森永悠希は子役出身で高校は?朝ドラの顔に!瀬戸康史と似てる?

子役から芸能界で活躍している俳優の森永悠希(もりなが ゆうき)さん。

名前は知らなくても見たことはあるという方も多いのではないでしょうか。

これまで数多くの作品に出演されている森永さんですが、ちょっと三枚目のイメージがありますよね。

しかし、実はあのイケメン俳優に似ていると言われているんです…。

小さい頃から芸能界にいる森永さんですが、学業の方はどうなんでしょう。

子役出身、 森永悠希とは?

4歳から大阪の劇団に所属し、芸能界デビューした森永さん。


まだ20代前半ですが、4歳から芸能活動をしているということで結構なベテラン俳優なんです。

当時は習い事をしているような感覚だったそうで、凝り性な性格もあり真面目に勉強と芸能活動を続けていたそうです。

子役の頃は教育テレビへの出演がよくありましたが、森永さんの知名度を上げた作品といったらTOKIOの国分太一さん主演の映画『しゃべれどもしゃべれども』ですね。

映画で落語を披露するのですが、それだけでなく手本にした落語家のアドリブなども完璧にこなしてみせたんだとか。

当時まだ10歳というから驚きです。

子役の演技とは思えないと高い評価を得ました。 物語の終盤に披露した落語「まんじゅうこわい」は、手本にした桂枝雀師匠のアドリブまで完全に再現。

森永悠希は朝ドラの顔?特技は楽器

「森永悠希」と聞いてピンとこなくても、顔は見たことあるという方、多そうですよね。

CMにも多数出演していて、しかも朝の連続テレビ小説や大河ドラマにも出演しているんです。

10歳で『芋たこなんきん』に主演し、その後『ウェルかめ』『べっぴんさん』に出演され、視聴者側は森永さんの成長を見守っている感じですね。

そんな森永さんの特技はドラム。

昔からやっていたっわけではないのですが、映画でドラムを演奏したのをきっかけにハマったんだとか。

やっぱりこれも凝り性な性格からでしょうか。

頭も良い?森永悠希の出身校は?


小さい頃から芸能活動をしていたので、芸能コースがあるような学校に通っていたのかと思いきや、大阪で中高一貫の学校に通っていたそうです。

学校名は公表していませんが、中学受験をして入学したそうなので勉強ができる人なんでしょうね。

受験当時は泣きながら家族と喧嘩していたそうですが、それでもちゃんと勉強して受験して見事に合格したのがスゴイですね。

中学受験をして中高一貫校ということで、それなりに名の知れた偏差値の高い学校なのかもしれません。

その後ブログで大学を受験するような内容を書いていたこともあったそうなのですが、それ以降特に触れていないため大学受験せずに仕事に専念したのではないかと言われています。

森永悠希と似ている芸能人は?

森永さんと似ている芸能人としてよく名前があがるのが俳優の瀬戸康史さんです。

ちょっとジャンルが違うような気もしちゃいますが、太めの眉毛とぱっちりした目が似ているみたいですね。


あとは同じく俳優の染谷将太さんにも似ていると言われているようです。

みんな目に力のある役者さんですね。

コメント