好井まさお、奧さんとの結婚馴れ初め。子供は双子の女の子&結婚式が志村婚と話題

好井まさお(よしいまさお)さんは、お笑いコンビ「井下好井」のボケ担当でしたが、2022年いっぱいをもってコンビを解散しピン芸人として活動しています。

そんな好井さんが奥さんとの結婚を決めた衝撃の原因が話題になっています。

また、その奧さんとの結婚式が「志村婚」と呼ばれている原因についても、お伝えします。

好井まさおのプロフィール

本名:好井正雄

生年月日:1984年(昭和59年)4月27日

身長:171cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:関西外国語大学短期大学部卒業

所属事務所:吉本興業

好井まさおが奧さんと結婚を決めた衝撃の理由

好井まさおさんは、2013年5月にアパレル会社に勤務する女性と結婚しました。

好井さんはおしゃれでファッションについても非常に詳しく、奥さんもファッション関係の方で、趣味が同じで仲が良さそうですね。

そんな好井さんは、実は結婚願望が全くなかったそうです。


結婚するつもりはなかったですが、当時の彼女と1DKの狭い部屋で2年間同棲をしていたそうです。

ですが、手狭になって来たこともありちょっと広めの1DKに引っ越すことにしたそうです。

そこで好井さんは、30歳目前というこのタイミングで広い部屋に引っ越すなると子供のことなどもチラつき、このまま結婚することになるのではないかと考え、すこしブルーになっていたそうです。

その引越しの最中、彼女がお風呂に入っている間に好井さんが1人で荷物をまとめていると、彼女のダンボールの中にあった謎の緑の小箱に目がいきました。

なんとなくその箱の中を見てみたところ、中に入っていたのは品川・新大阪間の新幹線のチケットが10枚ほど入っていたそうです。

気になって新幹線の日付と自分と彼女のやり取りをしているLINEを照らし合わせてみました。

すると、新幹線で品川と大阪を往復している日には、「同窓会で千葉に行く」や「実家に帰る」などと言われており、大阪に行っていると言われている事は1度もなかったそうです。

好井さんは「嘘をつかれた!」と思い、彼女の浮気を疑いました。

そこで彼女を問いただすと、実は彼女は大阪に行っていたことを白状しました。

ですが、好井さんに黙って大阪に行っていた理由は浮気ではありませんでした。

実は、好井さんは早くにご両親を亡くしているそうです。

そして、彼女はなんと好井さんの父親と母親のそれぞれの命日に大阪に行き、お墓に手を合わせて好井さんとの交際の報告をしていたそうなのです。

更には毎回お墓を磨いてきれいに掃除して帰ってきていたそうなのです。

どうして好井さんに黙っていたのかと言うと、まだ付き合っている段階でそんなことをしたと知ったら、重すぎると引かれてしまうのではないか、と心配していたため言えなかったそうなのです。

それを聞いた好井さんは全く結婚願望がなかったにも関わらず、「こんないい女性はいない!」と、衝動的に「結婚してくれ!」とプロポーズをしたそうです。


ですが彼女は、「そんな勢いのプロポーズは嫌」と拒否しました。

ご両親の命日にお墓参りをするほど好きな相手からプロポーズをされても、冷静に受け止められる彼女は、本当にしっかりされている女性ですね。

好井さんは彼女の想いを受け止め、後日改めてプロポーズし、それから半年後に結婚されました。

このエピソードをテレビで披露した好井さんは、結婚の意を固めない彼氏を持つ視聴者の女性に対し「料理で胃袋を掴むより、墓石を磨いてください!」とアピールしていました。

子供は双子の女の子

好井まさおさんは2013年5月にしましたが、子供がなかなか授からずに悩んでいたそうです。

ですが結婚から2年半後、奥さんが双子を妊娠した事が判明して大喜びだったそうです。

そして2015年の8月28日、好井さんの立会いのもとに双子の女の子が誕生しました。

出産の際は30人の看護学生の見学もあったようで、学生に「今の気持ちは?」と聞かれて「うれしい」と答えましたが、「芸人さんなのに声が小さいですね」と言われてしまい反省したそうです。

そんな好井さんは「父親としていい所を見せたい」と、改めて決意を固めたそうです。

娘さんたちのお名前は「むぎ」ちゃんと「ゆず」ちゃんだそうです。

かわいいですね。

結婚式が「志村婚」?

好井まさおさんは結婚式をあげる際、お金がなかったこともあり結婚式場ではなく複合施設で家族だけの式を挙げたそうです。

それだけ聞くと幸せそうなエピソードですが、好井さんの結婚式は「志村婚」だったと言われています。

どういう意味でしょうか。

式の時当日に会場に着くと、なんと吉本興業から大きな花が届いていたそうです。

まだ売れていない芸人の結婚式にこんな立派なはなを送ってくれるなんて素敵な会社だと感謝し、その後ろを見るとハリセンボンさんからもお花が届いていたそうです。

ハリセンボンさんとは数回したお会いしたことがなかったそうなのでおかしいなと思って次の花を見ると、お会いしたこともない坂下千里子さんからお花が届いており、さすがにおかしいと思ったそうです。

そのまま会場の建物の中に入ると、好井さんが結婚式をあげる予定だった小さい会場の横の大きなホールで、なんと志村けんさんが単独ライブを開かれていたそうなのです。

つまり、吉本興業やハリセンボンさん、坂下千里子さんからのお花は志村けんさんに届いたものだったのだそうです。


気を取り直して式を始めると、バージンロードを歩き感動に包まれている時に志村けんさんのライブのリハーサルの音が聞こえるなど、笑いをこらえるのに必死だったそうです。

ちなみにその志村けんさんのライブの名前が「志村魂(こん)」というタイトルだったそうで、それなら好井さんの結婚式は「志村婚」だと、うまいことネタになっています。

ある意味では絶対忘れられない思い出になり、良かったのではないでしょうか。

関連記事
好井まさお、奇病で入院。両親との別れ。実家が金持ち説は役柄から&現在(2024)も芸人

志村けんの子供と結婚歴。いしのようことの三角関係。結婚しない理由とは

志村けん、優香との関係。涙ながらに共演振り返る。フライデー報道や結婚式の噂とは

安藤政信の嫁・静香は美人で岩手出身?結婚発表はサプライズ&子供は2人!

向井理に離婚危機?国仲涼子との馴れ初め&年齢差について。第二子の様子は?

【向井理&国仲涼子】フライデー⇒結婚へ!2人の意外な相性とは!?

向井理は結婚後も人気を保てるのか?国仲涼子との目撃は以前から週刊誌が報じていた件。