金子ノブアキ、似てる噂は大橋トリオ。かっこいいと評判&現在(2024)の渋い魅力

金子ノブアキ(かねこのぶあき)さんは、ミュージシャン・俳優として活躍しています。

そんな金子さんは、同じく音楽界で活躍する大橋トリオさんと似てると評判です。

また、金子さんの外見がかっこいいという世間の声や本人の見た目に関するインタビューなども探してみました。

今回は金子さんの見た目に関する話題を集めてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

金子ノブアキのプロフィール

愛称:あっくん

本名:金子統昭

生年月日:1981年(昭和56年)6月5日

身長:178cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:堀越高校卒業

所属事務所:イトーカンパニー

金子ノブアキに似てる有名人は大橋トリオ

金子ノブアキさんは、大橋トリオさんに似てると言われています。

大橋さんがどんな方かや、2人が似てることにまつわる話題を集めてみました。

大橋トリオの仕事は音楽

大橋さんは、兵庫県生まれ千葉県育ちのミュージシャンです。


4歳からピアノを習い始め、その後も次々と実家にあった楽器に関心を示します。

実は大橋さんの父親は音楽関係の仕事をしていたそうで、実家に様々な楽器があったのもこのためです。

大橋さん自身もそんな父親の影響か、幼少期より音楽関係の道に進むことを希望していました。

そんな彼はその後も音楽を続け、13歳の頃にはドラム、エレクトリック・ギターやエレクトリック・ベースなどを始めバンド活動も開始。

大学は洗足学園音楽学部のジャズコースピアノ科と、常に音楽に親しみながら人生を歩んできました。

そんな大橋さんは、2003年から大橋好規の名前で本格的にミュージシャンとしての活動を始めます。

その後もあらゆる楽器を駆使し、映画・CMの音楽や他の歌手への楽曲提供などをして活躍しました。

さらに、2007年からは大橋トリオの名義も持ち、歌手活動を開始します。

ちなみに、トリオという名前なので、3人組と勘違いしている人もいますが、大橋さんのソロ活動です。

見分けがつかないとの声が続出

同じ音楽の世界で活躍する2人ですが、2人の外見がそっくりと感じる方は多いようです。

参考までにネット上で検索すると、以下のような声が見られました。

写真を並べてみると本当にそっくりなことがわかりますね。

顔だけでなく、髪型や髭の生やし方までそっくりです。


これでは、たまたま似ているというよりは、2人がお互いに寄せてきているようですらあります。

世間の声をさらに調査すると「2人は兄弟なの?」「大橋トリオさんは、金子ノブアキさんではないですよね?」など家族説、同一人物説まで見受けられました。

2人はあまりにも似すぎていて、もはや混乱する人まで現れてしまった模様です。

似てる噂は本人も知るところ

2人が似てるとの評判は、なんと金子ノブアキさん本人の耳にも入っています。

金子さんは2020年に自身のインスタグラムを更新、自宅と思われる場所で一人ドラムを演奏する画像を投稿しました。

実はこの動画は、「桜ソングでつなごう」というリレーのバトンを渡されたために投稿されたもののようです。

桜ソングということですが、金子さんは気に入っているという大橋トリオさんの『サクラ』を選んで演奏したのですね。

さて、この投稿のコメント欄には、「僕と顔が似てることでお馴染みの大橋トリオくん」とあります。

この一言で、大橋さんと似てると言われていることは、しっかり金子さんの耳に届いていることが判明しましたね。

2人に直接面識があるかどうかは分かりませんが、この投稿を見る限り金子さんは大橋さんの音楽を高く評価していると思われます。

今後、似てると話題の2人のコラボが見られることを期待しましょう。

金子ノブアキはドラマ―でも俳優でもかっこいい

金子ノブアキさんは、ミュージシャンの傍ら俳優としても活躍しています。

そして、音楽をしている時もかっこいいですが、俳優の時もかっこいいと評判です。

