シャ乱Qはたけ、現在(2024)バリ島在住。嫁と結婚し子供あり&若い頃はボンボン

はたけさんはシャ乱Qのギタリストで、平家みちよさんなどのアーティストをプロデュースしていました。

大阪府出身のはたけさんですが、2024年現在はなんと家族でバリ島に住んでおられるそうです。

一体、はたけさんがバリ島で何をしているのかなどについて、お伝えします。

はたけのプロフィール

本名:畠山俊昭

生年月日:1968年(昭和43年)8月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市東住吉区

最終学歴:近畿大学卒業

所属事務所:ジェイピールーム

はたけの現在(2024)はバリ島在住で音楽活動

はたけさんは、2020年ごろに家族でバリ島に移住されました。

50歳を過ぎたころから張り合いを感じなくなったというはたけさん。

人生で1番イキイキしていた10代の頃の気持ちを取り戻したい、という思いで、海外に拠点を置いて音楽活動をする事を模索したそうです。


そして、世界中の国を見て回り、バリ島に若かりし頃に過ごした大阪の活気と似たようなものを感じ、移住を決めたそうです。

まずはバリ島のサヌールという場所に家を借りてスタジオを建てました。

はたけさんはそこで、ゼロからアマチュアバンドを作り、音楽を楽しむ事を決めました。

そして、現地の人と音楽を楽しむため、2020年12月23日に「HATAKE SANUR」というライブハウスを開店しました。

ライブハウスを作るためには紆余曲折があったそうです。

まずはいろいろな場所を見て回り、ライブハウスを作る場所を見つけました。

その後工事が始まった当初は順調に進んでいたそうなのですが、防音工事が始まると状況が一転し、防音のための資材が一向に届かないという状況に陥ってしまったそうです。

来てくれている職人さんたちはやることがなく、1日中座っているだけでも賃金はもちろん発生します。

資材を手配するはずの建設会社に問い合わせても「午後には届くはず」という返答があるにも関わらず、夜になっても資材は届かない状況だったそうです。

初めは「国が変われば常識も変わる」と思い、イライラする気持ちを抑えていたそうですが、そんな日が3日も続くといよいよ笑える状況ではなくなってきたそうです。

工事代金の支払いは、着手時に50%、完成して引き渡す時に50%といった感じで、日本と同じような支払い形態だそうです。

はたけさんが建設会社とやりとりするうちにわかってきたのは、本来資材費になるはずの着手金を他のことに使ってしまったため、資材が揃えられない状況にあったそうなのです。

ですが、建設会社の社長ははたけさんに対し取り繕うためにバレバレの嘘をついていた、という状況だったそうです。

当時はコロナでバリ島の会社や職人たちも大変な時期でした。


心優しいはたけさんはそれを鑑み、これ以上工事が遅れるのを防ぐためにも、追加の賃金を渡した上で責任を持って仕事を完了させるという約束をしました。

建設会社は追加のお金で資材を購入し、それ以降は滞ることなく工事は進んだそうです。

バリ島は先進国ほど仕事への意識が高いわけではなく、計画性がないまま事が進んでしまうことも多いそうです。

日本でこのような事態になれば詐欺とも捉えられかねないですが、バリ島ではそう珍しいことでもなかったそうです。

とにもかくにも、はたけさんのライブハウスは完成してオープンしました。

そして、現地で「BALI HATAKE BAND」というバンドも結成されたそうです。

ぜひ、バリ島で作った音楽を日本のファンのためにも聞かせてほしいですね。

嫁と結婚して子供もいる

はたけさんは既婚者で、奥様と子供さんがいらっしゃいます。

実は結婚歴は2回あり、2024年現在の奥様とは再婚されていたそうです。

離婚と再婚が発覚したのは2016年で、当時奥様が「焼きそば専門店がやりたい」とのことで六本木に「千日前やきそば」という店をオープンさせました。

奥様はビラを配るために店の前などに立っていましたが、前妻の方とは違ったため、再婚している事が発覚しました。

ですが、一般人のため名前や顔写真などは明らかになっていません。

ちなみに「千日前やきそば」は、2024年現在は営業していないようです。


前妻との間にお子さんが3人いると言われていますが、はたけさんが公言したわけではないので、子どもの人数については噂の域を超えていません。

1人だけ確実にいらっしゃるのは息子さんで、「畠山勝成」というお名前でパーカッショニストとして活動されています。

日本プロバスケットボール業界初のオフィシャルドラムパフォーマーに認定されており、その腕前は折り紙つきです。

また、和太鼓奏者の田矢聡さんと「ECHO」というユニットを組んで活動もされています。

これまでにはたけさんと勝成さんのコラボは実現していませんが、いつか同じステージで演奏されているのを見れるといいですね。

若い頃は金持ちのボンボンだった

はたけさんのご実家は、関西ではかなり有名な建築資材の会社を経営しているそうです。

その息子であるはたけさんは関西弁で言ういわゆる「ボンボン」だったのだとか。

小さい頃から英才教育を受けていたというはたけさん。

中学・高校も一貫教育の私立校で、「お金持ちの子が多い」と有名な明星学園に通っておられました。

その後は近畿大学に進学。


成績もかなり良かったようです。

もしもバンドで成功していなければ、実家を継いでいたかもしれませんね。

関連記事
シャ乱Qまこと、嫁・富永美樹との子供なし。現在(2024)の離婚や病気はデマ&年収減?

つんく♂のハワイ移住なぜ?自宅はオアフ。現在(2024)の年収や印税は億?資産も高額?

つんく♂、声の現在(2024)は復活で取り戻す訓練中。最後の声が話題&喉スカーフなぜ?

つんく♂、妻・出光加奈子の実家が出光興産はデマ。結婚馴れ初めは一目ぼれ&再婚ではない

つんく♂の娘はHotzmic?現在(2024)娘の活動なし&息子は双子の弟

つんく♂、若い頃の眉毛が細い!全盛期はイケメン?上沼恵美子と似てる?

平塚みちよの現在(2024)。引退理由は売れないから?旦那との結婚。末裔の噂&病気の過去