松田美由紀の現在の活動。娘の彼氏はウーマン村本。自宅で倒れた病気は心筋梗塞だった

松田美由紀(まつだみゆき)さんは、旧姓の熊谷美由紀として女優デビューしましたが、名優・松田優作さんと結婚を気に今の名前になりました。

3人のお子さんは、俳優の松田龍平さんと松田翔太さんと、娘の松田ゆう姫さんです。

全員が俳優、音楽家の芸能一家です。

そんな松田美由紀さんの現在の活動や、娘ゆう姫さんの彼氏であるウーマンラッシュアワー村本さんとの関係についてなど、お伝えします。

松田美由紀のプロフィール

本名:松田美由紀

生年月日:1961年(昭和36年)10月6日

身長:165cm

出身地:東京都杉並区高円寺

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制卒業

所属事務所:オフィス作

松田美由紀の2022年現在の活動

松田美由紀さんは、女優、写真家、シャンソン歌手など多くの肩書きを持っています。

所属している「オフィス作」の代表取締役も務めています。

また、近年は環境問題や発展途上国の孤児をヘルプしたり、平和活動などにも力を入れているそうです。

多方面に活動の幅を広げていて、とてもお忙しそうですね。

2021年に映像監督としてデビュー

松田美由紀さんは、これまで女優や写真家として様々な作品を発表してきましたが、2021年には映像監督としてデビューしました。

手がけたのは、大衆演劇の俳優として活躍する早乙女太一さんも出演し、共同監督した「祈り人」というショートフィルム作品です。

ヤマハ株式会社が行う、自宅からオンラインで芸術を楽しむ新しいスタイルの実証実験の一環として制作されました。


日本古来から続く伝統の数々を、音とダンスに落とし込み、それを映像化した作品です。

早乙女さんや日本人タップダンサーなどが出演し、邦楽器や太鼓などの日本の楽器の音に合わせてダイナミックな映像と音が繰り広げられます。

商業的な側面ではなく、日本の文化の発展や保存に重きを置かれて制作された作品のようです。

還暦を迎からも新たな挑戦をされている姿は、素晴らしいですね。

シャンソン歌手として力を入れているシネマティックライブショー

2019年から脚本、主演、制作を務めているシネマティックライブショーは松田美由紀さんのライフワークになりそうです。

シャンソンとお芝居、映像と音楽を融合させた、大人のための新しいエンターテインメントだそうです。

松田美由紀さんは「ワインを持って楽しめる、大人の舞台」と紹介していました。

2020年はコロナのために開催できませんでしたが、2021年と、今年2022年は無事に開催されました。

2021年の公演には、実姉の熊谷真実さんもゲスト出演され、姉妹共演が実現しました。

娘の彼氏はウーマンラッシュアワー村本で、政治的な立ち位置で意気投合か

2020年頃から、松田美由紀さんの娘である松田ゆう姫さんと、芸人のウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが交際しています。

お2人は交際を隠す事はなく、オープンな交際をしていて一時期は破局説が流れたりもしましたが、2022年現在も村本さんの出張先にゆう姫さんがついていくなど、交際は順調に続いているようです。

ただ、村本さんには結婚するつもりはないようで、「ゆう姫さんは、結婚したいなんて絶対に言い出さない」とツイッターで結婚しない宣言をしています。


ゆう姫さんの母である松田美由紀さんは、娘の彼氏がおおっぴらにそんな発言をしたら気が気ではないと思いますが、意外なところで松田美由紀さんと村本さんは気が合いそうです。

それは、政治的な立ち位置です。

村本さんは元々、政治や社会問題に関しての発言が注目されたり、どちらかと言うと過激な内容で炎上する事が多い方です。

松田美由紀さんも同じく政治や社会問題に関しての発言を厭わない方で、2022年に起きた安倍元総理銃撃事件の犯人に減刑を求めるようなツイートをし、世間から批判を浴びました。


以前、村本さんが原発についてツイートをした際も、それに同調するように村本さんツイートを拡散していたそうです。

松田美由紀さんと村本さんが、実際にどれぐらいの関係性かは定かではありませんが、これまでの発言や行動を加味すると、政治的な意見は合いそうだと思われます。

自宅で倒れ病気。心筋梗塞で手術していた

松田美由紀さんは、2019年9月に自宅で倒れ病院に搬送されました。

心筋梗塞を起こしてしまったそうです。

松田龍平さん、翔太さん、ゆう姫さんも病院に駆けつけて緊急手術中も入院中も付き添っていたそうです。

心筋梗塞は、男性は40歳頃から、女性は50歳頃からリスクが上がってくるようで、松田美由紀さんも当時は57歳でした。

無事にカテーテル手術も成功し、回復に向かわれました。

2022年は61歳を迎えられた松田美由紀さんですが、還暦とは思えないほど美貌を保っておられます。

これからも元気な姿で、お芝居やシャンソンなど、活躍していただきたいですね。


関連記事
松田美由紀、夫・松田優作とは略奪婚。事故の真相。出会いは探偵物語&葬儀で号泣

松田美由紀と娘・ゆう姫がそっくり。息子・龍平&翔太に噓泣き。秋元梢と似てる。孫はゆのん

松田美由紀、ハーフや韓国国籍はデマ。姉・熊谷真実と共演&小説のモデルになった美人の母親

松田翔太、父・優作&母・美由紀との関係!似てるのはどっち?叔母は熊谷真実。ハーフの噂とは

秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?

熊谷真実の子供は?浜松移住と現在。病気の噂と血管障害

太田莉菜の現在。再婚はまだ&離婚した松田龍平との結婚馴れ初め