橋本マナミの実家は山形市。兄弟は弟1人。母親は自営業&父親はカバンメーカー勤務

グラビア女優として活躍し「国民的愛人」として有名になったタレント・橋本マナミさん。

そんな彼女の仕事について実家の家族は嫌がることもなく、全力で応援してくれたといいます。

今回は、橋本さんの実家や家族について調査しました。

橋本マナミのプロフィール

愛称:平成の団地妻、国民の愛人

本名:細川愛実(ほそかわまなみ)

生年月日:1984年(昭和59年)8月8日

身長:168cm

出身地:山形県山形市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:アービング

橋本マナミの実家は山形県山形市

橋本マナミさんは、自身のプライベートについてそれほど包み隠さずファンに情報を共有してくれています。

具体的な住所こそ公開していないものの実家の様子や家族についてもブログで度々投稿していますし、応援しているファンからすると嬉しいかぎりですよね。

橋本さんは、山形県山形市の出身です。


公式プロフィールでは単に山形県出身となっていますが、地元・山形県警察のホームページでは「山形市出身の女優」として紹介されています。

山形県警察では特殊詐欺被害防止イメージキャラクターとして橋本さんを起用したとのことです。

山形市出身の女優、橋本マナミさんをイメージキャラクターに起用した特殊詐欺被害防止広報啓発ポスターとチラシを制作しました。

このポスターは結構あちこちに貼り出されているようですよ。

橋本さん自身、これまでに何度も実家が山形にあると公言していますので、実家は山形県山形市にあるとみて良いのではないでしょうか。

もちろん、今までに山形県内で引っ越している可能性もあるかも知れませんが、新聞では「山形市生まれ」と紹介されていますので、生まれ育った実家が山形市内にあるということは間違いないと思われます。

そんな橋本さんの実家の様子は、度々テレビのバラエティー番組でも紹介されています。

代表的なものはTBSの『櫻井有吉アブナイ夜会』と『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』です。

テレビで紹介された実家の様子からか、一部インターネット上で「橋本マナミの実家が金持ち」だとする意見も散見されます。

とはいえ、実家が大豪邸で両親ともどもセレブ生活を送っているという訳ではないようですし、橋本さん自身も金持ちアピールをしている様子もありません。

橋本さんの実家は、都心部や東京近郊の住宅事情から考えれば広々とした造りのように映っていたようですが、山形という土地柄を考えれば特別に広いという訳でもないようです。

だからといってお金に困っていたというような苦労話もありませんし、橋本さんの実家は中流以上の暮らしをしていたといったところではないでしょうか。

兄弟は弟1人。病気がちだが障害者ではない

橋本マナミさんには弟が1人います。

自身のブログで「弟と2人兄弟」だということを明かしていますので、弟さん以外に兄弟はいません。

弟と2人兄弟ですよ(^-^)/

弟さんの名前は、細川真太郎さんといいます。

2014年12月13日の日刊スポーツ電子版にて名前が紹介されました。


母親が地元・山形新聞のインタビュー記事に答えたところによると、慎太郎さんは、橋本さんが1歳半の時に生まれたそうです。

具体的な病名は明かされていませんが、生まれてすぐに病気が見つかったため母親は慎太郎さんに付きっ切りの状態に。

そんな日々は、橋本さんが6歳くらいの頃まで続いたそうです。

慎太郎さんは橋本さんの弟として度々バラエティー番組にも出演しています。

放送を見た一部の心無い視聴者からは、慎太郎さんを「障害者」「ダウン症」などとする憶測が流されたようです。

慎太郎さんが幼い頃に病気がちだったことは事実ですが、だからといって障害者であるという根拠はどこにもありません。

もしもそれが本当だとするならば、弟をテレビにまで出演させておきながら障害を持っている事実だけを隠すというのも不自然ではないでしょうか。

橋本さん自身や家族も含めて、慎太郎さんが障害を持っていると公言したことはないようです。

少なくとも、慎太郎さんが重篤な障害に苦しんでいる訳ではないと思われます。

外見がグラビア女優である橋本さんに似ているとはいえないそうですが、だからといって差別的な見方をされるような理由はどこにもないのです。

そもそも、障害者を差別するような風潮は褒められたものではありません。

そんな心無い一部の声をよそに、橋本さんと慎太郎さんはとても仲が良いようです。

大人になってから関係がこじれてしまう兄弟も珍しくありませんが、この2人にはそんな心配は必要なさそうですね。

母親は実家で自営業。父親はカバンメーカー勤務

橋本マナミさんの母親は、細川利恵子さんという名前です。

新聞でも紹介されていますし、度々テレビにも出演しています。

利恵子さんは、まだ専業主婦が一般的だった時代にハウスクリーニング業を営む会社を創業したそうです。

とはいえ、大企業という訳ではないようですので自営業といったところではないでしょうか。


そんな母親・細川利恵子さんについて調べてみると、とあるサイトに「クリーン・クリーン ミミ」という会社の代表だという情報が掲載されています。

従業員数6名の小さな会社だそうですが、2024年現在、国税庁のホームページには登録されていません。

そのため詳細な番地は差し控えますが、所在地は山形県山形市七日町4丁目となっています。

そこでこの住所をGoogleマップで見てみると、どうも、ここが橋本さんの実家で間違いないようなのです。

というのも、ネット上に出回っている『櫻井有吉アブナイ夜会』のキャプチャー画像に写っている実家の映像と全く同じ外観の住宅が建っているんですよね……。

みたところ、やはり大豪邸という訳ではなく一般的な住宅のようです。

橋本さん自身は実家の住所をオープンにしていませんし、正式に公開されている企業の住所でもありませんのでこちらにマップを掲載することは差し控えます。

気になる方はチェックしてみてください。

また、父親は細川浩太さんという方で、1955年生まれだそうです。

2019年5月に産経新聞の取材に実名で答えています。

日本大学法学部を卒業した後に山形市に戻り、市内のカバンメーカーの営業職として定年まで勤め、定年後も契約社員として同じ会社で働いていたということです。

浩太さんは自身のプロフィールに趣味として「娘の活躍を見ること」「本当に自慢の娘」と記載したといいます。

橋本さんによると父・浩太さんは無口だそうですが、グラビア女優として活躍した娘の仕事を嫌がるそぶりを全く見せず、誰よりも先に近所の本屋で雑誌を予約購入し応援してくれたということです。


父親としては、娘がセクシーな衣装であられもない姿を世間に晒すことには複雑な気持ちを抱いていたことでしょう。

それでも娘を応援すると決めた浩太さんは、橋本さんのことを本当に大切に思っていたようですね。

関連記事
橋本マナミが結婚した夫は病院勤務の医師。馴れ初めエピソードに婚活あり

橋本マナミの子供は息子。妊娠や出産の報告が話題&名前は姓名判断で決めた

本上まなみの自宅。京都在住で茨木市出身。愛車はイタリアの高級車

山本美月のイケメン父の職業は?目撃情報が無いけど大学はどこなの?

橋本奈々未の弟は旭川医科大学?父親の借金、旭川市の高校や中退した大学について

横浜流星の兄弟&家族まとめ!名前は本名?サーフィンの実力とは

横浜流星、母との仲は良好&父は大工で無口。両親の写真が公開&ハーフ疑惑はデマ

コメント