今井麻夏の引退はデマ。結婚せず彼氏の噂もない&かわいいしダンスが話題

今井麻夏(いまいあさか)さんは人気アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の佐々木千枝役で知られている女性声優です。

ですが、今井さんが声優を引退したという噂が流れています。

また、気になる結婚や彼氏の存在といった事について、調べてみました。

今井麻夏のプロフィール

愛称:あさかさん

本名:今井麻夏

生年月日:1987年(昭和62年)6月23日

身長:152cm

出身地:神奈川県

所属事務所:フリー

今井麻夏は引退していない

今井麻夏さんが声優を引退したと言われていますが、2024年現在も声優として活動しているので、引退はされていません。

なぜ引退したという噂が流れたのか原因を調べてみると、今井さんは2012年の声優デビューから所属していた大手声優事務所アイムエンタープライズを2021年3月で退所しています。

この退所が噂の発端ではないかと思われます。

退所のお知らせにもあるように、アイムエンタープライズ退所後はフリーで声優業は続けられる、とのことなので引退はされていません。


2023年も、以前から出演していた「アイドルマスター」に出演されていたり、劇場アニメ「機甲英雄 劇場版 我與我等於無限大」にも出演されており、声優業は精力的に続けられています。

ただ、もともとそれほど出演作が多いわけではないので、お名前を見かける事が少ないことから引退説が流れたのかもしれません。

もう1つ引退説の要因とも取れるのは、同じく女性声優の今村彩夏さんが2018年6月に声優を引退されているため、名前の似ている今井さんが引退したと勘違いされたという可能性もあります。

今村さんと今井さんは世代もほぼ同じことから、混同される方も多かったのではないでしょうか。

フリーになってからは以前よりもマイペースな活動をされており、2023年10月以降はSNSへの投稿なども非常に少なく、同年11月3日には「SNSを引き続き休みます」と投稿しています。

その後はライブに出演した時に写真を投稿するなど、不定期に気が向いた時に投稿されているようなイメージです。

今井さんはバンド・BUCK-TICKのファンのため、2023年10月にボーカルの櫻井敦司さんがステージ上で倒れ、そのまま他界したことに関してなども投稿されています。

2024年に入ってからは、2024年3月現在までは何も投稿されていません。

3万6000人もフォロワーがいますので、今井さんの投稿を待っておられる方も多くいると思われます。

ですが、ファンの方は今井さんが無理なく活動を続けてくれるのが一番嬉しいのかもしれませんね。

結婚せず彼氏の情報もない

今井麻夏さんは2024年のお誕生日には37歳を迎えられ、結婚適齢期真っ只中といった年代ですが、これまでに結婚をしたという報告はされていません。

もちろん報告はせずに実際は結婚をされている可能性もありますが、プロフィール上では独身ということになっています。

2012年の声優デビュー以降も、熱愛や彼氏といった報道が上がったこともないため、今井さんの恋愛事情についてはファンなら気になっているでしょう。

今井さんは、YouTubeで野中藍さんが司会を務めている「結婚式はあいのなかで」という配信番組に出演したことがあります。

番組内で衣装としてウエディングドレスを着た際には、自然と「うわー!」という声が出て、「自分の中にドレス着たい思いがあったんだ」と認識したそうです。

そんな今井さんは、結婚願望はないそうなのですが「結婚式願望」はあるそうで、開きたい理想の結婚式が頭の中にはあるそうです。

気取った感じよりはラフでカジュアルな式を挙げたく、今井さん自身が魚介類がお好きだそうなのでコース料理の中に魚介類も含め、自分の結婚式でもしっかりお料理は食べたい、と思っておられるそうです。


理想のプロポーズについてはかなり具体的な案があるそうで、意外にも旦那様からではなく自分から「結婚しよう」と言いたいそうです。

そして色々なパターンを考えた結果、お相手には「うん、しよう」と言ってもらうのがベストだという結論に行き着いたそうです。

「そうだね」だと「そろそろ感」が出てあまり好ましくないそうで、結婚するのが当然といった感じで前向きに「うん、しよう」と言ってほしいのだそうです。

そしてその後に、おもちゃでもいいので膝をついて指輪の箱をパカっと開けて、改めてお相手の方からプロポーズしてもらい、後日ちゃんとした指輪を一緒に買いに行く、という所まで考えておられるそうです。

結婚願望はなくても結婚にまつわることに思いを巡らせるのは、やはり女性ならではという感じではないでしょうか。

そんな今井さんの理想の旦那様は、「金田一少年の事件簿」の金田一一(きんだいち はじめ)だそうです。

作品の中の金田一一が周りの人の変化に気づくように、自分にも常に関心を持って見ていてほしいという思いがあるそうです。

そして相手の男性に求めることは、気持ちを言葉にする事だそうです。

今井さんはご自身で察するのが苦手だと思っておられるそうで、言葉にしてもらわないと相手が何を思っているかわからないからだそうです。

また、喧嘩になるのを恐れて言葉にせずに飲み込んでしまうと、話し合いで解決できることも知らない間に大きくなってしまい、取り返しがつかなくなっていくこともあるからだそうです。

かなり現実的な考え方で、結婚するお相手のことを考えられているのがわかりますね。

2024年現在のところ今井さんからの報告はありませんが、理想のお相手と巡り会えるといいですね。

かわいいしダンスが上手と話題

今井さんが出演する人気作品は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「Tokyo 7th シスターズ」など。

声優が実写でアイドルライブを披露する作品に出演されていますね。

そんな今井さんは、ダンスの上手さに定評があります。

以前にはプロフィールの趣味の欄にもダンスと書いていた今井さん。


踊ることは昔から好きだそうです。

これからも多くの作品で活躍される事を楽しみにしたいですね。

関連記事
照井春佳、結婚したが夫・長妻樹里はデマ。子供なし&現在(2024)ライブ出ないと話題

久野美咲の結婚はまだ。彼氏が鈴木達央で師匠呼びの噂。梶裕貴や細谷佳正との関係

久野美咲の出身大学は?声が本物の子役並み&事務所の先輩に花澤香菜。私服がかわいいと話題

黒沢ともよ&渡辺麻友(まゆゆ)と仲良し?大学・高校は?演技の評判も調査!

和氣あず未、金持ちで年収が高い噂の親。車は苦手。かわいいと話題&日馬富士に似てる?

杜野まこ、結婚せず夫も子供もいない。独身を貫く?大学は宮城&野球に詳しい

佳村はるか、引退せず現在(2024)も活動中!結婚した旦那は野田昇吾&子供を出産