鮫島秀樹の妻は一般人。娘が急死。息子は鮫島巧&若い頃からベース演奏

鮫島秀樹(さめじまひでき)さんは、元ツイストでHOUND DOGのベーシストとして活躍しました。

ツイスト時代に世良公則さんと同日に結婚発表し話題になりました。

そんな鮫島さんの家族についてなど、お伝えします。

鮫島秀樹のプロフィール

本名:鮫島秀樹

生年月日:1955年(昭和30年)4月19日

出身地:大阪府

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部芸術計画学科卒業

鮫島秀樹の妻は一般人

鮫島秀樹さんは1980年、当時在籍していた「世良公則&ツイスト」の世良公則さんと同日に結婚発表をし、話題になりました。

ラジオなどでは「ツイストの世良公則さんと鮫島秀樹さんが結婚を発表」と報道されたため、お2人が同性同士で結婚したのかと勘違いした方が多くおられましたが、それぞれに女性と結婚されています。

お相手の女性は一般女性のようで、お名前や年齢などは一切公開されていません。

7月23日がお誕生日のようで、鮫島さんの2014年7月23日に投稿されたブログに、奥様の誕生日を麻布十番でお祝いされている様子が掲載されていました。


少しですが写真に奥様のお顔も写っており、お綺麗な方のようでした。

ブログには奥様の感謝が綴られており、長年連れ添ったご夫婦で素敵な時間を過ごされたようでした。

麻布十番で食事会しました、60歳手前のベーシストを支えてくれています。色んな事があったけど、仲良くやっています 感謝!

2024年には結婚44年を迎えられ、来年には45周年でサファイア婚を迎えられます。

その時には、またお2人でお祝いをされるかもしれませんね。

そんなお2人の間には、長男でミュージシャンの鮫島巧さんと、長女でタレント・女優の岡田れえなさんの2人の子供が誕生しました。

れえなさんは2014年に急死してしまうなどの悲しい出来事がありましたが、家族で乗り越えておられます。

これからも末長く素敵な夫婦でいてほしいですね。

女優の娘・岡田れえなが急死

鮫島秀樹さんには1987年5月23日生まれの長女がいました。

アイドルタレント・女優として活躍していた岡田れえなさんです。

2014年4月26日に急性心不全で、26歳という若さで他界されました。

鮫島さんはあまり芸能活動をする娘さんのことはブログなどにも書きませんでしたが、れえなさんの初舞台出演が決定した際には、ブログでも宣伝するほど喜んでおられました。

自分事では無いけど、我が娘が初舞台!あまり娘の事はブログにはかかないけど、頑張っている姿をみてると応援しますがな。俺も観に行きますが、宜しくね

えれなさんが亡くなった翌日の4月27日には、鮫島さんと長男でギタリストの巧さんは、悲しみをこらえて都内でライブを開催しました。

その後、5月2日にれえなさんの葬儀を終えると、「令恵奈に叱られますから」と言って悲しみを振り切るようにライブツアーを続行しました。


立ち止まってしまって悲しみに支配されてしまわないよう、気丈に振る舞っておられたのではないでしょうか。

そんえれなさんが体調を崩し始めたのは、えれなさんのブログによると他界する約3ヶ月前の2月上旬からのようでした。

「気管支炎になった」という記述があり、お粥を食べて療養しているという旨が投稿されていました。

ですが、2月10日ごろになっても症状は良くならなかったようで、暖房をかけていても寒く、「咳止まれよー」とおどけた文面ではあるものの、悪化しているのが見て取れました。

2月11日のブログが最後の投稿になってしまっていますが、それまでの投稿では絵文字を使っていたのが全く絵文字がなくなり、とにかく寒がっている様子でした。

家の中が外にいるみたいに寒くて寝れないーなんどこれっさみーさみー

死因は「急性心不全」と発表されていますので、この時の気管支炎や異常に寒がっていた時の症状が死因に関係しているかはわかりません。

ミュージシャンの息子は鮫島巧

鮫島秀樹さんの長男は、1981年3月21日生まれのギタリストの鮫島巧さんです。

様々なアーティストのレコーディングやライブなどに参加しており、GACKTさん、SUGIZOさん、土屋アンナさんなどの錚々たるアーティストの現場でプレイされています。

2013年からはGACKTさんのプロデューサー兼所属事務所の社長を務め、GACKTさんの活動にはなくてはならない存在でした。

2023年には株式会社アクシーエンターテインメントを設立し、「24emotions」などのアイドルをデビューさせています。

ポーカーを趣味にされており、2017年にはフィリピンのマニラで開催されたポーカーのアジア大会「Asian Poker Tour Kickoff 2017」で優勝するほどの腕前をお持ちです。

非常にイケメンなので、多くの女性ファンもいらっしゃるようです。

若い頃ジェームス・ブラウンの影響でベース

鮫島秀樹さんが愛用しているベースは、フェンダー社のジャズベースです。

使い始めたきっかけは、若い頃にファンクソウルのスターであるジェームス・ブラウンと対談したこと。

その際、「ジャズベースを使いなさい。ジャズベースはウッドベースの音がする。」と直接アドバイスされたことに由来しているそうです。


一瞬他のベースに浮気したこともあったそうですが、やはり結局はジャズベースに戻ってきているそうです。

対談の時に撮影された一緒に写っている写真は、鮫島さんの宝物だそうです。

関連記事
大友康平と嫁・木下桂子の結婚を調査!娘や息子はいない。家族は材木店経営&兄弟なし

大友康平、若い頃のライブとお笑いコンビ。現在(2023)は鼻が肥大する病気?痩せた原因が病気はデマ

世良公則が結婚した妻は同級生、離婚歴なし。川島なお美と不倫&かたせ梨乃とも交際の噂

世良公則の息子はモデル経験あり?ジャニーズの噂はデマ。娘はアナウンサーではない

世良公則、若い頃の夢は広告作家。現在(2023)は陶芸でも活躍。病気知らず&がんの噂なし

シャ乱Qはたけ、現在(2024)バリ島在住。嫁と結婚し子供あり&若い頃はボンボン