエキストラを募集しているという事もお聞きしたそうです。

家に帰ってすぐにエキストラの募集に応募し、週末にはエキストラとして初めての映画撮影現場を経験したそうです。

その出来事で女優に憧れていた想いが再燃し、エキストラ撮影から帰っている途中でオーディション雑誌を購入し、所属することとなったスターダストへ応募したそうです。


2024年現在、瀧内さんは東京に住んでおられます。

上京して来た頃は隣に誰が住んでいるかもわからない環境が居心地良かったという瀧内さん。

しかし、年齢を重ねて里帰りをした際などに顔を見れば近所の方が話しかけてくれる、そういった気遣いのある環境にいることも幸せだと気づいたそうです。

2024年に起きた震災は、復興まではまだまだ時間を要するでしょう。

瀧内さん自身も被災を経験し、「力になれることがあれば全力でやりたいと思っています」と語っていました。

瀧内公美はどんな人?

瀧内公美さんは数々のドラマや映画に出演されていますが、バラエティ番組などに出演することはほぼないので、性格についてはどんな方なのかがあまり知られていません。

中学校と高校ではバドミントン部に所属し、特に高校は強豪校でもあったそうなので、結構体育会系の性格をされているかもしれませんね。

また、女優として活動を始めた半年後に映画「グレイトフルデッド」で初主演を射止めた際には、「必要なら脱ぎます」と仰っていたそうです。

2019年に公開された映画「火口のふたり」では文字通り体当たりな演技で、第41回ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞し、第93回キネマ旬報ベスト・テンでは主演女優賞を受賞されました。

作品のためなら裸になることも厭わないという度胸のある、思い切りの良い性格をしておられるのかもしれませんね。

チェロ奏者の役が話題

瀧内公美さんは、2023年に出演したドラマ「リバーサルオーケストラ」で佐々木玲緒というチェロ奏者の役を演じました。

その際、チェロの演奏シーンは瀧内さんご本人が弾いているのでは?と言われていました。

結論を先に話しますと、実際には瀧内さんはチェロを演奏していなく、チェロ奏者の上地さくらさんという方が吹き替えておられたそうです。

ですが、映像ではちゃんと瀧内さんの指の動きは、演奏をしている実際の指の動きと連動しているそうです。

そのために撮影前にチェロのレッスンも受けられていたそうです。


視聴者に「本当に演奏しているのでは?」と思わせたのは、説得力のある演技をされている証拠ではないでしょうか。

これからも瀧内さんの活躍を楽しみにしたいですね。

関連記事
瀧内公美に結婚歴や夫なし。彼氏や木下ほうかとの噂はデマ?現在(2024)結婚願望あり?

蓮佛美沙子の結婚&ジャニーズが彼氏の噂なぜ。実家と学歴、英語がすごい

吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは

片瀬那奈の実家は金持ち?父親・母親・兄弟について。津軽弁が得意

片瀬那奈、若い頃はヤンキーだった?公開された喫煙写真。男っぽい性格と素行不良について

佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!