小澤亜李の結婚と馴れ初め。悲しいお知らせとは。中村悠一と共演したかわいいキャラ

『約束のネバーランド』シリーズや『がっこうぐらし!』、『バック・アロウ』など、さまざまな人気作品にメイン級のキャラクターで出演する小澤亜李(おざわ あり)さん。

2017年の「第11回声優アワード」では、新人女優賞を受賞して話題になりました。

今回は、そんな小澤さんの結婚についてまとめて見ました。

一時期話題になっていた「悲しいお知らせ」や、中村悠一さんと共演した際の人気キャラについても、一緒に紹介していきましょう。

小澤亜李のプロフィール

愛称:ありちゃん、ありりん

本名:小澤亜李

生年月日:1992年8月10日

身長:152cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

小澤亜李は2020年に結婚している

小澤さんは、2020年8月に結婚を発表しています。

かわいらしい声と容姿で、男性ファンも多かった小澤さん。

それだけに、突然の結婚発表で大きなショックを受ける人もいたようです。

アイドル的な感覚で応援していた人にとっては、受け入れがたいニュースだったことでしょう。


ですが、祝福の声も多数投稿されており、発表当時はとても盛り上がりました。

夫はミュージシャンのヒゲドライバー

小澤さんが結婚した男性は、ミュージシャンのヒゲドライバーさんです。

動画サイトで音楽を発表し、ネット上で少しずつ人気を高めていったヒゲドライバーさん。

さまざまなアニメ作品で主題歌やキャラクターソングを手掛けており、アニソンファンの間でも評価の高い作曲家です。

活動15周年記念のベストアルバム「ひげこれ! HIGE DRIVER BEST in KADOKAWA ANISON」にも、多数のアニメ関連楽曲が収録されています。

「ヒゲドライバー」はもちろん芸名なのですが、本名は明かされていません。

ただ、かなりインパクトの強い芸名なので、結婚後の名前が気になる人も続出したようです。

今のところ、どちらも芸名の変更はなく、小澤さんが「ドライバー亜李」や「ヒゲ亜李」 になったこともありません。

馴れ初めはアニメ主題歌?

小澤さんとヒゲドライバーさんの馴れ初めは、詳しくはわかっていません。


ですが、ファンの間では、「アニメ主題歌で一緒に仕事をしたことがきっかけ」という噂が出ています。

有力候補としてよく名前が挙がるのは、2014年の『月刊少女野崎くん』のエンディングテーマ曲「ウラオモテ・フォーチュン」。

作詞と作曲、編曲をすべてヒゲドライバーさんが手掛けており、ヴォーカルを務めたのは小澤さんです。

2014年は、小澤さんのテレビアニメデビューの翌年であり、まだまだ駆け出しの頃。

レコーディングではかなり緊張したそうですが、ヒゲドライバーさんはとても優しく接してくれたのだとか。

そうした経験があれば、恋心が芽生えても不思議はないかもしれません。

小澤さんとヒゲドライバーさんは、その後も複数の楽曲で一緒に仕事をしています。

何度も仕事をするうちに距離が縮まり、交際が始まったのではないでしょうか。

悲しいお知らせは『Re:ステージ!』のこと?

小澤さんは、2019年10月のブログで、悲しいお知らせがあることを報告しています。

ただ、すぐには解禁できない情報ということで、詳しい内容は語られませんでした。

かなしいお知らせばかりで申し訳ないです。
こっちは本当に私にとってつらくなんにも言えない。。。のでいつか情報が解禁される時までに言葉を整理しておこうとおもってます。

ファンからは心配の声が上がりましたが、その後、ブログでこのお知らせについて触れることはなかったようです。

しかし、「花守ゆみりのことではないか」という噂もあります。

小澤さんと花守さんは、『Re:ステージ!』に登場するアイドルユニット「オルタンシア」の声を担当していました。

ライブも行っており、多くのファンを獲得していたのですが、2019年11月、花守さんは膝の不調で卒業することになってしまいます。

悲しいお知らせの内容であるとは書かれていませんが、小澤さんもブログでファンに報告していました。

皆様に大切なお知らせがあります。

11月17日のライブをもってゆみりちゃんがオルタンシアを卒業します。

突然の卒業にショックを受けた小澤さんは、かなり落ち込んでしまったそうです。

とても悲しい出来事だったようなので、これがお知らせだった可能性は高いでしょう。

中村悠一と共演したかわいいキャラが話題

小澤さんは、まだ新人で名前のない役が多かった頃、人気声優の中村悠一さんと、主人公とヒロインで共演したことがあります。

その作品が、ヒゲドライバーさんとの出会いのきっかけと噂されている『月刊少女野崎くん』です。

中村さんは主人公の野崎梅太郎、小澤さんはヒロインの佐倉千代を担当。

佐倉千代は、小澤さんにとって初めて担当したアニメのメインキャラクターとなり、そのかわいさが多くの注目を集めました。

この作品の翌年から、小澤さんはメインキャラクターを担当することが多くなり、人気声優として活躍するようになるのです。


中村悠一は結婚してる?噂は井口裕香と井上麻里奈?子供、結婚願望は?

高橋李依に結婚の噂。熱愛彼氏は福山潤&小林裕介?弟とのエピソード、林修に似てる?

渕上舞(声優)が興津和幸と結婚なぜ?包丁使いがやばい&鳥が好きすぎて、、筑紫丘高校出身はHKTのほう

コメント