小野真弓、結婚せず子供も夫もいない。小沢一敬との共演&家族はペット

「はじめてのアコム」のフレーズでお馴染みの消費者金融アコムのCMで大ブレイクしたタレントの小野真弓(おのまゆみ)さん。

グラビアタレントや女優としてもご活躍されています。

最近では、犬や猫などの保護活動にも力を注がれており、その熱心さには頭が下がるほどです。

しかし、あまりに長い時間保護活動に関わられているように思われ、プライベートは大丈夫なのか気になりますよね。

そこで今回は、小野さんのプライベートの中でも結婚に関する話や、木更津市の一軒家で共に生活する家族についてお伝えしていきます。

小野真弓のプロフィール

本名:小野真弓

生年月日:1981年(昭和56年)3月12日

身長:160cm

出身地:千葉県流山市

最終学歴:十文字学園女子大学短期大学部卒業

所属事務所:サンミュージックプロダクション

小野真弓、結婚しておらず子供も夫もいない

小野さんは、2024年現在、ご結婚されていません。

そのため、子供も夫もいません。

今までには、いくつか恋愛報道があったのですが、結婚には至らなかったようです。


20代のころの小野さんは、いい奥さんになれそうといわれており、結構早くご結婚されるだろうと思われていました。

ご自身もインタビューなどで結婚に興味があるよう答えられていました。

しかし、いい奥さんになりそうというイメージを崩さないためのリップサービスであったと後に話されています。

実際には、結婚願望はなく、子供も熱望するほどではないそうです。

小野さんと仲の良い奥菜恵さんのYouTubeチャンネルにゲスト出演された2020年には、伝えられる恋愛話がないと言われていました。

話したい気持ちはあるけど、話せる事実がないとのことです。

一人で不安にならないのかと尋ねる奥菜さんに対し、「1人に慣れちゃった」と答えられています。

パートナーがいないのが当たり前になってしまっているそうです。

2015年には、ご自身のブログで下のように記されていました。

動物見ると
みんな連れて帰りたくなる。w
そのうち
家が動物屋敷になるかも!!?
( ̄◇ ̄;)
なんか
結婚生活よりも
そっちの方がイメージ湧きやすいんですけども。

結婚生活がイメージできないとなるとなかなか進展しないですよね。

パートナーがいなくても、犬や猫からの愛情を十分に受け、充たされているようです。

小野さんは、俳優の坂上忍さんが運営されている犬と猫の保護ハウス「さかがみ家」にトリマーとして参加されています。

また、2024年1月1日に大変な震災に見舞われた石川県珠洲市に、ボランティアでトリミングに行かれるなどの活動もされています。

結婚していなくても十分に充実した毎日を送られているようです。

小野さんの結婚の条件に、木更津市の家で一緒に生活をしてくれる人というのもあるかもしれません。

とりあえず、たくさんの犬や猫との暮らしができる人でないと結婚は無理そうですね。

番組の企画で結婚会見の小沢一敬とは交際なし

一時期、小野さんとお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんが結婚するという話で盛り上がったことがありました。

それは、2006年4月のことです。

小野さんと小沢さんが結婚するとのことで、緊急結婚特番が放送されました。

お二人が半同棲している様子が伝えられ、結婚会見までされました。

しかし、これはブライダル会社のタイアップ企画だったそうです。

あまりにリアルな演出で、勘違いした視聴者から、放送したフジテレビに苦情も寄せられたといいます。


実際には、小野さんと小沢さんは、同棲どころか交際すらしていなかったようです。

ただ、小沢さんは後日ラジオで少し本気になりかけていたことを話されていました。

小沢さんは小野さんを誘って二人でご飯を食べに行き、「このドラマは終わったけど、俺は別に終わらせないで続けたいんだけど、どう?」と告白めいたことを言ったようです。

しかし、小野さんにはその気がなかったようで、「小沢さんはドラマに恋してるだけだよ」と断られたそうです。

実際の小野さんと演じている小野さんは違いますよね。

小沢さんのことを好きな設定の小野さんに、小沢さんは恋しているということだと思われます。

お二人はその後もお仕事で一緒になるなどしているので、関係自体は悪くないと思われます。

2012年に、ラーメンチェーン店「天下一品」が創業40周年を記念して制作した映画『メンゲキ!』は、小沢さんが脚本を務められました。

小野さんは演者として参加されていました。

小沢さんにキャスティングの権利があったかはわかりません。

もし小沢さんがキャスティングに関わっていたとしたら、恋心を抱かせた小野さんの演技力に魅了されての採用だったかもしれませんね。

小野真弓、家族は一緒に暮らす動物たち

小野さんは、2019年4月に東京から千葉県木更津市に移住されました。

庭付きの一戸建てを購入されたそうです。

その家で一緒に暮らすのは、小野さんが飼われている犬や猫たちです。

周りにあまり家がないようで、外でも遊ばせやすいでしょう。


仕事で少し遅くなったときでも庭で散歩ができそうです。

小野さんのインスタを見ていると、犬や猫に囲まれて、本当に幸せそうに見えます。

一体何匹飼われているのだろうと疑問に思うくらい多くの犬や猫が登場します。

小野さんにとっては、犬や猫が子供で、動物たちにとっては小野さんがお母さんのようです。

木更津の動物ババアと自称もされています。

全然ババアではないですけどね。

また、小野さんは、愛車のフォルクスワーゲンTクロスのことも家族だといわれています。

仕事の現場などにも、小野さんはご自身で運転して行かれるようです。


さかがみ家にもこの車で行かれていましたね。

荷物もしっかりと積めて重宝しているようです。

小野さんにとって、身の回りの愛すべきすべてが家族といったとこでしょうか。

関連記事
小野真弓、現在(2024)の活動まとめ。坂上忍との仕事&自宅は木更津で田舎暮らし満喫中

坂上忍の犬(チワワ)は太郎!?潔癖でも失明や病気に!?

奥菜恵、最初の旦那、藤田晋との離婚。その後の再婚、結婚歴まとめ

奥菜恵と木村了の馴れ初めや熱愛について。結婚して子供を妊娠?

青柳翔の彼女は山本舞香?結婚願望なし?フライデー目撃&好きなタイプまとめ

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子

所ジョージの娘が豪邸を離婚後に売却!旦那のエリック説は誤解。娘の学歴公表せず&孫を溺愛