ここからは、金子さんの持つ2つかっこいい顔について深堀りします。

ドラムをたたく姿がかっこいい

金子さんといえばやはり音楽、RIZEで演奏する姿は最高にクールでかっこいいですよね。

ドラムをたたく姿はクールでありながらどこかワイルドで、女性にも男性にもかっこいいと言わせるようなオーラがあります。

そもそもバンドの中でもドラマ―とはイケメンなポジションですが、金子さんの場合本人のイケメンさがあいまってかっこよさが倍増していますよね。

俳優・金子ノブアキもかっこいい

ドラマ―としての金子さんもかっこいいですが、役者金子ノブアキも負けてはいません。


実は金子ノブアキさんは、子役から芸能活動をしています。

デビューは10歳の頃で、はじめてカメラの前で演技をしたのはCM撮影だったのだとか。

ミュージシャンとして有名になったイメージが強いですが、実は役者のほうが先なのですね。

そんな金子さんは、俳優としてドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』のほか、映画『クローズZEROⅡ』出演などでも話題を集めました。

金子さん本人も、20代後半に『クローズ』へ出演したことが役者としての分岐点になったと語るほど思い出深い作品のようです。

というのも、彼は、バンドでデビューしてからしばらくは俳優業から遠のいていました。

しかし、たまたまバンドのライブに映画の関係者が来ていたことから出演の相談に繋がり、メンバーとも話し合って出演を決意します。

はじめはバンドマンと役者の二足の草鞋を履くことに慣れるのに戸惑ったといいますが、共演者らにも支えられそれも乗り越えたようです。

本人はそういいますが、実際にカメラの前で演技している姿は、ブランクや戸惑いなど感じさせないような、貫禄のあるかっこいい俳優そのものですよね。

現在(2024)は渋い大人の魅力を発揮

金子ノブアキさんは、2024年現在43歳ですが、最近は渋みが増して大人の色気を感じさせます。

無造作な長髪に髭というワイルドない出立ちですが、そんな外見がかっこいいという声が多く上がっているようです。

長年芸能界で人に見られる仕事をしている金子さん、やはり外見にもこだわりがあるのでしょうか。

そんな金子さんのルックスに関する考えを探るべく情報を探していると、2024年のあるインタビューを発見しました。

記事自体は金子さんが出演した映画『マッチング』に関するものですが、その中で外見に関しても話をしている部分があったので紹介します。

実は、金子さんの2024年現在の外見は、生まれ持ったものを活かした自然な状態に近いのだそうです。

例えば最近の金子さんといえば、ウェーブのかかったワイルドな長髪が印象的ですよね。

実はこのヘアスタイルは、パーマをかけたわけではなく、生まれつきの天然パーマなのだとか。

また、服装に関しても、年齢のせいもあり派手なものは着なくなったといいます。

そんな素に違い外見が、世間では「かっこいい、真似したい」と評判なのですからかっこいいですね。

さて、そんな金子さんも、若い頃はモヒカンやドレッドなど様々なスタイルを経験しました。

しかし、年齢を重ね、一周廻ってありのままの状態が一番楽だという境地に至ったそうです。


今の時代、ヘアスタイル・メイク・ファッションで自分を良く見せることは簡単です。

しかし、そんな時代だからこそ、変にいじっていない自然な外見が素敵といわれる金子さんが、最高にかっこいいですよね。

関連記事
金子ノブアキと小宮生也は別人。交友関係が広い!若い頃は子役として活躍

金子ノブアキ、弟・KenKenとの関係。父親と母親も芸能人&韓国人ではない

森永悠希は子役出身で高校は?朝ドラの顔に!瀬戸康史と似てる?

ともさかりえの現在(2023)。顎や顔の歪みを解消して美人に?拒食症告白、体重減少の対策とは

山下智久の若い頃の活躍。かっこいい理由。全盛期がすごい!ジュニア時代からのイケメン

山下智久の眉毛やヒゲが人気!すっぴんのニキビと美肌CG説。脱毛の理由&骨格が美しい

山下智久、整形で顔が変わった?目頭切開がポイント?口元や前歯の変化