スガシカオ、結婚発表の経緯。子供がいる?妻と離婚説も別れた情報なし

歌手として、また作詞家作曲家としても世の中に数々の名曲を送り出しているスガシカオさん。

あまりプライベートなことは発信されていない印象がありますが、結婚しているのか気になりますよね。

実はスガシカオさんは結婚されていて、子供がいるという噂があります。

さらに離婚というワードもあり、これまでに離婚歴があるのかも気になるところですよね。

そこでスガシカオさんの結婚について、子供の有無や妻は誰なのか、離婚歴があるのかについても詳しくお伝えしていきます。

スガシカオのプロフィール

愛称:シカオちゃん

本名:菅 止戈男

生年月日:1966年(昭和41年)7月28日

身長:171cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:東京経済大学卒業

所属事務所:株式会社UGM

スガシカオは2001年に結婚している

歌手のスガシカオさん。

ご自身の楽曲もとても有名なのですが、SMAPの「夜空ノムコウ」の作詞をされたということでもとても有名ですね。


そんなスガシカオさん、あまりプライベートは公表されていない印象があります。

しかし、2001年9月9日にご結婚されていることが分かりました。

2001年といえば、スガシカオさんは1966年生まれですので35歳のときにご結婚されたということになります。

また2001年は、ベストアルバム「Sugarless」を発売された時期。

SMAPに「夜空ノムコウ」で作詞提供をしたのが1998年ですので、それより後ということになります。

ただし、2001年に結婚をしたのですが世間に公表はされていませんでした。

プライベートと仕事はしっかりと分けたいという意思があったようです。

しかし2002年、「女性自身」によって入籍したことがスクープされてしまいました。

そこでスガシカオさんはFAXで、世間に結婚を発表することになったんですよ。

この時にすぐに結婚を発表しなかった理由として、闘病生活を送っていた父親が1月に亡くなったためということも明かしていました。

あまりプライベートを公表したくないという気持ちもあったようなので、スクープがなければ公表されないつもりだったのかもしれませんね。

そして気になる妻の情報ですが、どうやら一般の方だそうです。

1997年頃に、大阪で知人の紹介で出会ったと分かっています。


妻は京都の出身であり、なんと歌手の「BONNIE PINK」さんの紹介で出会ったんだとか。

BONNIE PINKさんも京都の出身ということなので、もしかしたら地元の繋がりがあったのかもしれません。

そして2001年に結婚をされましたが、特に結婚式は挙げられていないそう。

身内だけで食事会を行ったそうで、盛大な式は行っていなかったんですね。

妻について他に情報がないか調べてみたのですが、どうやらアナウンサーの八木亜希子さんに似ている方という噂がありました。

もし本当に似ているとすると、めちゃくちゃ美人な奥様ということになりますよね。

ぜひお姿を見てみたいなとも思うのですが、プライベートを大切にされているのも素敵だなと思います。

スガシカオに子供はいる?息子がいるという噂

ではスガシカオさんにお子さんがいるのかどうかも調べてみました。

こちらも、プライベートは公表されていないということで世間に向けた発表はありませんでした。

ただし、スガシカオさんには息子が1人いるという噂があります。

ずっと子供がいるかどうかわからなかったのですが、2012年にラジオに出演された際に発覚しました。

そのラジオとは、「オリエンタルラジオ無限大トークライブ」。

実はスガシカオさんは中田敦彦さんと大の仲良しだそうで、このラジオ内でスガシカオさんの家の新年会にお邪魔したときのことを明かしていました。


それによると、その時にスガシカオさんの息子さんと一緒に遊んだことがあったとか。

怪獣ごっこなどをして、あまり子供に懐かれない中田さんが一緒に遊ぶことができたと語られています。

ここまで具体的なエピソードを話しているので、息子さんがいることは間違いなさそうですね。

ということは、2012年頃には息子さんが生まれていたことになります。

しかし2007年頃にあった、桜井和寿さんとの対談の時。

この時桜井さんは「子供がいないスガさんには無理ですよ」と、ミスチルのHEROという楽曲は子供がいないと書けないということをおっしゃっていました。

ということは、2007年にはまだ生まれていないことになりますね。

よって息子さんは2008年以降に生まれていることが分かります。

ただしはっきりと公表されたわけではなく、SNSなどでもお子さんのことについては何も投稿されていません。

もし2008年に生まれているとすると、2024年現在では14歳。

もう中学生になられている年齢かもしれませんね。

スガシカオは妻とは離婚していない

またスガシカオさんについて調べていると、「離婚」というワードが出てきます。

2001年に結婚された妻と、離婚をしているのでしょうか。

調べてみたところ、特に離婚をされたという情報は見当たりませんでした。

どうやら2011年に所属事務所から独立したことが影響されたのだと思います。

2011年に所属事務所から独立することを発表されたスガシカオさん。

この発表の時に、「2年ほど前から、ぼくは一人になることを考えはじめました」と語られていました。

この1人というワードが、離婚につながってしまったのかもしれません。

しかしあくまでも、事務所から独立して仕事をしていくという意味なのではないでしょうか。

またファンの方の中では、結婚していてほしくないと思っている方もいたのかもしれませんね。

それが重なって、離婚しているという噂に繋がってしまったのではないでしょうか。

しかし実際は、離婚したという発表はありません。


あくまでプライベートのことは明かさない方針のようなので、もし実際にされていたとしても発表はしないのだと思います。

プライベートは大切に、これからもたくさん素晴らしい楽曲を生み出していってほしいですね。

関連記事
スガシカオ、父親と母親のエピソード。若い頃に電通勤務はデマ&荒川区育ち

スガシカオの自宅は自由が丘?年収は億単位?現在(2024)は独立しフリーで活動

沼澤尚、嫁・松雪泰子や結婚の噂はデマ。病気は癌&両親がアスリート

亀田誠治の妻・下成佐登子は歌手。結婚して息子と仲良し。若い頃に音楽への目覚め&兄弟なし

さだまさし、結婚した妻は元CAで浜田市出身。既に離婚の噂はデマ

さだまさしの息子は佐田大陸。栗原はるみのアシスタントやつけめんでも活躍&一般人と結婚

さだまさしの娘は佐田詠夢。娘婿はゴスペラーズのメンバー。娘側の孫なし&娘は音大卒業