橋本マナミの子供は息子。妊娠や出産の報告が話題&名前は姓名判断で決めた

橋本マナミ(ハシモトマナミ)さんは、女優・グラビアアイドルとして知られています。

そんな彼女は、プライベートは結婚して子供がいますが、息子の成長ぶりや子育ての様子が気になりますよね。

他にも、妊娠・出産時のエピソードや、子供の名前に関する興味深い話も発見したので、まとめてご紹介します。

橋本マナミのプロフィール

愛称:国民の愛人

本名:細川愛実(ほそかわまなみ)

生年月日:1984年(昭和59年)8月8日

身長:168cm

出身地:山形県山形市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:アービング

橋本マナミの子供は息子

橋本マナミさんは、2019年11月に結婚し20年7月2日に第一子を出産しました。

橋本さんの息子にまつわる話題をご紹介します。

息子はインスタにも度々登場

最近では芸能人でも自身の家族については一切情報を公開しない方もいますよね。


しかし、橋本さんはそのようなこともなく、彼女のインスタやブログには度々息子も登場します。

女優業をこなしながらも息子との時間を楽しむ様子を覗きみてみましょう。

2022年4月に自身のインスタグラムを更新した橋本さん、1歳9か月になる息子を膝に抱いたツーショットを公開しました。

ママの腕にすっぽり収まる息子がかわいい一枚です。

この写真は、休日に家族で公園と温泉に行った時の写真といいます。

息子は「言葉の爆発」と表現されくらいにおしゃべりが止まらないのだとか。

きっと家の中は常に賑やかに違いありませんね。

2022年3月には、またまたインスタで親子でお花見をしている様子も公開されました。

時期が少し早く満開の見ごろではなかったようですが、中にはきれいに咲いている木もあったようです。

そんな桜をバックにした写真では、独特のポーズを決める息子が写っています。

橋本さん曰く、写真をとるときに息子がポーズを決めることを覚えようです。

しかし、ピースサインのような定番なものではなく、かなり個性的なポーズをとっていますね。

今後は成長に合わせて、息子のポーズがどう変化していくのかにも注目したいです。

息子の子育てには夫も協力的

橋本さんの夫は、病院の勤務医でとても忙しい方ですが、子育てにはかなり協力的です。


妻が女優で、不規則な生活になりがちのため、自身が仕事をセーブすることでなんとかべびしったーなどに頼らず夫婦で子育てが出来ているといいます。

自身も医師の忙しい身でありながら、息子と妻のキャリアのために仕事を調整してくれるなんて懐が広いですよね。

息子も協力しあう両親に育てられ、きっといい子に育つに違いありません。

息子が結婚式で起こしたハプニング

コロナ禍にあって結婚式が出来なかった橋本さんですが、2023年にはようやく挙式が叶いました。

沖縄県の宮古島で行われた結婚式はそれはそれは素敵な式だったことでしょう。

しかし、この式で息子があるハプニングを起こすのです。

式では、息子がラジコンカーに乗ってリングボーイをする予定でした。

しかし、こともあろうか出番直前に息子が眠ってしまったのです。

息子も当時まだ3歳なので仕方がないといえば仕方がありませんが、子供らしくてかわいらしいハプニングですね。

本人はまだ小さいのでほとんど記憶に残っていないかもしれませんが、きっと将来家族のいい笑い話となるでしょう。

橋本マナミの妊娠と出産

橋本マナミさんは、結婚後約8か月で第一子を出産しています。

ここからは、彼女の妊娠・出産にまつわる話題を調べてみましょう。

SNSで妊娠報告

橋本さんは2020年2月の末、自身のインスタグラムを更新し妊娠を報告しました。

投稿では大事そうに自身のお腹に手をあてる写真と一緒に、子供を授かったこと、無事に安定期に入ったことなどが明かされています。


妊娠については結婚発表とほぼ同時期に発覚していたそうですが、まだ初期だったこともあり報告は控えていたといいます。

本人は、こんなに早く子供を授かれるとは思っていなかったといい、とても嬉しく幸せな気持ちと心境を語っています。

妊娠9か月のマタニティフォト公開

橋本さんが出産した翌月の2020年8月、長男がお腹にいたころのマタニティフォトが公開されました。

写真が掲載されたのは、8月発売の『美ST』10月号。

本人が「綺麗にとってもらった」とお気に入りの様子の上半身が露になったマタニティフォトは、芸術的で大きな反響を呼びます。

ファンからは「本当にキレイ」「美しい」「宝物ですね」などの声が寄せられています。

橋本さんだけでなく、この時お腹にいた息子にとってもいい思い出となるショットですね。

出産報告もSNSで

2020年7月2日、本人のSNSでついに無事長男が誕生したことが報告されました。

出産日当日に更新された投稿には、その日の朝に無事に元気な男児を出産したと書かれています。

なんでも、早朝に陣痛がきてから病院にいき、その数時間後に出産というスピード出産だったのだとか。

出産後も母子ともに健康といい、ファンを安心させてくれました。


実はこの日は偶然にも夫も立ち会える日で、さらに担当の先生も勤務中だったということで、タイミングのいいお産だったようです。

投稿を見たファンからは、「おめでとうございます」「お疲れ様でした」「成長が楽しみですね」といった祝福のコメントが寄せられました。

投稿には、病院のベッドの上に長男と並んで横たわる橋本さんの姿が映った写真が添えられています。

普段から美しい橋本さんですが、この写真の美しさはまさに聖母のような美しさです。

子供の名前は姓名判断で決定

2020年6月末、出産を間近に控えた橋本マナミさんがインスタグラムを更新しました。

そこでは、生まれてくる子供の名前が決まったことが報告されています。

流れとしては、まず橋本さんがネットで候補を見つけ、それを占い師に姓名判断してもらった結果良さそうだったので採用となったようです。

橋本さん曰く、いい未来が開けそうなかっこいい名前なのだとか。

そして、そんなかっこいい名前の字画を見てくれたのが、星ひとみさんなのだそうです。

星ひとみさんといえば、テレビなどでも話題の人気占い師ですよね。

実は橋本さんは占い好きで、これまでには引越し先・芸名・結婚の日にちも全て占いで決めてきたのだそうです。


それに加え、星さんとは10代からの友人というので、橋本さんは星さんのことを信頼して大事な子供の名づけ相談をしたのでしょう。

名前通り、息子が明るい未来を切り拓いていけるといいですね。

関連記事
橋本マナミが結婚した夫は病院勤務の医師。馴れ初めエピソードに婚活あり

橋本マナミの実家は山形市。兄弟は弟1人。母親は自営業&父親はカバンメーカー勤務

本上まなみの結婚は略奪婚?子供の学校は立命館?離婚の噂なぜ

板谷由夏のインスタに斎藤工の衝撃の姿!!子供の名前や学校は??

橋本奈々未、結婚と彼氏の噂。村松俊亮との目撃スクープはガセ?好きなタイプはバナナマン日村?

北原里英、手越祐也が彼氏で熱愛?神木隆之介&MATSU、指原莉乃と同事務所&性格は?