お笑いコンビ・井下好井では、ボケを担当していた、好井まさお(よしいまさお)さん。
コンビは2022年に解散となりましたが、当時から好井さんのゾッとする話は好評でした。
その中には、ご家族にまつわる話もあり、話題になっています。
そこで今回は、好井さんご自身やご家族にまつわる怖い話や噂、2024年現在の活動についてお伝えしていきます。
好井まさおのプロフィール
本名:好井正夫
生年月日:1984年(昭和59年)4月27日
身長:171cm
出身地:大阪府枚方市
最終学歴:関西外国語大学短期大学部卒業
所属事務所:吉本興業
好井まさお、原因不明の奇病で入院
2014年7月26日に、東京・赤坂の日枝神社で行われた、とあるDVDのヒット祈願に参加された好井さん。
実はそのとき、入院中であることを明かされ、その原因や病状に注目が集まりました。
好井さんが体調不良になったのは、心霊スポットで行われた怖い話のロケを終えて帰るロケバスの中だったといいます。
その日のロケが行われたのは、関東のあるトンネルでした。
トンネルに至る道は、フェンスで塞がれていました。
さらにフェンスは鎖でつながれ、その鎖には鍵がかけられていたそうです。
舗装もほとんどされていない道路だったといいます。
日が暮れるのを待って行われた収録が始まった途端、機材をトラブルが襲います。
また、共演していた女性タレントが体調不良を訴えるなど、収録は不穏な空気のなか大急ぎで進められたそうです。
収録が終わり、東京に向かうバスの中で好井さんは不調を感じ始めます。
肩が重くなり、節々が痛くなったといいます。
深夜、帰宅したころには、体も熱くなり、体温を測ると40.2℃。
とりあえず寝ようとベッドに入ったら、金縛りに襲われたそうです。
そのうち、ベッドのまわりをペタペタと走る音が聞こえるようになりました。
薄目でみると小さな女の子がベッドを1周しては好井さんの方を見ていたそうです。
フッと目が覚めた好井さんは、夢だと思ったようですが、走る女の子のことを奥さんも見たといいます。
これはまずいと、朝になるとすぐに病院に行かれたそうです。
近くのクリニックでは大病院に行ってくれと言われ救急車で運ばれます。
大きな病院で調べた結果、日本で数十年ぶりとなる珍しい菌がみつかったそうです。
さらに、大腸の一部が1.5倍に腫れあがっていたようです。
ほぼ絶食状態で1週間ほどの入院生活を送ることになりました。
好井さんたちがロケをしたトンネルは、心霊スポットとして有名な場所でした。
そのトンネルの近くで、ある事件で殺害された幼女の切断された手などが見つかったといいます。
この一件から、好井さんは心霊スポットでのロケには参加しないと決めているそうです。
早死にした両親の死期をいいあてた甥っ子
好井さんのご両親は、好井さんが若い頃に亡くなっています。
父親は18歳のとき、母親は21歳のときに亡くなったそうです。
この話は、父親の墓参りに行ったときのエピソードから始まります。
好井さんは、母親、姉とその子供2人で墓参りに行ったそうです。
10メートルほど先を歩いていた母親を指さして、甥っ子が「ばあば死ぬで」と言いだしたそうです。
「ばあばの後ろに黒い人いてるからばあば死ぬ」と。
好井さんは、何を言っているのだろうと思ったものの詳しくは触れずに過ごしたそうです。
すると数カ月後、東京に帰っていた好井さんに姉から電話が入ります。
母親が末期がんで、余命は数カ月だという話でした。
さらに、入院中の母親のお見舞いに甥っ子と行ったときのことです。
甥っ子が母親の病室とは違う部屋に「黒い人がいるから、ばあばこっちにお引越しした」と駆け込んでいきました。
誰もいない病室だったそうですが、好井さんはその日の夜、またその部屋に案内されることになります。
母親が急変したと呼ばれ、病院に行った際、看護師さんに案内されて向かったのが、昼間、甥っ子が駆け込んだ部屋だったというのです。
昏睡状態だった母親が少し意識を取り戻したとき、「これ誰や」「誰?この部屋中にいる黒い人たち」と言っていたといいます。
死神や霊的な何かだったのかわかりませんが、甥っ子に見えていた黒い人が母親にも見えていたのでしょうか。
複数人いた黒い人たちが、バラバラに動き出したらと思うと、怖いですよね。
実家が金持ちといわれるのは役の影響
好井さんについての噂に、実家が金持ちというものがあります。
しかし、これは、役柄からイメージされたデマだと思われます。
2019年6月に公開された映画『ザ・ファブル』に、好井さんは貝沼悦司という役で出演されました。
ファブル殺さない殺し屋のHPの好井まさおさんすごい未来感 pic.twitter.com/TsBUmSIGXM
— Akasha (@away_syuka) January 4, 2021
好井さんが演じた貝沼は、裕福なシングルマザー家庭で過保護に育てられた人物です。
上の文章を、一部削除すると下のようになります。
「好井さんは、裕福な家庭で育てられた人物です」
実際の好井さんのご家庭は、裕福とまでは言えなかったのではないでしょうか。
ご両親は早くに亡くなっていますし、東京のNSCに通うため、好井さんは短大に通いながらアルバイトでお金を貯めたといわれています。
そのため、好井さんの実家が金持ちといわれるのは、貝沼を演じた影響と言えそうです。
現在(2024)もピン芸人として活動中
好井さんが組まれていたお笑いコンビ・井下好井は、2022年12月31日をもって解散しています。
解散後は、それぞれピン芸人として芸能活動を続けていくそうです。
好井さんは、コンビ活動していたときから、俳優としても評判が良く、解散後もドラマや映画へ何本か出演されています。
また、好井さんは3つのYouTubeチャンネルの運営に携われています。
トークを中心とした個人のチャンネルと、共同運営でファッションや怪談を話すチャンネルを2つで、合わせて3つです。
特に怪談のチャンネルが好調で、2024年2月時点でチャンネル登録者が15.9万人となっていました。
開設から1年2カ月で16万人近い登録者がいるというのは、かなりすごいのではないでしょうか。
仲の良い芸人さんたちとのコラボもあり、今後ますます伸びていきそうです。
好井さんは、2024年現在も芸人として、ご活躍中です。
関連記事
好井まさお、奧さんとの結婚馴れ初め。子供は双子の女の子&結婚式が志村婚と話題
安藤政信の現在。中国でも演技が認められ天才と評判&性格はストイック
安藤政信、ハーフ説の理由。兄弟は弟1人。両親は実家の川崎でラーメン屋?自宅前でロケ?
西野亮廣の兄弟が話題。父親の教育法&実家は兵庫県。学歴は大学卒?
又吉直樹の姉、父親、母親、家族まとめ!祖父や先祖はハワイ在住&両親の実家は沖縄県