照井春佳、結婚したが夫・長妻樹里はデマ。子供なし&現在(2024)ライブ出ないと話題

照井春佳(てるいはるか)さんは、大ヒットアニメ「結城友奈は勇者である」の結城友奈役で知られる女性声優です。

照井さんは2021年3月3日に結婚されましたが、その時「夫・長妻樹里」と話題になりました。

そんな照井さんの結婚についてやお子さんについてなど、お伝えします。

照井春佳のプロフィール

愛称:ぱるにゃす

本名:照井春佳

生年月日:1987年(昭和62年)3月7日

身長:162.5cm

出身地:岩手県

所属事務所:青二プロダクション

照井春佳は結婚しているが夫・長妻樹里ではない

照井春佳さんは、2021年3月3日に自身のブログで結婚したことを発表しました。

それまでに熱愛といった噂も全くなく電撃結婚だったため、多くのファンは驚きとショックを受けたようです。

照井さんを応援しておられる方々は、「夫は照井さんと仲の良い長妻樹里さんではないか?」と騒ぎましたが、長妻さんは照井さんと同じく女性声優ですので、もちろん照井さんの夫ではありません。


照井さんに、他の男性と結婚して欲しくなかったファンの方の妄想だったようです。

本当の照井さんの結婚相手は、棋士の平田智也さんです。

平田さんは、2009年にプロの棋士になり、2019年11月には第14回若鯉戦で優勝をするなど若手のプロ棋士として将来を有望視されています。

照井さんは新型コロナでステイホームだった2020年3月ごろからに趣味として囲碁を始め、7月にはアマチュア初段試験に合格したと、ブログでも報告されていました。

そして、アマチュア初段取得に関する記事が「週刊碁」に掲載されることになり、その時の取材で一緒になったのが、後に夫となる平田智也さんでした。

初段の免状も、平田さんから手渡されたそうです。

後にご自身も出演するNHKの「囲碁フォーカス」で毎週平田さんのことを見ていたそうですが、まさか後に夫婦になるとは夢にも思わなかったでしょう。

いつごろからお付き合いに発展したのかは明らかになっていませんが、出会いから結婚までわずか7ヶ月というスピード結婚でした。

結婚報告のブログには「この人と生きていきたい」と強く思ったと書かれており、運命の相手と巡り会えた感覚があったのではないでしょうか。

一緒にいると私まで優しい気持ちになります。そのくらいとても柔らかく、あたたかい心を持っている方で、共に時間を過ごすうちに「この人と生きていきたい」と強く思うようになりました。

プロポーズに関してはどのようにされたのか語られていません。

しかし、以前声優の野中藍さんが理想の結婚についてなどをトークする「結婚式はあいのなかで」というYouTube番組に出演した際には、理想のプロポーズはシンプルに「結婚してください」と言われたいと語っていました。

YouTubeに出演したのは2021年1月でしたので、すでに平田さんにプロポーズはされていたと思われます。


きっと平田さんにもシンプルに「結婚してください」とプロポーズされたのではないでしょうか。

同番組で「未来の旦那様に求めることランキング」も発表されており、第1位は「健康でいて欲しい」だそうでした。

健康でないと仕事もできないし遊べないということで、確かに一番大事なことかもしれないですね。

ちなみに、照井さんの理想の旦那像はアニメ「天空の城ラピュタ」のパズーが不動の1位だそうです。

平田さんは照井さんにとってはパズー以上の男性だったのでしょう。

子供はいない

照井春佳さんは2021年3月に結婚されましたが、2024年現在までに出産されたという報告はないため、まだお子さんはいらっしゃらないようです。

照井さんは非常に穏やかで優しそうなので、照井さんの子供になりたいという方はインターネット上にも多くいらっしゃるそうです。

2024年現在も「葬送のフリーレン」などの大人気アニメに出演されているため、お仕事が忙しいのもあるでしょうが、きっと照井さんにお子さんが生まれたらいいお母さんになりそうですね。

ちなみに理想の家庭像は、ご自身のご実家と同じように親子で笑顔の絶えない家族が理想だそうです。

現在(2024)ライブに出ないと話題

照井春佳さんは大人気アイドルアニメ「アイドルマスター シンデレタガールズ U149」に出演されています。

しかし、あまりライブに出演しないと話題になっています。

演じている櫻井桃華はアニメのメインキャラクターでもあるため、実写ライブへの出演が期待されている照井さん。

ですが、他の出演者に比べるとかなりライブへの参加が少なく、参加しても曲数が少ないそうです。

「妊娠していて踊れないのではないか?」という噂もあるようですが、実際は結婚前から照井さんのライブへの参加率は低かったそうです。


また、あまり歌や踊りが得意ではない、ということも言われています。

しかし、ライブにあまり参加しない理由はご本人から発信されたことがないため明らかになっていません。

関連記事
久野美咲の結婚はまだ。彼氏が鈴木達央で師匠呼びの噂。梶裕貴や細谷佳正との関係

今井麻夏の引退はデマ。結婚せず彼氏の噂もない&かわいいしダンスが話題

羽多野渉と結婚した嫁・橋本まいは声優!子供なし。束縛が激しい&結婚指輪も結婚式もない?

三森すずこ結婚にショックの声続出?子供と結婚式場の噂、出会いはイベントだった

三森すずこ、足や鼻を手術。元宝塚の女優と現在も交流、実家と兄弟について

内山夕実の結婚はまだ&結婚相手の噂。兄弟は妹1人、キャラ代表作と経歴まとめ

釘宮理恵、結婚相手は日野聡の噂なぜ。今も独身&年収は?事務所所属の経緯