吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは

子役時代からさまざまなドラマや映画に出演し、『明日、私は誰かのカノジョ』『カラフラブル ~ジェンダーレス男子に愛されています。~』などで主演を務める吉川愛(よしかわ あい)さん。

高校時代に一度芸能界を引退し、スカウトされて復帰したというエピソードから、学歴も注目されているようです。

今回は、吉川さんの大学や高校の噂を調べてみました。

中学校や小学校についてわかっていることも、一緒に紹介していきましょう。

吉川愛のプロフィール

愛称:愛ちゃん

本名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年10月28日

身長:162cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:日出高等学校(通信制)

所属事務所:研音(元:ムーン・ザ・チャイルド)

吉川愛は京都産業大学ではなく高校卒

吉川さんは学歴を公表していないため、大学や高校についての確かな情報はありません。

ネット上では「京都産業大学」という説もありますが、これは間違いのようです。

卒業生である証拠はなく、特に関係が深いわけでもありません。

噂が出てきた原因は、おそらくトークショーでしょう。

このトークショーの情報を知り、「母校でトークショーをしたらしい」という噂が流れたのではないでしょうか。

ですが、吉川さんは母校だからトークショーに出たわけではなく、ただ仕事で行っただけのようです。


有名人が母校でトークショーを行うことは確かにあるので、勘違いした人も多かったものと思われます。

大学に通った様子がない

「京都産業大学」が間違いとすると、本当の出身大学が気になるところですが、これは存在しないようです。

高校卒業後の吉川さんが、大学へ進学した様子はありません。

SNSで大学の話題を出すこともなく、本当に通っていないものと思われます。

高校卒業後のインタビューで社会人になったことを話しているので、おそらく間違いないでしょう。

学生ではない一社会人として、この仕事をずっと続けていきたいと思っています。

進学しなかった理由については明かしていませんが、ネット上では「仕事に専念するため」という説が有力です。

近年も話題の映画やCMに多数出演し、あちこちで顔を見かける吉川さん。

こうした活躍を見ていると、仕事優先で進学しなかったという噂も、それほど的外れなものではないのかもしれません。

高校は日出の可能性あり

吉川さんの最終学歴である高校については、「日出高等学校」が有力です。


普通に通っていたわけではなく、通信制だったのだとか。

これは、同じ日出高校出身の田中芽衣さんと一緒に撮った写真があり、なおかつ制服が似ていることで広まった説のようです。

ただ、日出高校では制服のデザインが一定ではないとの情報もあります。

田中さんが日出高校というのも公式情報ではないため、この画像だけではなんともいえません。

ですが、通信制であることは本人が認めていました。

日出高校の制服の中に似たデザインがあり、通信制という情報も間違いないとすると、可能性は高そうです。

私は通信制だったので、そんなに学校には行ってなかったんですけど。

日出高校といえば、芸能人の卒業生が多いことで有名な学校。

子供の頃から芸能活動をしている吉川さんは、自然と日出高校を選択したのかもしれません。

本宿中学校の噂に証拠なし

吉川さんの中学の噂では、神奈川県横浜市の「本宿中学校」という噂があります。

しかし、特に証拠がある噂ではなく、情報ソースも不明です。

吉川さんが横浜市出身であれば、地元の学校ということで納得できる部分もありますが、実際の出身地は東京都葛飾区。

噂が本当である可能性は、かなり低そうです。

他の有力な説としては、「日出中学校」があります。

高校が日出だとすると、こちらの方が可能性は高いでしょう。

ちなみに、中学校での思い出については、運動会を挙げていました。

中学校の頃の思い出は、運動会ですね。1、2年の頃は体力がなくて、あまり競技に参加できなかったんですけど、3年生では騎馬戦に出て、上に乗る担当でした。

基本的にあまり活躍できなかっただけに、騎馬戦で上の担当になったときは、とても嬉しかったのではないでしょうか。

学歴に葛飾区の小学校がある?

吉川さんの学歴の噂では、「小学校は葛飾区のどこか」と言われることがあるようです。

一部では、「住吉小学校」という説も出ているのだとか。

吉川さん本人の発言はなく、噂を裏付ける情報もありませんが、可能性がまったくないわけではないと思われます。


出身地が葛飾区なので、家から近い学校に通うというのは、いかにもありそうなこと。

となると、噂どおりの学校とも考えられるでしょう。

ただ、小学校時代はすでに忙しかったため、登校した日は少なかったようです。

小学生の頃から仕事をしていたのであまり学校に行けなくて、ほとんど授業を受けられなかったんです。

吉川さんとしては、小学生らしい思い出を作りたかった気持ちもあるのかもしれません。

関連記事
吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

吉川愛、一時引退からスカウトで復帰。二宮和也との共演&現在の仕事について

山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

コメント