服部勇馬、結婚した嫁・平山雅アナとの馴れ初めは取材?第一子となる女の子が誕生

服部 勇馬(はっとり ゆうま)さんは箱根駅伝や実業団駅伝で活躍し、2021年に開催された東京オリンピックの男子マラソン代表にも選ばれたという名選手です。

実力を兼ね備えたイケメンランナーということから私生活も注目を集めており、テレビ局のアナウンサーとの結婚や第一子誕生など順風満帆ぶりも話題になっていました。

今回の記事では服部さんと嫁さんの馴れ初めや子供など家庭について深掘りしていきます。

服部勇馬のプロフィール

本名:服部 勇馬(はっとり ゆうま)

出身地:新潟県

生年月日:1993年11月13日

身長体重:176cm / 61kg

主な実績:福岡国際マラソン(2018年)

服部勇馬、結婚した嫁・平山雅アナは中京テレビで活躍

まずは服部勇馬さんと結婚した平山 雅(ひらやま みやび)さんについて見ていきましょう。

平山さんは1991年1月14日に千葉県千葉市で生まれました。


千葉東学校では陸上部員として活躍し、立教大学(社会学部)では放送研究会に所属。

また、20歳からは「日本テレビイベントコンパニオン 28期生」として活躍するなど、生まれ持った才能と美貌をフルに生かした学生生活を送りました。

2014年4月に日本テレビ系の中京テレビにアナウンサーとして入社し、1年半後には高校時代に陸上部だったことを買われてスポーツ番組「スポーツスタジアム魂」のMCに抜擢されています。

2018年11月からは「東京オリンピック」に出場する東海地方の選手を応援する番組「アス友」の司会を務め、名古屋を中心に大舞台を目指すアスリートたちを多数取材しました。

その後は若手にスポーツ番組を譲ってニュースや情報番組を担当するようになり、2022年8月8日に服部さんと結婚したことを自身のSNSで発表をしています。

前触れもない突然の発表だったことから双方のファンに衝撃を与えましたが、スポーツを愛する点など共通部分も多かったので”お似合いのカップル”とすぐに祝福されました。

結婚後も退職はせずアナウンサーとして在籍し、2023年8月には妊娠中に「24時間テレビ愛は地球を救う」の総合司会を務めるなどパワフルに活動をしています。

2024年現在は産休・育休で現場を離れていますが、そう遠くない日に復帰をして視聴者の皆さんに元気な姿を見せてくれることでしょう。

馴れ初めは取材?

この項目では服部勇馬さんと平山雅さんの馴れ初めについて考察していきます。

服部さんと平山さんはSNSで結婚したことを発表していますが、知り合った時期や馴れ初めなどプライベートな情報については明らかにしていません。

ただ、アスリートとアナウンサーの結婚で多く見られる”取材で知り合った説”が有力で、実際に平山さんは「アス友」というスポーツ番組などで何度も服部さんを取材していました。

服部さんはトヨタ自動車の陸上部に所属しているので、中京テレビと縁が深いとも言えます。


また、平山さんは結婚前から陸上愛(服部さん愛?)をアピールしており、あまりの熱の入れように共演者が驚くことも少なくありませんでした。

このような話を自ら発信している点からも、早い時期から好意を持っていたことが伺えます。

調査した限りでは馴れ初めや交際に至った経緯は分かりませんでしたが、平山さんが猛烈にアピールをして関係をスタートさせたのかもしれません。

仮に服部さんが別の実業団に入っていれば結婚まで行かなかった可能性もあるので、様々な縁が繋がりあって結ばれた運命的なカップルと言えるでしょうね。

服部勇馬に第一子となる女児が誕生

最後に服部勇馬さんと平山雅さんの間に待望の第一子が誕生した件を見ておきましょう。

結婚発表から約1年が経った2023年8月24日、平山さんは自身のSNSで妊娠を発表しています。

発表後も24時間テレビの総合司会やレギュラー番組への出演を続け、産休に入るギリギリまで第一線に立ち続けた強さと責任感には頭が下がります。

10月7日から産休入り、12月14日に夫婦それぞれのSNSで「11月に第1子となる女児が誕生した」ことを明らかにしました。

服部さんもメッセージに残しているとおり、これからは選手や夫だけではなく生まれた娘の父としてより一層頑張ってくれるはずです。


夫婦二人三脚から親子三人になった「チーム服部」は、どのような輝きを見せてくれるのでしょうか。

今後もSNSやメディアなどを通じて応援と注目をしていきましょう。

関連記事
服部勇馬は兄弟4人の長男!服部弾馬が双子はデマ&実家は父親が経営する建設会社

設楽悠太、結婚歴なく嫁はいない。兄・啓太との見分け方&姉や家族まとめ

井上大仁、彼女と結婚!折り紙が趣味。弟も陸上選手&シューズをアシックスからナイキへ

川内優輝と結婚した妻・侑子もランナー、子供は1人。弟2人もランナー&父親の故郷で大会

一山麻緒、結婚した夫・鈴木健吾との馴れ初めはMGC。子供は五輪後?結婚式のドレス

新谷仁美に結婚歴なし。引退理由の噂。復帰の理由&現在(2023)の活躍まとめ