志村けん、優香との関係。涙ながらに共演振り返る。フライデー報道や結婚式の噂とは

志村(しむら)けんさんは多くの女性と噂になる独身貴族の顔も持っていました。

中でも優香さんとは親密な関係であり、過去には結婚式も上げていたそうです。

今回は志村さんと優香さんのエピソードや関係について見て行きましょう。

志村けんのプロフィール

本名:志村 康徳 (しむら やすのり)

血液型:A型

出身地:東京都東村山市

生年月日:1950年2月20日

没年月日:2020年3月29日 (70歳没)

代表作品:8時だョ!全員集合 / ドリフ大爆笑 / 志村けんのバカ殿様 (他多数)

優香が共演を思い返して涙

まずは優香さんが志村けんさんとの共演について涙ながらに語った話を見て行きましょう。

優香さんが思い出を語ったのは志村さんが亡くなって1年が経った2021年3月のことです。


その場所は志村さんが最後までレギュラーを務めていたフジテレビ「志村友達」で、千鳥の大吾さんとアンタッチャブルの柴田英嗣さんと当時を振り返った時のことでした。

志村けんさんの共演は優香さんが高校生だった1999年から約17年にも及び、共演していた昔の映像を見て”よくわからない気持ちになっちゃいます”と涙を流したそうです。

この涙は楽しかった共演時代の思い出が蘇ったことだけではなく、コメディエンヌとしての才能を見出してくれたことに対する尊敬や感謝の念もあったのかもしれません。

実際、志村さんは優香さんの外見に加えて頭の回転の速さを高く評価しており、口元を隠さず豪快に笑う仕草も好きだったと周囲の芸能人に話していたそうです。

志村さんは人前では威厳を見せて「優香」と呼んでいたのですが、いざ2人きりになると「優香ちゃん」と呼ぶなどシャイな一面があったのも可愛らしいエピソードですよね。

また、共演した女性のオシリを挨拶代わりに触ることも多々あったそうですが、優香さんに対して同様の行為をていなかったのは関係者の中で有名な話でした。

これらのエピソードからも、志村さんが本当に優香さんを好きだったのが伝わって来ます。

しかし、その好きが「LOVE」だったのかどうかは分かりませんが、2人の関係は普通の共演者を超えた特別な間柄だったのは間違いないでしょうね。

志村けんと優香がフライデーにスクープ?

次は志村けんさんと優香さんがフライデーに取られたのかどうかを見て行きます。

数々の美女たちとのデートをフライデーに撮られて話題になっていた志村さんですが、メディアから本命と言われていた優香さんとのツーショットは撮られていませんでした。

フライデーに掲載された女性のほとんどは芸能人ではなく一般女性であり、亡くなる直前まで若い女性とのデートや飲み屋の女性と楽しむ姿が目撃されていたそうです。

各週刊誌は志村けんさんと優香さんのツーショットを狙っていましたが、近しい人たちによると熱愛どころかふたりっきりで出掛けたことすら無かったと言われていました。


シャイだった志村さんが誘えなかったというのは想像が付きますが、優香さんも芸能界のオジサマ方からの誘いを巧みに断るホステス顔負けの技術を持っていたと言われています。

その点からしても、ふたりの距離感は微妙かつ絶妙だったと言えるかもしれませんね。

結婚式に多くの芸能人が出席?

最後に志村けんさんと優香さんの結婚式が本当に行われた話を見て行きましょう。

調べてみるとふたりの結婚式が行われたのは間違いなかったのですが、大事なのは”現実”の結婚式ではなく「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で行われたコントの挙式でした。

神前式の神主が吉幾三さんの時点で色々とおかしなことになっており、披露宴などでも親交のある加藤茶さんやタカアンドトシさん、ハリセンボンさんらがコメントをしています。

この企画は特番だったので実際の結婚式にひけを取らないほど豪華な芸能人が出演しており、ある意味で本物の結婚式と言っても問題が無いほどの内容だったと言えるでしょう。

コントととは言え優香さんと結婚をした志村さんの表情はいつも以上に笑顔にあふれ、ファンの中からは”本当に結婚して欲しい”という声も少なからず上がっていたそうです。

また、優香さんはコントが放送された2008年から8年後の2016年7月に青木崇高さんと本当の結婚式を挙げていますが、それについて志村けんさんに記者が質問するハプニングが発生。

関係者があわてて質問を遮ったことで微妙な空気になってしまいましたが、志村けんさんほど器が大きい芸能人であればキチンと面白さも交えて返してくれたはずです。


今回は志村けんさんと優香さんの関係について色々な面から見てきましたが、ふたりは男女の関係というよりも親子や師弟の要素を含んだ間柄だったのかもしれません。

志村けん、彼女とされる奥村美香との関係。最後のライン公開に批判の声

志村けんの子供と結婚歴。いしのようことの三角関係。結婚しない理由とは

志村けんの家政婦・星野さん、結婚した旦那がイケメン?給料や同居の噂について

志村けん、そっくりな兄との絆。母親と共演。父親は交通事故により認知症

志村けんの遺産と年収。誰に相続される?銅像と所属事務所の寄付

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。