沢田聖子、夫と結婚の過去。子供はいない。元夫との関係&離婚の経緯

フォークソング歌手の「イルカの妹」というキャッチコピーでデビューをしたシンガーソングライターの沢田聖子(さわだしょうこ)さん。

今の夫のことや結婚のこと、子供は誕生しているのでしょうか。

元夫との離婚原因は何だったのかなどについてお伝えしていきます。

沢田聖子のプロフィール

本名:沢田聖子

生年月日:1962年3月13日

出身地:東京都中野区

最終学歴:文化女子大学短期大学部卒業

所属事務所:株式会社セイント

沢田聖子、現在(2024)夫はなく独身

シンガーソングライターとして学園祭やラジオ、ライブ活動などを行っている沢田聖子さん。

2024年現在は62歳です。

音楽活動で日本各地を周っていますが、沢田さんを支える夫とはどんな人なのでしょうか。


調べてみましたが、沢田さんは2024年現在は独身のようです。

過去には結婚歴がありますが、今は離婚をしています。

再婚をしたという情報もありません。

恋人がいるとの公表もない沢田さん。

熱愛スクープもなく、再婚相手はいないものと思われます。
 

沢田聖子はかつて結婚していた

沢田さんは1988年に結婚をしています。

お相手は当時沢田さんが所属していたイルカオフィスでアルバイトをし、その後に一般企業に就職をした男性でした。

沢田さんは結婚を機に当時所属をしていた事務所から独立をして、結婚相手と個人事務所を設立しましたが、2009年離婚をしています。

沢田聖子に子供はいない

沢田聖子さんは1988年当時26歳で結婚をしていますが、2009年当時46歳で離婚をしています。

子供が誕生しているという情報はありませんでした。

沢田聖子さんをネットで検索すると「子供」というキーワードが出てきます。

沢田さんには子供がいないはずなのになぜなのでしょうか。

調べてみたところ、シンガーソングライターである彼女の作る歌には子供という言葉が使われているものもいくつかあるからのようです。


平和を祈って作詞を手がけた「未来の子供達のために」やアメリカ同時多発テロの頃に作られた「息子からの伝言」などといった楽曲があることで検索をされていると考えられます。

沢田聖子と元夫の関係まとめ

沢田聖子さんは2009年に離婚をしていますが、元夫とはどんな人だったのでしょうか。

沢田さんが結婚をしたのは1988年当時26歳でした。

馴れ初めは、元夫が沢田さんが当時所属をしてた事務所でアルバイトをしていたときに出会っていたようです。

アルバイトをしていた当時元夫は学生で、その後に一般企業に就職をしています。

沢田さんはヒットに恵まれず周りから匙を投げられていた頃で、元夫だけは沢田さんの音楽を認めてくれるような人だったといいます。

結婚を決めた後には当時の所属事務所から独立し、沢田さんが社長、元夫と沢田さんの父親が取締役となりショウコミュージックカンパニーを設立。

当時の沢田さんは恋に盲目で独立をして全てがうまくいくと幸せに満ちていたようです。

元夫はサラリーマンをしながら沢田さんの音楽活動のサポートをしていました。

仙台へ転勤になったときは沢田さんも仙台へと拠点を移して仕事のたびに東京へと通っていたようです。

所属事務所独立後の生活

独立後は夫婦で地道に活動をしていましたが、徐々にマネーシャーをしてくれていた夫がラジオ出演やライブに同行をしなくなったといいます。


ときには売れていない沢田さんへキツイ言葉を浴びせたことなどもあったようです。

お金に関しても、仕事のお金の管理は全て元夫。

レコード会社からの契約金の額さえも沢田さんには伝えていなかったようです。

沢田さんは元夫から毎月20万円の給料を渡せれるだけで、そのお金が夫婦の生活費だったといいます。

給料の20万円が沢田さんだけのお金ではなく元夫も含めた生活費に充てなくてはいけないというのは納得のいかない話です。

元夫はサラリーマンをしていたといいますのでそれなりの稼ぎはあったはずですよね。

元夫の裏切り

元夫が中心となり沢田さんのファンクラブが結成されました。

しかし、そのファンクラブはファンの心理を利用した金儲けだったようです。

ファンクラブ内では沢田さんが個人のためだけに歌う権利をオークションで販売するなどといった、沢田さんの意に背くような営業方法が行われていました。

好きなアーチストが自分だけのために歌を歌ってくれると聞いたら、ファンとしては喉から手が出るほど欲しい権利ですよね。

しかし、沢田さんの考えるファンとの繋がりのスタンスはそういったものではなかったようです。

また沢田さんが稼ぐことができていないという理由から元夫は新人アイドルを育成するという事業にも手を出していました。

業界のことなどそんなに知らない人が業界内で新しいビジネスを始めるというのはかなりの疑問ですよね。

また、元夫は沢田さんの知らぬ間に登記簿を変更し事務所の社長になっていたそうです。


サラリーマンも辞めました。

高級車も次々に購入したといいます。

そして、女性関係なども発覚。

夫婦関係は破綻をしていきます。

もっと早い段階で話し合ったりは出来なかったのでしょうか。

かなりめちゃくちゃな元夫の言動や行動に憤りを感じます。

沢田聖子の泥沼離婚

沢田さんは元夫からの度重なる裏切りを受けて離婚を決意しています。

いつの間にか自分が社長だった会社の社長が夫に変わっていたり、不透明なお金の流れや不倫疑惑、DV疑惑、離婚をしたくなって当然ですよね。

離婚を申し出た沢田さんでしたが、すぐには離婚に同意してもらえず離婚まで3年かかったといいます。

結婚生活は21年。

2009年当時46歳で元夫と離婚をしています。

また離婚を機に事務所から独立をしてファンクラブを解散。

沢田さんの通帳の残高はたった400万円だったそうです。


また元夫は離婚後の沢田さんの音楽活動を妨害するために、ライブハウスなどに沢田聖子を使うなと触れ回っていたそうです。

どこまでひどい男性なんでしょうね。

関連記事
沢田聖子は現在(2024)も活動中!自宅録音の経緯。兄弟は兄&若い頃が可愛いと話題

鈴木聖美の旦那は再婚、子供は2人。ハーフ説デマ&若い頃から歌が上手い

松田美由紀、夫・松田優作とは略奪婚。事故の真相。出会いは探偵物語&葬儀で号泣

松田美由紀と娘・ゆう姫がそっくり。息子・龍平&翔太に噓泣き。秋元梢と似てる。孫はゆのん

松田美由紀、現在(2023)の活動。娘の彼氏はウーマン村本。自宅で倒れた病気は心筋梗塞だった

渥美清が結婚した妻。子供は何人&息子は芸能界。家族やプライベート非公開の理由

都倉俊一の再婚&家族まとめ。息子はJリーガー?増田恵子・山口百恵との関係