松田美由紀と娘・ゆう姫がそっくり。息子・龍平&翔太に噓泣き。秋元梢と似てる。孫はゆのん

故・松田優作さんの妻で、結婚前から個性派女優として活躍していた松田美由紀(まつだ みゆき)さん。

芸能界で活躍する子供たちを育て上げ、芸能プロダクション「オフィス作」の代表取締役としても活動しています。

今回はミュージシャンの娘・ゆう姫さんとのツーショット写真、息子・松田龍平さんと翔太さんの育て方を見ていきましょう。

また若い頃の姿が、翔太さんの妻である「秋元梢さんと似てる」という話題に触れつつ、孫のモデルについても確認します。

松田美由紀のプロフィール

本名:松田美由紀

生年月日:1961年10月6日

身長:165cm

出身地:東京都杉並区高円寺

最終学歴:東京文化高等学校(現在の新渡戸文化高等学校)

所属事務所:オフィス作

松田美由紀の娘・ゆう姫が母娘のそっくりツーショット公開

美由紀さんの長女で、ミュージシャンとして活動する松田ゆう姫(Yuki)さん。

2021年10月7日、公式インスタグラムに母娘のツーショットを投稿しました。

還暦を迎えた美由紀さんの誕生日をお祝いしたタイミングで、記念写真を撮影したようですね。


ゆう姫さんが美由紀さんにハグするような格好で写っており、親子愛が感じられる美しい写真でした。


 
凛とした顔立ちがよく似ており、ファンからは「そっくり」という感想も寄せられました。

パワフルかつチャーミングな美人親子。

今後も2人で、長く元気に活躍を続けてほしいですね。

松田美由紀は息子・龍平と翔太をウソ泣きで育てる

美由紀さんにはゆう姫さんのほかにも、芸能界で活躍する子供たちがいます。

実力派俳優として映画やドラマに引っ張りだこの、松田龍平さんと松田翔太さんです。

父の名優・優作さんのDNAを受け継ぎ、繊細でありながら胸に迫る演技ができる2人ですね。

2019年7月12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に美由紀さんが出演した際、独特な子育て方法を紹介していました。

28歳で未亡人となったとき、子供たちはそれぞれ6・4・2歳でした。

女手一つで幼い子供たちを育てなければならなくなった結果、子育てを乗り切るコツをつかんでいったようですよ。

ポイントは「ウソ泣き」でした。

「ウソ泣き」は「男子の母親の鉄板」と語り、「ウソ泣きすることで、龍平・翔太を育ててきた」と告白しました。

男の子が機嫌を損ねたとき、母親は一緒に怒るのではなく、悲嘆にくれた様子になれば「全部まるくおさまる」のだそうです。


美由紀さんは息子たちが怒り始めたときには、テーブルに両手をついて、泣くフリをしていました。

すると息子たちは「俺が悪かった」と謝ってくれるのだそうです。

やんちゃな男の子たちの育児に手を焼いているママさんたちは、一度真似してみても良いかもしれませんね。

ウソ泣きの「効果」が出たのか、高校生くらいになった息子たちは、「お母さんを守っていこう」と一致団結してくれたといいます。

美由紀さんの誕生日に兄弟喧嘩が起きた後、2人は「俺たちは父親の魂を引き継いで、母親を守らなきゃ」と和解したのです。

母親思いの息子たちに育ったことが嬉しく、美由紀さんは非常に感動したそうですよ。

松田家では子供たちの誕生日会にクラスメイトを全員招待するなど、有名一家ならではの破天荒な子育て方法が主流だったといいます。

息子たちは母親が懸命に注いでくれた愛情に報いるため、真摯に仕事に取り組んで、父親に劣らない活躍を続けているのですね。

松田美由紀は嫁の秋元梢と似てる

美由紀さんは映画『金田一耕助の冒険』『不良少年』などに出演した個性派女優でした。

若い頃の姿を確認すると、ファッションモデルの秋元梢さんとよく似ています。

秋元さんといえば、松田翔太さんの奥さんとして有名です。

つまり美由紀さんにとってはお嫁さんにあたります。

血のつながりはないにもかかわらず、2人はまるで母娘のように見えて、不思議ですよね。


実際の娘であるゆう姫さん以上に、母親に似ているように見えるかもしれません。

秋元さんは横綱千代の富士貢さんの次女であり、目じりのつり上がった「ネコ目メイク」と美しいロングヘアーで知られています。

2018年4月25日に翔太さんとの結婚を発表しました。

世の中の男性には、どうやら配偶者に母親の面影を求める人が少なくないようです。

翔太さんもまた母親に似ている女性に惹かれた結果、夫婦円満に暮らせているのかもしれませんね。

松田美由紀の孫はゆのん

翔太さんが秋元さんと結婚する9年前の2009年1月11日、長男・龍平さんも同じくファッションモデルと結婚していました。

相手の太田莉菜さんとの間には、同年7月4日に第1子の女の子が生まれています。

2023年現在はモデルとして活動している、ゆのんさんです。


両親によく似た切れ長の瞳を持つ美しい少女で、一般人にはない特殊なオーラが漂っていますね。

声優の早見沙織さんを尊敬していて、将来は声優業か、デザイン関係の仕事を目指しているそうですよ。

母の莉菜さんは結婚後、モデル仲間との付き合いが増え、深夜にパーティーへ出かけることも多かったそうです。

結果的にうまく家庭を築けなかったようで別居を始め、2017年12月28日に離婚しました。

親権は公表されていませんが、莉菜さんが出て行った後、ゆのんさんの面倒を見ていたのは美由紀さんでした。

世話好きな姑として、息子夫婦が仕事と家庭を両立できるよう、常々サポートしていたのだそうです。

莉菜さんにとっては、あまりに「優秀な姑」の存在が重荷になっていたという見方もあるようでした。

若くして夫を失い、3人の個性的な子供たちを見事に育て、自身も芸能活動と家庭を両立させてきたパワフルな女性ですからね。


しかも世渡り術や料理の腕も一流だそうですから、お嫁さんがプレッシャーを感じてしまうのは当然かもしれません。

ただゆのんさんにとっては理想のおばあちゃんであり、きっと尊敬と憧れの対象なのではないでしょうか。

関連記事
松田美由紀、ハーフや韓国国籍はデマ。姉・熊谷真実と共演&小説のモデルになった美人の母親

松田美由紀、夫・松田優作とは略奪婚。事故の真相。出会いは探偵物語&葬儀で号泣

松田美由紀、現在(2023)の活動。娘の彼氏はウーマン村本。自宅で倒れた病気は心筋梗塞だった

松田美由紀の若い頃が妖艶。モデル時代の逸話。セブンティーンのモデル&経歴まとめ

熊谷真実の子供は?浜松移住と現在(2023)。病気の噂と血管障害

松田翔太、父・優作&母・美由紀との関係!似てるのはどっち?叔母は熊谷真実。ハーフの噂とは

秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?