藤井隆の年収がすごい?自宅の噂。愛車がボルボの過去&経理マン時代

藤井隆(ふじいたかし)さんはずっと人気のある芸人さんですが、昨今の年収が跳ね上がっていると噂されています。

それは2022年4月から、テレビ「新婚さんいらっしゃい!」に桂文枝さんの後任として2代目の司会者に抜擢されたことが大きかったと言います。

そんな藤井隆さんの年収や、自宅や愛車などについて、お伝えします。

藤井隆のプロフィール

本名:藤井隆

生年月日:1972年(昭和47年)3月10日

身長:173cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪市立西商業高等学校卒業

所属事務所:吉本興業

藤井隆の年収がすごいと話題!

藤井隆さんは、1971年から放送が開始された長寿バラエティ番組「新婚さんいらっしゃい!」の2代目司会者として2022年4月3日から、前任の桂文枝さんからバトンを受け継ぎました。

そしてこの「新婚さんいらっしゃい!」の司会抜擢が、藤井さんの年収を大幅にアップする要因となっていると言われています。


確かに50年以上続いている非常に歴史のある番組の司会者となればプレッシャーのかかる仕事でしょうから、それ相応のギャラは支払われて当然だと思われます。

また、非常に地方での収録が多い番組ですので、1度収録するとなると場所や時間によっては2日間などの拘束が必要になってくる場合もあるのではないかと思われます。

肝心の年収額については藤井さんから発表されているわけではないので、正確な数字は明らかになっていません。

ですが、調べてみたところ、「新婚さんいらっしゃい!」の司会に就任する前の藤井さんのレギュラー番組は2本でした。

それに単発のテレビ出演や舞台、音楽活動などを合わせると大体4000万円ほどの年収を手にされていたのではないか、と言われています。

そして「新婚さんいらっしゃい!」への出演が始まってからの年収は、8000万円ほどになっていると言われています。

根拠としては、「新婚さんいらっしゃい!」の前任の女性司会者だった山瀬まみさんのギャラは1回につき最低でも100万円と言われていました。

桂文枝さんに至っては、「新婚さんいらっしゃい!」のギャラだけで年間1億円だったと言われています。

しかし、さすがに藤井さんと桂さんではキャリアに差がありすぎるため、そこまでのギャラは手にされていないでしょう。

仮に山瀬さんさんと同じく1回100万円だとして、年間に40回ほど放送されていると仮定すると4000万円になります。

ですので、以前からあるお仕事のギャラと合わせると、大体8000万円ほどという計算になってくるようです。

藤井さんにしてみれば、年収が倍増しているのですから、芸人さんとしても大きなステップアップになったのではないでしょうか。

また、「新婚さんいらっしゃい!」に出演するようになり、以前よりもCMなどへの露出が増えた印象もあり、藤井さんの芸能活動全般に関していい効果を生んでいるようにも見えます。

このまま桂文枝さんのように何十年も司会者としてキャリアを積めば、年収1億円も視野に入ってくるのではないでしょうか。

自宅や愛車を調査

藤井隆さんは2005年に女優の乙葉さんと結婚し、1児の父になられています。

そんな所帯を持つ藤井さんですが、自宅についてはどこに住んでおられるのかは明らかになっていません。

仕事に関しては大阪を拠点にしている、という話もあり、大阪に自宅があるという可能性もあります。

ですが、1人娘は調布市にある桐朋幼稚園、そして桐朋小学校に通っているという話もあり、調布市布近郊に住んでいるのでは、という噂もあります。

東京に自宅があり、大阪で仕事がある時には豊中市の実家、もしくは大阪にある仮の自宅にいる、という可能性もありますね。


2023年3月には、「ABCハウンジング ウェルビーみのお」グランドオープンのイベントにそろって登場した藤井さんと乙葉さん。

その際には同じドラマを見て感想を言い合っているという話も聞かれましたので、同じ屋根の下で暮らしていることには間違いないようです。

お2人がどんなお家に住んでおられるのか、気になる方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな藤井さんの愛車ですが、2024年現在どんな車に乗られているのかは明らかになっていません。

2023年5月7日に「UP GARAGE presents GARAGE HEROʼs~愛車のこだわり~」にゲスト出演された時には、番組パーソナリティの安東弘樹さんと共に昔に乗っていた車の話で盛り上がっていました。

藤井さんと安藤さんは共に独身だった頃から交流があるのだとか。

以前安藤さんの愛車のボルボで自宅まで送ってもらった藤井さんがいたくボルボを気に入り、3週間後には同じ車を購入した、ということがあったそうです。

ですので、その当時はボルボに乗られていたそうです。

2023年には、妻の乙葉さんと共に夫婦揃ってスバルのレイバックのCMに出演されました。

もしかしたらその時の縁で、今はレイバックに乗られているかもしれませんね。

高卒で経理マンをしていた

大阪市立西商業高等学校卒業後、すぐに芸人の道へは進まなかった藤井さん。

化学薬品会社で経理マンをされていたそうです。

入社2年目にして子会社の経理を任されていたそうで、かなり優秀だったところが伺えますね。

当時は全く芸能界やお笑いに対して興味がなかったそうです。

しかし、兄に吉本新喜劇の団員募集を見て勧められ、なんとなく受けたところ合格。


会社に勤めながら養成所のレッスンを受けていたそうです。

吉本新喜劇に入っても会社には出勤しており、入団半年後に決まった深夜番組のレポーターの仕事を気に会社を退職したそうです。

関連記事
藤井隆の実家は引っ越しが多い。兄弟は兄、父親が有名人はデマ。豊中出身&ダンス経験

藤井隆、若い頃のブレイク!イケメン説は痩せたから?似てる噂は高比良くるま

間寛平の年収は推定1億5千万?自宅は宝塚売布で倒壊&なぜ熊本?愛車は34GTR・NSX

間寛平、若い頃に似てる俳優は息子。アヘアヘの意味はない?相方だった木村進&師匠は花紀京

桂文枝の現在(2023)。年収は億越え、病気の噂。池田市の豪邸を売却済み

山瀬まみの年収がすごい?自宅の噂、実家は飲食店。出身は秋田ではなく埼玉

板谷由夏のインスタに斎藤工の衝撃の姿!!子供の名前や学校は??